【北海道】「大丈夫か?おまえ、信号無視だからな!」男子高校生の自転車と接触、高圧的に声をかけただけで立ち去る…高校生は右手に擦り傷、事故不申告の疑いで白のワゴン車の行方追う 札幌市

1 : 2024/06/10 16:39:42 ???

10日朝、札幌市手稲区の交差点で、自転車の男子高校生が横断中、左折してきたワゴン車に接触しました。
男子高校生は擦り傷を負いましたが、ワゴン車の男性は声をかけただけで、現場から立ち去っていて、警察は事故不申告の疑いで捜査しています。
10日午前7時40分ごろ、札幌市手稲区曙の交差点で、自転車の男子高校生が横断中、正面から左折しようとしたワゴン車と接触しました。
警察と男子高校生によりますと、ワゴン車は男子高校生の自転車より先に交差点に入り、自転車の前の小学生の横断待ちをしていました。
そして、小学生の横断後に動き出し、前方から直進してきた自転車と接触したとみられています。
男子高校生は右手に擦り傷を負いましたが、ワゴン車を運転の男性は「大丈夫か?おまえ、信号無視だからな!車は、こっちでやるから」と高圧的に声をかけただけで、そのまま現場から立ち去ったということです。

(続きは以下URLから)

「大丈夫か?おまえ、信号無視だからな!」男子高校生の自転車と接触、高圧的に声をかけただけで立ち去る…高校生は右手に擦り傷、事故不申告の疑いで白のワゴン車の行方追う 札幌市手稲区(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース
10日朝、札幌市手稲区の交差点で、自転車の男子高校生が横断中、左折してきたワゴン車に接触しました。男子高校生は擦り傷を負いましたが、ワゴン車の男性は声をかけただけで、現場から立ち去っていて、警察は
レス1番の画像1
2 : 2024/06/10 16:49:45 Dhhqc
正規な手続きで数時間で済む
これで百倍の損に
3 : 2024/06/10 16:50:44 Dhhqc
お巡りを働かしたら
倍々返し
4 : 2024/06/10 16:51:50 OVj70
(俺は)信号無視だからな!
5 : 2024/06/10 16:52:31 IQib1
擦り傷でひき逃げは割に合わないだろうに…
7 : 2024/06/10 16:54:39 z3kw2
いい人だな
車に傷がついただろうに
8 : 2024/06/10 16:55:17 WmQDH
これ自転車が突っ込んでるから車は引き逃げ扱いにならないんだよ
10 : 2024/06/10 16:58:45 wOwXj
>>8
こんな短いソースも読めないとかもう知的障害でいいだろ
9 : 2024/06/10 16:58:30 si9V7
なんとなくハイエースっぽい
11 : 2024/06/10 16:58:53 XIrJO
是非とも探し出して板金代払いたいってことかな
12 : 2024/06/10 16:59:08 gtevn
ドラレコで自転車信号無視が証明できちゃうと
事件になるから自転車は金取られちゃうな

自転車は保険も義務化されてるから
入ってないとしたら大変だな

13 : 2024/06/10 17:00:31 30BCf
自転車の落ち度なのに自分でケーサツにでんわしたのかよ
14 : 2024/06/10 17:01:25 Oxs8S
原付で原付に後ろから突っ込んだけど気をつけろで済んだことあるな
15 : 2024/06/10 17:03:12 yCBJn
被害者側が信号無視だったとしても、側面から衝突してると自動車側が前方不注意となる。悪弊だよ
16 : 2024/06/10 17:08:13 UqYOJ
猛スピードで自転車が突っ込んできて止まれなかったんだろうな
17 : 2024/06/10 17:10:29 MkGkG
自転車だと軽車両だよな
乗ったまま横断歩道を渡ってたら交通違反だよな
19 : 2024/06/10 17:17:13 cMNmG
>>17
横断中の歩行者の通行を妨げるおそれがある場合はダメだな
そうでないときは別にいい
が、交通事故に遭った時は歩行者ほどは保護されない
18 : 2024/06/10 17:13:16 hteoo
悪いのは高校生のバカ
21 : 2024/06/10 17:23:15 KLPQE
>>18
バカはお前だろ
自転車と車じゃ車が悪くなんの
やべーやつだな
外国人か?
22 : 2024/06/10 17:24:32 gtevn
>>21
え 悪い方が悪いんだから 自転車とか車とかないよ
20 : 2024/06/10 17:18:48 T3oQo
事故は事故だろ
たとえ相手が悪くても救護とか通報の義務はある
それでも相手に逃げられたとして他の罪に問える可能性はあるから通報しないと
23 : 2024/06/10 17:30:55 wG45r
いずれにせよ事故起こした車だけじゃなく当時現場にいた全部の車のドライブレコーダー調べるだろうから赤なのか青なのか白黒はっきりするだろうな
24 : 2024/06/10 17:32:07 TnFvr
すげえな。左折で直進のチャリに当てて五分五分ゴリ押しか
25 : 2024/06/10 17:34:43 MkGkG
どっちが悪いかと過失割合が違う事ってよくあるしな
26 : 2024/06/10 17:36:32 veetI
自転車は車両用の信号に従うのが正しいし自転車がもし信号無視してたら左折車両も信号無視になるんじゃないのか
27 : 2024/06/10 17:45:45 2MoSc
車はこっちでやるからってなんだ
こんなんでひき逃げ扱いされるリスク高くねアホやな
28 : 2024/06/10 17:48:43 mVIaU
悪いのわかってるから逃げただけ
29 : 2024/06/10 17:50:25 PKsuO
信号無視してるの車の方やんけ
ソース読めや
30 : 2024/06/10 17:53:06 UoJUt
また糞食いの逆切れか
31 : 2024/06/10 18:05:07 SFKuc
左折中のクルマに正面から衝突、てことは自転車は逆走
それならクルマは無罪だろう
ちな横断歩道も自転車は走ってはいけない
歩く程度の速度で徐行だからな
33 : 2024/06/10 18:17:28 yMMBo
あ〜コレは運転手が飲んでたな
34 : 2024/06/10 18:26:51 ONQBL
無免許だろうな

コメント