【新潟】「そんなことで逮捕できるのか」免許証の提示に応じず 自称・弁護士の77歳男を現行犯逮捕

1 : 2024/03/28 10:35:36 ???
道路交通法違反(免許証の提示義務)の現行犯で、住居不詳、自称・弁護士の男(77)が26日、逮捕されました。

警察の調べによりますと、男は26日午後2時頃、新潟市西区小針で、普通乗用車を運転中、警察官に運転免許証の提示を求められたにも関わらず応じなかった疑いです。

警察によりますと、飲食店の駐車場で無人車両に車がぶつかる物損事故があり、警察がかけつけ、無人車両に衝突した男に免許証の提示を求めたところ、逃走しようとするなど応じなかったということです。

調べに対し男は「そんなことで逮捕できるのか、私には理解できない」と話しているということです。

当時、男は有効な免許証をもっていたということで、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e11254e84a878ff6e6239f4dd430c69f723ed673

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/28 10:38:19 mmE73
元警察官のyoutuberが免許提示は法的根拠が無いから断れるなんて言ってたから猿真似しちゃったのか?
15 : 2024/03/28 11:31:15 0BRXu
>>2
免許証を警察官に渡す義務はないだけで、提示しないとダメ
そいつ本当に元警察官か?
3 : 2024/03/28 10:39:02 4iwR7
弁護士は上級国民だぞ、警察ごときが無礼者め
4 : 2024/03/28 10:40:51 yxeoG
そんなこともわからないのか自称弁護士がっ!
5 : 2024/03/28 10:44:39 P9yP2
弁護士ねぇw

笑わせるな!!

6 : 2024/03/28 10:47:21 rXKkQ
不法行為を働いて逃走するんだから逮捕するでしょ
8 : 2024/03/28 10:55:40 v3YW0
車を運転する時は免許証を持ってろと
教習所で言われるぞ
11 : 2024/03/28 10:59:34 JxR7E
免許証の提示求められて、見せない&逃走、な時点で逮捕要件は十分満たしてるだろw
12 : 2024/03/28 11:20:58 6wsQd
自称弁護士て
弁護士資格を偽ってるのか
重い罪になるだろ
13 : 2024/03/28 11:21:50 CME9d
そりゃあ何にも無いのに提示求められれば拒否できるだろうが、
事故起こしてちゃ無理だろwwwボケてんのか?www
16 : 2024/03/28 11:33:49 g31Dh
昔は免許出さなくても合法だったんだよ
今はダメ、まあ当たり前
17 : 2024/03/28 11:54:08 5iEc5
果てしないバカ。
18 : 2024/03/28 12:03:59 YASMc
物損事故して免許見せずに逃走しようとした
これで逮捕しない方が問題だろ
19 : 2024/03/28 12:05:19 JduMB
自称高所得高学歴エリートのネトウヨみたいだな
20 : 2024/03/28 12:08:22 M6O8w
弁護士なのに法律知らなかったのか
21 : 2024/03/28 12:09:05 M6O8w
異常な反体制に傾いた全共闘世代の左翼ぽいよね
23 : 2024/03/28 12:23:33 48mTn
ベロベロ舐め回した挙げ句に

口に咥えて差し出したらセーフ?

おまわりさん受け取ってくれる?

24 : 2024/03/28 12:26:21 fpms6
団塊のクソジジイ
25 : 2024/03/28 12:32:31 6lHs0
他人の車にぶつかっておきながらこの言い草。
公道じゃないからーとか言ったのかな。

他人の財物壊せば普通に公道私有地関係なく器物損壊だけどね。

31 : 2024/03/28 14:44:53 5moab
>>25
上級のクソぶりなめんな
自分が母子を轢き殺した現場を
顎をしゃくって杖で指す
そのくらいにならないと
28 : 2024/03/28 13:41:02 N88dU
また老害かよ
29 : 2024/03/28 13:49:04 nJuo1
ボケ始めたか‼️
30 : 2024/03/28 14:38:17 WOjnp
事故起こしてるのに免許見せないとか有り得ない

コメント