【山形】バスと電柱に挟まれガイド女性が脳破裂で死亡 即死状態 69歳運転手現行犯逮捕 旅館関係者が「ストップ!」と叫ぶ声と悲鳴きく 運転手は容疑認める バック誘導中の事故

1 : 2024/06/17 22:21:47 ???

きょう午前、山形上山市で、観光バスと電柱にバスガイドの女性が挟まれる事故があり、女性が死亡しました。

警察では、バスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

土川怜音 記者「上山市の事故現場です。観光バスを誘導していたバスガイドが運転手と連携が取れずこちらの電柱に挟まったとみられます」

警察などによりますときょう午前7時45分ごろ、上山市新湯の市道で宮城県涌谷町に住む佐々木仁美さん(39)が観光バスと電柱の間に挟まれる事故がありました。

佐々木さんは、バックするバスを誘導していて、電柱に挟まれたということです。

その後の調べで、佐々木さんの死因は脳破裂で、即死状態だったことがわかりました。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4227a50d5fcbbc66259677b047895425e955ca1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/17 22:22:35 2qkEI
高齢者のドライバーかよ
3 : 2024/06/17 22:23:43 r0Ur5
運転手もだがガイドもなぜ挟まれる位置で誘導したんだろう
18 : 2024/06/17 22:31:22 ZUjWl
>>3
それ俺も思ったが
もしかしたら当初ガイドは定位置で誘導してて
念の為もう一度後方の安全確認するのにちょっとバスの背後回った時にドライバーとの連携取れてなくてそのままバックしてきて挟まれたのかもな
4 : 2024/06/17 22:24:13 stajg
お局の可能性かな
5 : 2024/06/17 22:24:14 9wG11
きちょ産む機械?
6 : 2024/06/17 22:24:21 kNIAy
なんで危険なバス誘導を生身の人間でやらにゃいかんのだ。カメラとセンサーでガチガチにデジタル化すりゃいい
7 : 2024/06/17 22:24:41 3lJFl
誘導の仕方がどうだったのか
8 : 2024/06/17 22:24:50 9wG11
>6
命より重いものがないんだと思う笑
9 : 2024/06/17 22:26:22 2R5LX
脳が破裂って恐ろしく凄惨なんだけども
バス乗ってた客とか旅館従業員とかPTSDになるんじゃね
42 : 2024/06/17 23:01:29 CNlZX
>>9
ふなっしーの梨汁ブシャーと思えば治るよ
10 : 2024/06/17 22:26:29 pwsOu
これは年齢的に判断遅れるのが分かってるのにドライバー不足から仕方なく雇ってたのかな
11 : 2024/06/17 22:26:41 UNOFf
「脳破裂」なんて死因、はじめて聞いたな。
いままでの報道では、基本的に「頭を強く打ち」だよね。

なんか放送コードが変わったのかな?

14 : 2024/06/17 22:28:10 YzEvV
>>11
俺も
単語だけで怖い
トマトみたいなってこと?
26 : 2024/06/17 22:39:17 o1CLL
>>11
いやな書き方だよね
無駄にセンセーショナルに書かれて見世物にされたような気がするよ
私が遺族なら腹を立てると思う
12 : 2024/06/17 22:27:17 yVc8o
40代の俺達が仕事なくてこんな糞おっさんが仕事してんのな笑える
13 : 2024/06/17 22:27:43 9wG11
てか逮捕とかやりすぎだよな4んだの1匹だけだしわざとじゃないし
勲章ないとこんなもんなのかあ笑
15 : 2024/06/17 22:28:35 sB5pA
秘孔に当たったか
16 : 2024/06/17 22:28:43 xOT93
悲惨過ぎるな
ソウシリーズ並みだ
17 : 2024/06/17 22:29:11 Ysjn3
最近のバスならバックカメラも付いてるだろうしね。
19 : 2024/06/17 22:31:25 XBg7m
今どきバックカメラもついてないのかよ?
インバウンドで儲かってるはずなのに?
20 : 2024/06/17 22:32:43 9wG11
>19
奴隷労働改善のために金使いたくないんじゃない
21 : 2024/06/17 22:32:50 2VAbb
69歳で引退できない国に誰がした
23 : 2024/06/17 22:33:59 AD65S
脳破裂って北斗神拳かよ
24 : 2024/06/17 22:36:19 FbFL3
初めて聞く死因
合掌
25 : 2024/06/17 22:37:42 tPMWS
まあ苦しんでないのが救い。脳先だと痛み伝える暇無いしな
27 : 2024/06/17 22:39:26 fUPj1
オートマかな
まぁた踏み間違えたのか?
28 : 2024/06/17 22:41:04 TYhuR
脳みそバーンか
ご冥福をお祈りします
29 : 2024/06/17 22:42:14 Ysjn3
上山市新湯で検索したらニュースに出てた現場がすぐに場所がわかった。
ホテルから市道を挟んだ向かいにある駐車場からバックで出ようとしてたのかな?
大型バスを停めるような駐車場には見えないね。
30 : 2024/06/17 22:44:18 VFUWE
頭がひょうたんみたいになっちゃったってことか
31 : 2024/06/17 22:47:31 WT4h2
なんでこんだけ高齢ドライバーの事故があるのにドライバーがジジイばっかりなんだよ。
アホかこいつら
32 : 2024/06/17 22:48:11 MAcUf
オーライ オラーイ ぶちゅっ
33 : 2024/06/17 22:48:35 uAnO4
ストップと叫んだ時の恐怖、瞬の絶望
御冥福
34 : 2024/06/17 22:52:28 Fi0hf
大型バスぐらいならバック誘導とかいらないんだけどな
トレーラーになってくると話変わってくるけどそれですらプロは誘導なしでバックしてるし
35 : 2024/06/17 22:53:55 ZUjWl
>>34
でも居たら居たで助かるだろ
36 : 2024/06/17 22:55:17 Pvgmr
誰も悪くない。ただの事故だよ。運転手も本意じゃないだろうし可愛そう。
40 : 2024/06/17 23:00:33 Y7GTT
>>36
ただの事故でも、運転手に大きな過失がある
ガイドの動きもおかしいけど
38 : 2024/06/17 22:58:35 kPh0N
業界の中の人だが、運行するバスは車体こそキレイにしてるが、バックカメラ搭載が一般化する以前の年式車種はゾロゾロ走ってて
結果まだ高額オプションと化してる状態の会社はかなりあるぞ
41 : 2024/06/17 23:00:53 WT4h2
>>38
バックカメラくらいDIYで安価に搭載できるだろ?
寧ろ古い車種ほど簡単じゃないか?
39 : 2024/06/17 22:59:07 U3Foz
さっきまで隣にいたガイドさんを
43 : 2024/06/17 23:01:32 bkC78
39歳のガイドってどうなん

コメント