【米コロンビア大学研究】ニューヨーク市の低所得地域では、コロナワクチン展開開始から最初の3カ月間で裕福な地域に比べて接種率が低く、年間を通じて死亡率が4倍高かった

1 : 2024/04/06 15:39:27 ???

コロンビア大学メールマン公衆衛生大学院の新たな研究によると、ワクチン不足にもかかわらず、ニューヨーク市の多くの若者は、特に高所得地域で予定より早くワクチンにアクセスした。

高齢者の割合が高い低所得地域では、ワクチン展開開始から最初の3カ月間で裕福な地域に比べて接種率が低く、年間を通じて死亡率が高かった。

この研究結果は、Journal of Urban Health に掲載されています。

ニーナ・シュワルベ、コロンビア・メールマン・スクールの人口と家族の健康の非常勤教授
新型コロナウイルス感染症による罹患率と死亡率のリスクが最も高い人々を優先するワクチンプログラムがあれば、実施された戦略よりも多くの死亡を防げたであろう。新しいワクチンを展開する際、政策立案者は高リスクの集団が存在する地域の状況を考慮する必要がある。もしニューヨーク州が、65歳以上の住民の割合が高い低所得地域に限られたワクチン供給を集中させていたら、全体的な死亡率はもっと低かったかもしれない。」

研究者らは、さまざまなグループの展開計画とスケジュール、およびワクチン接種の時期について説明しています。

2020年12月14日から、ニューヨーク州は高リスクの病院従事者に最初のワクチン接種を開始し、これにより70歳以上(2021年1月4日)、60歳以上(2021年3月10日)のすべての成人が対象となった。 50 歳以上 (3 月 23 日)、および 30 歳以上のすべての成人 (2021 年 3 月 30 日)。

この期間中、ニューヨーク州保健局はニューヨーク市保健精神衛生局と協力し、主に定点集団ワクチン接種サイトを通じてワクチンを配布した。

研究者らは、リンクされた国勢調査局のデータと修正郵便番号集計地域(MODZCTA)レベルで集計されたニューヨーク市保健行政データを分析した。

MODZCTA による人種、収入、年齢のデータは米国国勢調査局から取得したものです。

計算は、2020年12月1日から2021年12月31日までの各MODZCTAの人口10万人当たりの新型コロナウイルス感染症死亡率に基づいて行われました。

「ニューヨーク州でも、他の地域と同様、新型コロナウイルス感染症による死亡確率は人口全体に均等に分布していませんでした。新型コロナウイルス感染症関連死亡の唯一最大の危険因子は高齢でした。また、低所得世帯は特に脆弱でした。」

シュワルベ氏はこう指摘した。

3月最終週までに、65歳以上の平均ワクチン接種率は、最貧困層の53%から最も裕福な層の75%にまで及んだ。

最大のカバー率は、最も裕福な地域の65歳以上では99%だったのに対し、最も貧しい地域では68%だった。

Study highlights vaccine rollout inequities in New York City
Despite vaccine shortages, many younger people in New York City accessed vaccines ahead of schedule, particularly in hig...

ニューヨーク市のCOVID-19ワクチン展開戦略の評価:リスク情報に基づいた配布の事例
https://link.springer.com/article/10.1007/s11524-024-00853-z

2021年のCOVID-19による死亡率は、死亡率が最も高い地域と低い地域で4倍高かった(10万人当たり397人対10万人当たり94人)。

年齢と資産、年齢によるワクチン接種率、および富裕層のワクチン接種率の関係を調査し、30+歳のすべての人がワクチン接種の対象となる直前の3月の最終週までのワクチン接種率に焦点を当てました。

65+の平均ワクチン接種率は、最貧困層の52.8%から富裕層の74.6%まで幅があった。最大カバレッジは、最も裕福な五分位の99.0%+に対して、最も貧しい五分位の67.9%でした。

45歳から64歳の平均被保険者数の差は、最富裕層と最貧困層の25%(60%対34.6%)であった。

2021年のワクチン接種開始から3か月後の65+ワクチン接種者の割合と地域別の全体的な死亡率は、ほぼ逆極性の鏡像です。

65+ワクチン接種者の割合が高い地域ほど死亡率が低い傾向にあり、ワクチン接種者の割合と死亡率の間には逆空間的な関係があることが示唆されました。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/06 15:50:08 fkJtc
アメリカにも沢山の静岡県知事が。
3 : 2024/04/06 15:53:09 yOvye
その前は3倍だったりして
4 : 2024/04/06 16:09:35 ixRib
低所得の反ワクが涙目でする反論をお楽しみ下さい
5 : 2024/04/06 16:11:53 VydlT
悪いことではないだろ。お前らの希望通り。
6 : 2024/04/06 16:13:56 dXiPS
また反ワク暴れそう
7 : 2024/04/06 16:17:05 7ILnv
社会的に必要性が高い層を優先したんだろ
8 : 2024/04/06 16:20:05 iDbGV
反ワクさん怒りで顔面キムチレッド状態w
9 : 2024/04/06 16:24:22 RNDHl
反ワクは反日・反自民・低学歴
10 : 2024/04/06 16:30:54 aQVj2
ニューヨークね、不法居住者が住んでしまったからオーナーが鍵変えたらオーナーが逮捕される地域、破壊アメリカの象徴地域
11 : 2024/04/06 16:38:58 PhEGU
ワク信歓喜スレ!
13 : 2024/04/06 17:05:40 0BDJH
有料ワクチンが打てる金持ち大勝利
15 : 2024/04/06 17:06:54 bcfJN
ワクチンはいいぞ、もっと打て
16 : 2024/04/06 17:11:01 zXaKb
単純に衛生観念から来る差だろ
17 : 2024/04/06 17:12:36 A6F93
反ワクなのに何故やねん・・・
20 : 2024/04/06 17:43:49 yiWfJ
最も知性が低いのはワクチンDS陰謀論のカタワども

そんなものDSがウイルス自体を撒いたに違いないことが頭からすっぽり抜け落とされる洗脳下にあるウルトラおバカさんwwwwww

23 : 2024/04/06 18:58:09 OuEqK
つべこべ言わず打ちたいやつだけ打ったらいいじゃん
24 : 2024/04/06 19:05:20 OuEqK
ワク信は自己責任&有料で追加接種キメて来いよ

4月1日以降、予防接種健康被害救済制度が大幅改悪されたから後で泣きついても知らんぞ笑

25 : 2024/04/06 19:16:07 mffQw
アメリカは過去に有色人種相手にひどい実験した歴史があるからね
26 : 2024/04/06 19:17:23 jnldN
貧困層は病院行けねーから寝て治す
そして陽性者の分母が減るから死亡率が上がる

はい解散

28 : 2024/04/06 20:45:28 5yDPd
無償じゃなかったのか?
無償なら金持ちと貧乏人だと情報の受信量と考え方に差があるって事か?
30 : 2024/04/06 21:27:10 aTSDN
公務員とか義務だったと思うけど関係はあるのかな?

コメント