【政治団体】選挙カー追いかけっこ?つばさの党代表ら再逮捕!

1 : 2024/06/07 16:00:45 ???

4月の衆院東京15区補欠選挙を巡る政治団体「つばさの党」の公職選挙法違反事件で、他陣営の選挙カーを追い回して交通の便を妨げたなどとして、警視庁捜査2課は7日、つばさの党代表の黒川敦彦容疑者(45)=埼玉県朝霞市=ら男性3人を公選法違反(自由妨害)の疑いで再逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

公選法には交通の便を妨げる行為は選挙妨害にあたると定められているが、これを適用して立件するのは極めて異例。
他に再逮捕されたのは、東京15区補選に立候補して落選した党幹事長の根本良輔(29)=東京都練馬区=と、党幹部で住所・職業不詳、杉田勇人(39)両容疑者。

捜査関係者によると、3人は補選が告示された翌日の4月17日午後6時半ごろ、東京都江東区内の路上で、立憲民主党から出馬した酒井菜摘氏(37)陣営の選挙カーを約20分間にわたって執拗(しつよう)に追尾。警視庁深川署への避難を余儀なくさせて酒井氏陣営の交通の便を妨げ、選挙活動を妨害した疑いがあるという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffb28b0f45069291984280d30b191997e787792a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/07 16:05:02 fIiJp
どうせすぐ出て来て同じことするんでしょ
3 : 2024/06/07 16:06:46 sdlmc
「永遠の逮捕」
4 : 2024/06/07 16:10:42 vuqcr
党幹部が職業住所不詳なのがなんとも
5 : 2024/06/07 16:11:17 qyTWr
塩爺なら
    の眼って言いそう
6 : 2024/06/07 16:12:09 rYvbj
またやってんのかよこの気違い集団。
7 : 2024/06/07 16:30:00 TNKF1
こんな人間にも投票した人間が1000人以上いるのが東京の江東区
8 : 2024/06/07 16:30:18 zEXpc
ネトウヨはキチゲェ
9 : 2024/06/07 16:35:04 2ZFJh
>公選法には交通の便を妨げる行為は選挙妨害にあたると定められているが、これを適用して立件するのは極めて異例

事前活動もそうだけど、違法ならちゃんとしょっ引けよ!
異例もクソもやからしてるのは毎回いるだろ!

10 : 2024/06/07 16:38:55 PBXxa
ワザと捕まってパトカーの中から笑顔でピースチャレンジ
11 : 2024/06/07 16:41:44 Hu18b
犯罪者は全員死刑にしろ
18 : 2024/06/07 19:03:51 IZVbp
>>11
裏金自民は全員死刑でいいねW
13 : 2024/06/07 16:44:44 U6svi
氷河期世代を代表する恥晒しの1人
15 : 2024/06/07 17:02:24 xQP22
議員になるような上級おっかけまわしてる分には酒の肴やw
16 : 2024/06/07 17:39:16 FVgJx
安倍に罵声浴びせてた人達も道交法で逮捕しないんですか?
17 : 2024/06/07 19:00:36 wsHD7
何度でもどんどん逮捕しちゃって下さい!
19 : 2024/06/07 19:07:08 wGYIv
『みんなでカメラに向かってピースしようぜ』

思考がイキッた中学生(笑)

20 : 2024/06/07 19:11:06 6Oj1P
勾留期限まで放置してからの再逮捕か?ちゃんと引き継いで、小池を懲らしめてやってくれ
21 : 2024/06/07 19:25:28 yVREm
逃げないで闘って楽しませろ
22 : 2024/06/07 19:29:50 E1RhM
コイツらの金の流れって調べられないのかね。
24 : 2024/06/07 19:41:53 ORLZv
もう死刑で。
25 : 2024/06/07 20:00:04 JRmhp
選挙妨害で逮捕されるなら維新も逮捕されないとおかしいわ
26 : 2024/06/07 20:02:39 fsdlE
再々逮捕すれば都知事選終わるまで黒川をシャバに出さずに済むんだっけ?
次は何の容疑にするつもりなんよ?警視庁捜査2課特別捜査本部さんは
27 : 2024/06/07 20:29:35 NqUOQ
さすがにこれは不当逮捕じゃないの?

かなりやばいよ。

30 : 2024/06/07 20:41:06 GImcK
在特会みたい
31 : 2024/06/07 20:42:01 GImcK
おじいちゃんの代からPTA!ってどこの党だっけ

コメント