【社長が涙】小林製薬の株主総会「もう泣いたってどうしようもない」と株主 「紅麹」サプリ摂取で死亡は4人に 入院106人

1 : 2024/03/28 14:36:36 ???
小林製薬の「紅麹原料」が入った機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した人が腎疾患などの健康被害が出ている問題を巡っては、これまでに、腎疾患などで入院した人は106人に上り、死亡した人は合わせて4人となりました。
いずれも死亡した原因とサプリとの因果関係はわかっていません。
また、入院した人については、主に2023年9月以降に製造されたサプリを摂取しているということです。

28日、大阪市内のホテルで行われた株主総会には57人の株主が参加。
冒頭で小林章浩社長が今回の問題について「当社が販売しておりました機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」などを、摂取された方において、腎疾患などが発生し、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で「被害の拡大防止と原因の究明に全社を挙げて全力を尽くす」と話したということです。
また、参加した株主によると、小林社長は、株主総会の終わり際に涙を流していたということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/55dc43c869217aca655db7a5022773d49fe27229

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/28 14:38:32 3ljCi
悪いことしてこうなったわけじゃないんだから株主はしっかり支えてやれよ
37 : 2024/03/28 15:12:17 ojEqI
>>2
は?
3 : 2024/03/28 14:38:33 WC4IU
どんどん大事になっていくな
4 : 2024/03/28 14:39:30 fl9ui
株主は金が減るのが辛いだけだろw
15 : 2024/03/28 14:55:20 KAwhn
>>4
そゆこと
売り逃げもできんくらいドン下がりでざまあwwwww
5 : 2024/03/28 14:39:45 52eY5
明日会見か
どうなることやら
6 : 2024/03/28 14:41:55 xBnUE
販売先は公開しないのか?
7 : 2024/03/28 14:46:15 bL2YY
本当に泣きたいのは紅麹で死んだ本人と遺族やな
8 : 2024/03/28 14:47:17 D2i7I
壊れて、泣いたって、願いは届かない
9 : 2024/03/28 14:47:35 Zm7r2
リーダーに泣かれたら、現場の営業マンどうしたらええねんって感じだと思うんですが

転職のタイミングやな

10 : 2024/03/28 14:48:05 cixoZ
原料の製造工場をひっそりと12月に廃止してたって報道有るけどどうなってる?
27 : 2024/03/28 15:02:51 qBACn
>>10
それってまともなソースの無い又聞きの情報だろ
たとえ伝言ゲームでもデマを転載すると法的責任者が生じますよ
29 : 2024/03/28 15:05:58 MyVUm
>>27
事前に決まってたけど大阪工場閉鎖は事実や
だからもう製造工程や設備を調べようが無い
31 : 2024/03/28 15:08:04 qBACn
>>29
普通の閉鎖とひっそりと閉鎖したのでは天と地ほどの違いがあるぞ
11 : 2024/03/28 14:48:15 JMQuC
今まで楽して金儲けしてきたんだからざまぁねぇな
世界支配者層の言いなりで人口削減に協力してたもんねぇ
12 : 2024/03/28 14:48:28 YLwTr
目薬でも使って涙を流したようにみせ、「想定外」とでも言っておけば最低でも原発事故程度なら許される日本だから
これも大した出来事でもないだろw
13 : 2024/03/28 14:49:21 1mqUM
殺人事件だよ〜
こわいよ〜
14 : 2024/03/28 14:49:29 vFHe0
涙ながらの会見?
あの男に連絡だ!
17 : 2024/03/28 14:56:51 AcamO
>>14
あいつか
久しぶりだな
16 : 2024/03/28 14:55:39 KmYq7
入院してる人の人数が多いな
18 : 2024/03/28 14:57:07 fj3ew
開き直ってんじゃねぇよボケ
19 : 2024/03/28 14:57:19 fj3ew
この殺人会社が
20 : 2024/03/28 14:57:34 kqSqf
どんだけ下げたのかと思ったら311の東電に比べたら甘すぎる
21 : 2024/03/28 14:58:29 bADdr
売上の半分がサプリとかこの会社終わったろ
22 : 2024/03/28 14:59:51 N61xO
60代男性の株主「社長が悪いよ。経営体制にずっと問題があったんじゃないかと思っている。本当自己責任だと思うよ」

