小笠原諸島西方沖でM6.9の深発地震 母島で震度3 津波の心配なし

1 : 2024/04/27 20:41:30 ???

2024/04/27 17:56 ウェザーニュース

4月27日(土)17時36分頃、小笠原諸島(東京都)で最大震度3を観測する地震がありました。

震源地:小笠原諸島西方沖
マグニチュード:6.9
震源の深さ:約540km
この地震による津波の心配はありません。

震度3以上を観測した地点
https://weathernews.jp/s/topics/202404/271736quake/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/27 20:44:33 XAHdt
また島を製造するのか
3 : 2024/04/27 20:58:15 RcnBu
南海さんが来るんか?
4 : 2024/04/27 21:04:45 FI6mQ
2025年にホントに何か起きそうだなw
5 : 2024/04/27 21:07:04 y05w0
>>4
なんかね
予言されてる場所あたりがよく揺れる罠
7 : 2024/04/27 21:15:14 s43aT
>>4-5
いよいよ本当に覚悟しておくべきなのかな
29 : 2024/04/28 16:59:30 Bh7hg
>>4
俺が予言する
2025年には間違いなく令和7年がくる
30 : 2024/04/28 18:00:56 W6jJ1
>>29
令和になって世の中全体でいいことが全くないから(天災・震災・コロナなど)
天皇の代替わりをせずにいきなり改元だけするとなったら、その前提が変わるけどw
江戸時代とかだったら、それも冗談にはならないもんな

突然の崩御は、可能性として決して考えてはいけないか

6 : 2024/04/27 21:11:06 GTjjR
地下空洞世界でコングが暴れてるんだろ
8 : 2024/04/27 21:17:09 KZF5z
電車止まってたなそういえば
大袈裟だなとは思ったけど
9 : 2024/04/27 21:20:52 rf2Qa
トラフ序章だね
10 : 2024/04/27 21:21:41 33tad
これか東横線止まって激混みだったの
11 : 2024/04/27 21:26:59 qBPnC
こんなので電車止まったの?w
貧弱軟弱糞トンキン人
13 : 2024/04/27 21:33:41 kkxiV
7.6じゃなくて良かった良かった
15 : 2024/04/27 22:00:41 Gkmk0
とうとうゴジラ出てきそう。
16 : 2024/04/27 22:11:13 MHlY2
震源の深さ540㎞ってすごくね?
23 : 2024/04/28 01:44:21 3KGz9
>>16
あんな遠いトコが震源であの深さで
なんかよーわかりませんわ
18 : 2024/04/27 22:15:28 ldVjp
何年か前に深発地震かなりデカいのがあって史上初めて全都道府県で有感地震を記録したってニュースになってたなw
今回のはショボい
19 : 2024/04/27 22:37:00 F8xKi
因みに、南海トラフ地震の震源域は非常識浅い。浅いと言っても100キロはあるけどね。フィリピン海プレートが比較的に新しいかららしいね
新しいと言っても6千万年も経つけど。ギリ恐竜がまだ生き残っていた時代らしい。化石しか証拠が無いからね。ゴッドハンドはどこにでもいるさ
20 : 2024/04/27 22:45:32 i6fxP
東京ちょっと揺れたかな思ったけどこれか
21 : 2024/04/28 00:50:51 txCdf
今年は本当に驚くこと起こりそうですね
22 : 2024/04/28 01:05:51 575RP
これって小笠原プレートなんかな?
硫黄島もニュースになってたしな
24 : 2024/04/28 08:10:07 lesOO
地震起こそうと躍起になっとる
25 : 2024/04/28 08:22:59 ltReA
ここの地震の10年くらい?前の奴はすごかったよな
震度予想とか荒れ狂ってたもんな
26 : 2024/04/28 13:12:13 EnM4E
早く国家破壊レベル地震でこの世をガラガラポンして欲しい連中どのくらいいるのかな
27 : 2024/04/28 14:06:11 IQIxL
地中からのパンチ
(深さランダム)
VS
地面へのパンチ
(効果は未知数)

コメント