【ラーメン】一杯3500円で話題のラーメン店、45歳社員の月給は60万円。「利益はほとんど出ない」のに高給なワケ

1 : 2024/04/28 18:21:34 ???

外国人訪日客にも大人気のラーメンを巡りネットを中心に価格論争が勃発しているが、一杯3500円と強気な価格設定のラーメンが話題を呼んでいるのが東京・茅場町の「麺や 紀茂登(きもと)」だ。

「値段が高くても、富裕層のお客さまはおいしいものにはお金を払ってくださいます」

同店でマネジメントを担当する石原昌欣さん(45歳)は、30年間続いたデフレマインドに終止符を打つかのように、贅を尽くした一品を饗した。

「ミシュラン掲載の一流和食店・紀茂登がプロデュースしたウチのラーメンは、あわびや白甘鯛など“食材の4番バッター”だけを厳選して出汁を引いてます。それだけに、原材料費が嵩み、3500円の値段でも利益はほとんど出ない。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/53475619d8b8ccbc2bcd61c14754cac06f5488c6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/28 18:22:18 gKoz0
ラーメンにこういうの求めてないんだよなあ
4 : 2024/04/28 18:23:03 PcG50
おいしくて体に悪い1000円以下のラーメンが食べたい
5 : 2024/04/28 18:23:27 Q3jzZ
店長が利益持っていくから
利益出ないのは当たり前
6 : 2024/04/28 18:23:31 STBo3
食材が豪華でもラーメンには800円以上は出したくない
16 : 2024/04/28 18:30:46 1Ddtg
>>6
安くても1000円くらいはするだろうよ
800円切るのはかなり激安
7 : 2024/04/28 18:23:57 5KQLr
アワビやらプラスなのまず証明しろよ。。。素材の値一番ならのゆで理論やないか
8 : 2024/04/28 18:24:00 j4iOI
こんなのはラーメンを知らない外国人しか食わんやろ
9 : 2024/04/28 18:24:18 J4k5I
単なる訪日外国人バブル🥱
10 : 2024/04/28 18:25:13 fz4IR
アワビはアワビで食べた方がうまいという現実
11 : 2024/04/28 18:25:21 grcis
回転率が悪いのか
12 : 2024/04/28 18:25:42 gAKM2
ブランディング期間だから会社が高給払ってるだけ
つまりいつまで高給が続くか分からないということじゃん
17 : 2024/04/28 18:31:44 fz4IR
>>12-14
普通にニューヨークとかこれぐらいらしいよw
無論普通食材で
20 : 2024/04/28 18:34:19 gAKM2
>>17
アメリカは空前のインフレだから
+円安
NYは卵が1パック1200円する
30 : 2024/04/28 18:39:30 7QjNl
>>17
インフレで3500円ならわかるけど円安で3500円だよ
凄い豪華なはず・・
13 : 2024/04/28 18:28:36 7QjNl
3500円のラーメンは食べたことがない
てかみたこともないw
14 : 2024/04/28 18:29:36 X9VEP
3500円払うならもっと旨いもの食べるよな
15 : 2024/04/28 18:30:07 FyBlT
ラーメンに豪華とかいらないから、普通に美味いやつが喰いたいだけ1000円以内でな
18 : 2024/04/28 18:32:17 fz4IR
1000円なんて普通のラーメンでも超えるよ
700円とか昭和やろ
19 : 2024/04/28 18:34:14 87Vp9
日本人は富裕層でさえもクレーマー気質でケチだからな
語学の問題さえどうにかできれば外国人客相手に商売したほうが楽
21 : 2024/04/28 18:34:22 FyBlT
近所の中華屋1000円でラーメン半チャーハン付きだわ、十分美味い
王将の倍くらい美味いよ
22 : 2024/04/28 18:36:40 IXj9f
成金ラーメン
23 : 2024/04/28 18:36:47 87Vp9
普通のラーメンでも2000円超えが当たり前になるからなこれからは
文句言うなら店じゃなく岸田植田に言ってやれ
24 : 2024/04/28 18:37:23 ItjYV
利益が全部経営者、社員の給与になってるなら良いじゃん。
ちゃんと税金払ってのかな?
25 : 2024/04/28 18:37:30 8ZvH8
こういう商売
日本人が来なくなる
円安が去ると店仕舞い
26 : 2024/04/28 18:37:43 6f1b9
アホ記者は
利益=給料だと思ってそう
27 : 2024/04/28 18:38:23 OYVMx
魁力屋のラーメンと唐揚げ定食が税込1111円だった
初めて食べたけど味もいいしコスパすごい
39 : 2024/04/28 18:48:19 LpvfD
>>27
魁力屋のラーメンってシャンタンと背脂入れただけみたいな味じゃね?
まあ旨いけど
47 : 2024/04/28 18:58:37 OYVMx
>>39
確かにシャンタンの缶の説明通りにしょう油で割った味だね
ただ、それが旨い
28 : 2024/04/28 18:39:01 tDYJ3
前におれもニューヨークのラーメンやあれこれの値段いろいろ言ったけどさ
日本の話でニューヨークなんてある意味ずれまくった場所の値段言ってどうすんの
29 : 2024/04/28 18:39:04 CvFbO
外国人と上級特権階級をターゲットにしたら成り立つ

