【ロシアのプーチン大統領、ウクライナの越境攻撃を学校占拠事件になぞらえ】「テロリストたちと戦う、テロとの戦いだ、犯罪者は必ず罰する」

1 : 2024/08/21 13:25:28 ???

【8月21日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は20日、西部クルスク州に対するウクライナ軍の越境攻撃を、2004年9月1日に起きた学校占拠事件になぞらえた。

この事件はチェチェン共和国からのロシア軍の撤退を求める武装集団が、1000人以上を人質に学校の体育館に立てこもり、2日後に突入した軍との銃撃戦で約330人が死亡した。犠牲者の多くは子どもだった。

プーチン氏はこの日、占拠事件が起きた北オセチア共和国ベスランの学校の跡地や墓地を約20年ぶりに訪れ、犠牲者を追悼した。

プーチン氏は、事件で子どもを失った母親団体の代表3人と会見し、ロシアの敵が再び国を揺るがそうとしていると発言。

「テロリストたちと戦ったように、きょうもクルスク州で罪を犯している者たちと戦わなければならない」と述べ、2週間前に始まったウクライナの越境攻撃に言及した。

さらに「テロとの戦いでそうしたように、われわれはネオナチとの戦いでもこの方向でこれらの目標を達成するだろう」 「そして犯罪者は必ず罰する。このことに疑いの余地はない」と述べた。

プーチン氏、ウクライナの越境攻撃を学校占拠事件になぞらえ
【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は20日、西部クルスク州に対するウクライナ軍の越境攻撃を、2004年9月1日に起きた学校占拠事件になぞらえた。この事件...

ロシア・チェチェン共和国の武装勢力による占拠事件が2004年に起きた同オセチア共和国ベスランの学校跡地を訪れ、献花するウラジーミル・プーチン大統領。スプートニク提供(2024年8月20日撮影)

レス1番の画像1
4 : 2024/08/21 13:53:43 ybHDh
昔ロシアに占領され奴隷扱いされ、ソ連崩壊とともに独立しようとしたらプーチンに攻撃された国であってる?
5 : 2024/08/21 13:56:04 Tbw33
黒ルーシは全員厳罰に処さないといけないな
6 : 2024/08/21 13:56:38 kFiZf
>>1
おまエラいい加減に両方死滅しろよ
どうせ同じ人種なんだからよ
周りが迷惑被ってんだよ
消えろよ
7 : 2024/08/21 14:13:41 IpKiA
18歳を徴兵してるくらいだから
ロシアは追いつめられてるんでしょ?

プーチンの言葉はもはや
負け犬の遠吠えにしか見えない

8 : 2024/08/21 14:16:06 bpldo
この人は戦争言うたらアカンの?
9 : 2024/08/21 14:25:32 dX5vx
良いぞ怯むなロシア人は玉砕だ
12 : 2024/08/21 14:57:32 RL0kj
ウクライナはもう言い訳できないし
米英兵器使ってるから米英も終わり
15 : 2024/08/21 15:15:23 mvXji
>>12
早速プーアノンおって草

んとゴキブリみたいに何処でも湧いて来るなあ

13 : 2024/08/21 15:04:39 ETTwN
珍露派が停戦て言わなくなったな
14 : 2024/08/21 15:11:16 Zelg7
プーチンがここまでヤバイ奴だったとは
16 : 2024/08/21 15:17:52 pFSCY
自作自演説ありましたね
17 : 2024/08/21 15:35:05 K9ezN
プーチンさん正論をかます
お前らぐうの音も出ないやろ
18 : 2024/08/21 16:25:17 jtyPZ
ネオナチは何処だ?!

ゼット!ゼット!ゼット!

19 : 2024/08/21 17:14:24 hp6nH
先にロシアがウクライナに越境攻撃虐殺占領してんじゃん

微々たるお返し

20 : 2024/08/21 17:18:25 LWjqq
確かにウクライナの侵入はとても国が行う軍事行動ではなくISのテロ程度の規模だな。
21 : 2024/08/21 17:36:14 SYvcX
まず自殺からだ
22 : 2024/08/21 18:18:44 Kttc2
ロシアに兵なし!
23 : 2024/08/21 18:37:59 SgLPf
お前ら情弱は知らんやろがクルスクを占領した米英NATOウクライナ軍は今はメチャクチャ壊滅状態なんは教えとくw
だからニュースに出ないやろ?w
西側とかウクライナが不利な時はニュースが止まるwwww
31 : 2024/08/21 22:23:45 MhFSK
>>23
いい加減な事を書くなよ
もし本当に情報を知っているならモスクワタイムスのニュースはどう説明するんだ
ロシア語が判るなら意味は解るな別にロシア語が判らないなら自動翻訳が出来るぞ
24 : 2024/08/21 18:44:54 0nC4w
お前が仕掛けなければテロは起きなかったのに
25 : 2024/08/21 18:51:38 cZV8L
悪のウクライナは死す
28 : 2024/08/21 22:16:27 wttFP
言うだけのクソチビハゲは気楽でいいよな
29 : 2024/08/21 22:19:50 kPonh
ウクライナが今やってることはプーチンが今までやってきたことの1割も返してないよ
32 : 2024/08/21 22:28:40 a0wBI
侵略されたというと都合が悪いからなw
33 : 2024/08/21 22:31:28 UFL6i
ルーマニアのチャウチェスクみたいな悲惨さでプーチンもいけ

コメント