【安楽死】私は生きることを諦めた– “安楽死”を選択した男性、耐え難い激痛の日々 声をあげて泣く妹へ「強く生きて」

1 : 2024/06/16 07:18:45 ???

スイスのある施設のベッドに横たわったその男性は、40年にわたる生涯を自ら閉じ、旅立とうとしていた。枕元のスマートフォンからは、自身が最期に選んだ曲「ラ・リベルテ(自由を)」が流れている。医師は点滴に致死薬を投入し、その準備を終えた。

四肢麻痺の男性は、鼻で点滴のストッパーを開けた。致死薬が体内に徐々に投入されていく。やがて、彼は永遠の眠りについた。つい先ほどまで、私に笑顔を見せて話してくれた男性が、わずか数分後に眠るようにして亡くなってしまう現実。目の前で展開された「死」を、私は現実として実感することができなかった。

「ボンジュール。ジュリアンです。初めまして、よろしく」。2022年6月、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa9781271af5e5121a2c83cb4ace01425184e22

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/16 07:25:02 m6L7o
ボケてまで生きるよりはこっちの方がまともだと思う
3 : 2024/06/16 07:27:07 Xz0A6
日本でも、末期ガン等の助からない病人は、
ターミナルケアで治療を行わず、
痛み止めだけ行えるようになったな
その先、もう少しだけ進めると安楽死なんだけど、
日本では難しいんだろつな
7 : 2024/06/16 07:34:47 WFADj
>>3
だって、生かしておいた方が日本医師会の奴らが潤うからね

