【依存】タバコ?お酒?やめられないのはどっち?【喫煙者360人に調査】

1 : 2024/06/07 18:07:02 ???

はじめに、「タバコとお酒、やめたくないのはどちらですか」と尋ねたところ、「タバコ」(32.8%)が最も多く、次いで「どちらもやめたくない」(31.4%)、「お酒」(24.4%)が続き、あわせて6割強の喫煙者がタバコをやめられないことが分かりました。

また、「タバコをやめたくない理由」については、「気分転換やストレス解消」(68.9%)や「リラックスできる」(55.3%)といった回答が上位を占めました。

一方、「お酒はやめられない」と回答した人に、「今後タバコをやめる機会があるとすればどんな時ですか」と尋ねたところ、「1箱800円や1000円という価格帯になったら」(50.0%)や
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad570eb2847391c3fa95aa5d0befd9576307e6ca

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/07 18:07:20 YyuqZ
どっちもやめたほうがいい
3 : 2024/06/07 18:08:23 yQA50
タバコは吸う意味が分からない
4 : 2024/06/07 18:09:38 v9rvD
アルコールもタールもやめた方が良い
5 : 2024/06/07 18:10:41 t6Tdo
>>1
タバコ
タバコは2日で諦めた
酒は一週間できた(笑)
6 : 2024/06/07 18:11:06 S22nH
依存者はどっちもやめられない
7 : 2024/06/07 18:11:30 t6Tdo
デパスは2ヶ月辞めれた(笑)
8 : 2024/06/07 18:13:23 EVbmz
その2つの中でいうなら匿名掲示板
9 : 2024/06/07 18:15:33 hPmep
タバコは頑張ってやめたわ
酒は飲み過ぎなきゃ別に大した事ないからあえてやめる必要もないな
10 : 2024/06/07 18:16:48 s2qzQ
国を挙げてタバコを辞めろと言うくせに
タバコに重さも咥え心地も味も全く一緒の代替品が一切出てこない件について
11 : 2024/06/07 18:17:03 ffcry
先にやめられたのは酒だった
煙草はなかなか止められず3年くらい禁煙と解禁繰り返してたわ
病気になって手術入院して止められた
31 : 2024/06/07 19:23:24 FEvbC
>>11
病気を機にって人は多いよね
12 : 2024/06/07 18:22:48 Hu18b
付き合いで酒を飲むのは避けられない
付き合いタバコはなんとかなる
13 : 2024/06/07 18:25:44 4o7iz
マリファナ解禁して。
14 : 2024/06/07 18:28:25 yAIGz
>>13
吸いたいならアメリカの合法の州やイギリス
オランダやタイへどうぞ
15 : 2024/06/07 18:33:10 BEtUK
アル中からもっと搾取した方がいいと思う
値上げしてもどうせ買うだろ
16 : 2024/06/07 18:34:55 4SKwt
タバコは辞めたけど、酒も豹変するからよくねえな
17 : 2024/06/07 18:43:11 5EDJV
アルコール LV10
タバコ   LV 65〜70

オナ禁   LV90

18 : 2024/06/07 18:43:40 JEJlg
危ないのは酒、確実に寿命を削る
20 : 2024/06/07 18:45:40 RGdPt
シコシコはもっとやめるのが難しい依存症
21 : 2024/06/07 18:45:48 q0qTF
タバコはやめた、もう二度と吸わない
酒はやめたわけじゃないが、もう何年も飲んでない
22 : 2024/06/07 18:50:42 JcQdZ
どっちもやめたけど金が貯まるわ
23 : 2024/06/07 18:53:49 LFztM
税金はらいまっせ誰よりも君を愛す
24 : 2024/06/07 19:03:50 Hs2tg
酒→大腸癌のリスクが高くなる
煙草→肺癌のリスクが高くなる
オナ禁→前立腺癌のリスクが高くなる
25 : 2024/06/07 19:07:25 t6Tdo
酒飲まん奴はそもそも簡単にタバコも辞めれる
タバコ辞めれんのは酒も無理
脳がストイックがどうかの違い
26 : 2024/06/07 19:14:02 EurFJ
正直飲み会がなくなってからどっちもほぼ止めてる
周りでもそういう奴多いわ
27 : 2024/06/07 19:16:41 DIShE
人の性格・体質・環境によってどちらがやめやすいかは変わるな
28 : 2024/06/07 19:17:38 qni4j
たばこはやめた
酒はやめない
29 : 2024/06/07 19:21:48 9OIho
身辺では男はタバコやめて電子タバコばかり。
意外と女の方がずっとタバコ派。
35 : 2024/06/07 19:28:15 I77nj
>>29
タバコも電子タバコも同じやから(笑)煙もタールも有るから(笑)特別扱いすんな間抜け(笑)
37 : 2024/06/07 19:33:20 9OIho
>>35
特別扱いはしとらん。傾向や。
30 : 2024/06/07 19:23:11 qn9hM
喫煙者にアンケート取ったらそうなるだろうよ
32 : 2024/06/07 19:23:54 IZVbp
上級国民の裏金依存やめさせたほうが国益だろ
34 : 2024/06/07 19:24:23 IZVbp
>>32
酒タバコなんてハナクソレベル
33 : 2024/06/07 19:24:11 1g57S
コロナをきっかけに酒の量を控えたら自然と飲まなくなったな
昔はビール箱買いして切らしたことが無かったんだが
今は炭酸水を箱買いしてる
前回酒飲んだのは確か正月
36 : 2024/06/07 19:32:56 ORLZv
酒は毎日飲むわけじゃないけど、タバコ吸ってるやつで週1みたいなのいないからな。タバコ吸ってる輩が明らかにキチゲェ。
38 : 2024/06/07 19:45:38 t6Tdo
俺の親世代の周りのデーターやけど、タバコと酒の両方ずっとしてる人はみんな80歳超えてしかも健康、しかしタバコと酒の両方ともしない又は身体的に無理な人はみんな早死にしてる、これはたぶん酒タバコが駄目な人は肝臓や腎臓や血管など内臓が弱いんやと思う
39 : 2024/06/07 19:55:04 7SB1V
煙草やめたほうが良いぞ
やめるとすこぶる身体が調子良くなる
40 : 2024/06/07 19:55:39 4Kl4D
どっちもじゃね

コメント