そんだけの話

31 : 2024/04/28 18:39:47 VMMmE
ただ働きとか
日本人の経営者はアホしかいないな
32 : 2024/04/28 18:42:03 dMgyT
ラーメンに3500円って
お前ら出せるか
40 : 2024/04/28 18:49:35 vIGOZ
>>32
画像見たけど無理だな
ぼったくり
33 : 2024/04/28 18:42:24 PS9pV
社員は店長で他は時給1200円のバイトで
月やって額面20万なんでしょ?
だとしたら他と変わらないのでは?
34 : 2024/04/28 18:43:42 0ADvz
ラーメンなんだから高級食材をごちゃごちゃ入れるより味の素どっさりの方がうまいんだよ
35 : 2024/04/28 18:43:48 rxaMy
インバウン麺か。
日本の富裕層は舌が肥えてるから、安直に高級食材を使っているだけの不味い出汁ではお口に合わないだろうね。

出汁の良し悪しは原材料費だけではないのよ。
出汁に不向きな高級食材を使うくらいなら、普通の鰹節や鶏ガラの方がよい。
このキモトとかいう店をプロデュースしてる和食店もおそらく不味いんだろうな。

36 : 2024/04/28 18:44:24 bISLq
詐欺してるわけでもないなら良いと思う
37 : 2024/04/28 18:45:28 LpvfD
3500円を出す人がいるなら、そのラーメンには3500円の価値があるということです
出せない人は安いラーメンを食べてください
41 : 2024/04/28 18:49:39 BEeVk
税金対策でしょ?
42 : 2024/04/28 18:51:23 yla02
3500円なら鰻重を食べる

ラーメンならスガキヤのセットを食べる🍜

43 : 2024/04/28 18:52:42 bHCeQ
ラーメンにアワビ、まったく不要な出汁では
煮干しならわかる
白甘鯛もまあわかる
44 : 2024/04/28 18:53:35 j9uAb
あわびや白甘鯛で「出汁を引く」とはいわない
家庭料理の常識すらしらない料理のど素人だなこの店長
45 : 2024/04/28 18:54:35 FyBlT
1食に3500円使うことがまず無いわ、たま~の贅沢で焼き肉屋なんかで使うことはあるにしても、ラーメン3500円?ないないあるわけない
食べたい人はどうぞって感じ
46 : 2024/04/28 18:56:34 6zpLT
「利益は一杯出ます」なんていうわけねーだろw
49 : 2024/04/28 18:59:07 ko5cK
ニッチな業界で5人ほどの従業員数なのに年俸700ってとこある
50 : 2024/04/28 18:59:26 yIkW1
富裕層だから良いものを選別できる訳ではない
一般人と基本は同じよ。
「高級」を売りにすればバカが食いつく
51 : 2024/04/28 18:59:55 wpoL7
利益って最終利益だろ。
こんなのゼロでも問題はない。
株主に配るわけじゃなし。
52 : 2024/04/28 19:00:05 muPwY
アワビで出汁ってもったいなくね?
53 : 2024/04/28 19:02:10 FyBlT
それをよろこんで食べるバカ じゃなくてお客さんがいるんなら商売としてはありだわな、でも長くは続かない気がするけど

コメント