こいつだけなんかアレだなぁ

23 : 2024/03/28 15:00:14 4ey20
オジサンが泣いても誰も同情してくれないよ
24 : 2024/03/28 15:00:59 3ljCi
潰れることはないから今が買いだろ
33 : 2024/03/28 15:09:47 4tqTi
>>24
まだまだ被害者の数が増えるかもしれないのに?
25 : 2024/03/28 15:01:49 eDbkH
株主「社長が悪いよ。経営体制にずっと問題があったんじゃないかと思っている。本当自己責任だと思うよ」

って
普段は自分達が得すればいいだけなのにこういう時だけ言うんだから…

26 : 2024/03/28 15:01:53 JgWzQ
くだらねえバラエティのスポンサーばっかやってるから潰れた方が世のため
28 : 2024/03/28 15:03:01 fj3ew
樹海をあなたの手のひらにどうぞ!
30 : 2024/03/28 15:07:58 4tqTi
泣きたいのは健康被害が出た被害者だろ
32 : 2024/03/28 15:09:12 dj571
小林製薬に4月から入る新入社員

俺らの初仕事決まったな
あぁ、土下座行脚やな
こんな会社に入社した自分を恨むよ

34 : 2024/03/28 15:10:01 BKQQ8
因果関係不明は安心安全って意味じゃないの?
もうわけわからんぞ
35 : 2024/03/28 15:10:15 b1WxI
ダイブするしかないな
36 : 2024/03/28 15:12:05 RE3Us
> 原因特定まで「あと1~2カ月」

なんでそんなに時間かかるのか

38 : 2024/03/28 15:17:42 cixoZ
被害者と服用していた人たちは工場閉鎖を知らだれていないだろうから、知らされずに閉鎖したことをなんて言うのだろう?
39 : 2024/03/28 15:19:42 epxni
紅麹を株主優待で
40 : 2024/03/28 15:22:30 0KzBc
株の基本って1番安いであろう時に買うことだろ?底値だっけ?
つまりこれはめちゃくちゃチャンスなんじゃないか?
41 : 2024/03/28 15:23:21 xYCN8
実はサイダーの疑惑もあるでしょうから
42 : 2024/03/28 15:24:11 MKGIO
いつから日本人って平気で人前で泣くようになったんだろうな
44 : 2024/03/28 15:25:52 qMvWI
>>42
そりゃ山一證券
49 : 2024/03/28 15:29:29 MKGIO
>>44
アイドル、芸能人に至るまで本当にくだらないことでよく泣けるわと思ってみてる

だいぶ以前の話だが広末のワサビの映画の会見は本当にやめてくれって思った

43 : 2024/03/28 15:24:46 MKGIO
恥ずかしくないのかな
自分のやったことで自分のために人前で涙するって
45 : 2024/03/28 15:26:32 0KzBc
三菱がタイヤのトラブルか何かで大変なことになったけど爺ちゃんはあれで凄い儲けたって言ってたぞ
46 : 2024/03/28 15:26:41 OvZt7
思ったより株はさがらないのが不思議。誰が買ってんだよ
47 : 2024/03/28 15:26:56 MKGIO
堪えきれずにでた涙だとしても日本人ってだけでわざと人前で泣いて見せてるようにしか見えない
恥ずかしい民族
48 : 2024/03/28 15:28:39 3b6N9
あのとき紅麹と他社製品どっち買うか迷ったけど、他社製品にしといてよかった・・・
50 : 2024/03/28 15:30:21 MKGIO
日本人の涙は安っぽい
51 : 2024/03/28 15:30:51 Rd7Nj
悪夢の民主党政権から

地獄の自民党政権時代へ

悪夢の民主党政権時代のが良い時代だったよね

コメント