苦しみを長引かせようが心が痛まないのが、糞医師会

8 : 2024/06/16 07:40:36 Xz0A6
>>7
私は、ターミナルケアって書いていますが…
痛みは抑える治療で、延命はしない方法ですよ
これが今の末期医療の主流ですよ
11 : 2024/06/16 07:44:22 B8fbo
>>7
君の知識は、昭和で止まっていますな
今の病院は。長期入院じゃ儲からない仕組みなので、
助からない患者は、痛み止めのみして延命治療はしませんよ
39 : 2024/06/16 08:25:37 Wf5f3
>>3
安楽死を自殺や殺人と短絡解釈する奴らがいるうちは無理
まあ日本では永遠に無理だろ
5 : 2024/06/16 07:29:12 JVRP6
治る見込みが無いなら仕方ないね 痛みが無いなら・・・・五体不満足でも楽しく生きられてるし
9 : 2024/06/16 07:41:38 JVRP6
こう言う問題の妨げは背徳感だろう  政治家も医者も法律家も
10 : 2024/06/16 07:42:17 Jn7PE
日本も安楽死制度を導入すべきだわ。
12 : 2024/06/16 07:44:48 yN5Md
死ぬ前に話が出来るなんて
相当幸せな事だな
13 : 2024/06/16 07:45:57 7vFXy
安楽死には驚くけど延命や治療を口実にした拷問には少しも驚かない池沼
14 : 2024/06/16 07:46:42 0Vs34
日本なんかもう医療崩壊で金だけとられてベットの上で放置だろうな
15 : 2024/06/16 07:46:59 7vFXy
この期に及んでまだ人間殖やそうとしてるし頭おかしい
16 : 2024/06/16 07:51:54 Kppo9
気が狂いそうな慢性的な痛みに9年、治療方がないから私を死なせてくれるのが治療なのですだからな
これでも安楽死を選択するなって強制するのは拷問と同じ
17 : 2024/06/16 07:52:12 1PjNg
甘えやがってそんなもん前世からの罰か何かだろ
しっかり受けろや腰抜けが
18 : 2024/06/16 07:55:21 datPb
日本では安楽死を押し付けてくるから絶対ダメ
29 : 2024/06/16 08:11:17 7vFXy
>>18
絶対に第三者が死の強制を繰り返すようになるから安楽死は選択不可ってなんか本当に悪意の第三者ってのは存在するだけ邪魔にしかならないゴミでしかないよな
19 : 2024/06/16 07:56:30 WJ7Oa
やはり寝たきりは怖いな
死ぬより怖い
20 : 2024/06/16 07:56:55 CebWF
生まれるのが自分で選べないのは仕方ないから
死ぬのくらいは選ばせて欲しい
21 : 2024/06/16 08:01:52 d5ni5
安楽死を認められない理由の一つが薬剤の値段がある
37 : 2024/06/16 08:22:46 ocGnw
>>21
高いから?
22 : 2024/06/16 08:05:28 Y1YEz
日本では、子供が親の年金目当てで、当人には苦しいだけの胃ろう生活を強制させる人が大勢いる。
胃ろうは健康保険対象外にしないとだめ。
23 : 2024/06/16 08:07:18 JEsk1
日本は医師会が許さないだろうな
奴らはギリギリまで金をふんだくりたい
末期患者の辛さなんてどうでもいいんだよ
36 : 2024/06/16 08:22:40 B8fbo
>>23
あなたは情報をアップデートできていませんね
今は、>>11が主流ですよ
患者から強い希望がない限り、無理な延命はしません
40 : 2024/06/16 08:25:45 7vFXy
>>36
そーゆー風潮になると今度は家族が希望しても延命しなくなるのがとことんダメなところ
24 : 2024/06/16 08:08:04 7vFXy
邪魔者がいたら死ぬまで嫌がらせして死んだらスッキリするのにな
なぜ線路のバラバラ死体にも目もくれない連中が安楽死にだけ衝撃受けてんのかさっぱりわからない
25 : 2024/06/16 08:08:09 pCCXo
日本もこれから高齢化社会で独居老人もたくさん出てくる
生前に家や財産の手続きをして安楽死するのは時代の流れだろう
そうしないと自治体の仕事も回らなくなる
26 : 2024/06/16 08:09:16 7vFXy
癌治療で唸ってる連中を見学させてもあんま驚かなそう
27 : 2024/06/16 08:09:19 AQf4s
人間が死にたく無いと思うのは、死ぬ時に痛みと苦しみが付き物であるからである。
やはり安楽死できるのなら、死なないように犯罪に走ったり悪あがきで生きながらえて周囲への負担ばかり増やす事は無くなる。
少子高齢化で必ず行き詰まる先進国から、次のレベルにバージョンアップできる手段は安楽死しかありません
28 : 2024/06/16 08:10:38 zACOt
日本で安楽死が認められないのは、強い父権主義(パターナリズム)がはびこってるからだ。父権主義とは強い立場の人間が弱い立場の人間の利益になるためと本人の意志を反して介入すること。つまりは傲慢なお節介である。
本人が死にたいと願っても、自殺は間違ってると認めない。コロナの時もワクチンを打ちなさいと何度も同調圧力を政府が掛けてきた。こうした日本特有の父権主義が国民を不幸にしている
30 : 2024/06/16 08:12:14 7vFXy
社会が正常に機能してない
31 : 2024/06/16 08:13:14 7vFXy
人類増えすぎで自然界が滅びそうなときにまだ少子化対策とか気の狂ったことやってるし脳味噌ついてんのかなこいつら
32 : 2024/06/16 08:13:47 Y1YEz
第三者から見てやむをえない事情があれば、安楽死も倫理的に問題ない。

車にぶつけられて痛がっている瀕死のペットの場合、最後まで見届けずに、安楽死させるよね。

33 : 2024/06/16 08:14:24 W2FIx
あれ、お前らはまだなん?
34 : 2024/06/16 08:15:27 DkTIo
昔は産まれてすぐに選別されてた命も健常者の税金で今は無理やり生かされるからな
どっちに対しても地獄だと思うが
35 : 2024/06/16 08:18:47 7vFXy
べつに十代二十代の健康体のやつでも希望者はどんどん安楽死させたったら
38 : 2024/06/16 08:24:14 7vFXy
さすがに薬代は希望者に払わせりゃいいだろ
41 : 2024/06/16 08:26:08 DkTIo
希望者ってただの自殺幇助だろうからだめじゃね
42 : 2024/06/16 08:27:43 7vFXy
本人の希望だけを基準に対応するってのが負けた気がしてイヤなんだろうね

コメント