「納得できません」逮捕後の検査で主張一転「瓶ビールを3本くらい飲んだ」アルコール検査を拒否した疑いで男を逮捕

1 : 2024/07/15 09:16:48 ???

15日午前0時すぎ、久留米市東町で不審な動きをする普通乗用車をパトロール中の警察官が見つけました。

男の呼気を調べたところ、簡易の検査でアルコールの反応を確認。実際の数値を調べるために呼気検査を求めましたが、男は拒否し、その後の説得にも応じなかったため、現行犯逮捕しました。

呼気検査拒否の疑いで現行犯逮捕されたのは、福岡県朝倉市の自称自営業・松永宙容疑者(24)です。

取り調べに対し松永容疑者は、「納得できませんし、意味も分かりません」などと容疑を否認していましたが、逮捕後の検査で基準値の約2倍のアルコールを検出。その後は主張を一転させ、「居酒屋で友人と飲んだ、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc5ce019810dcb7b1f3fe036de765792c35799a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/15 09:17:31 5jH5v
4本飲んだな
3 : 2024/07/15 09:20:28 kz9Uq
死刑でいいでしょう
6 : 2024/07/15 09:25:33 tyMRa
ホント、福岡人は飲酒運転が好きだな
7 : 2024/07/15 09:26:55 aoDhg
アルコール以外にもなんかやってそうだけど警察は何も調べないんだろうな。
死亡事故起こしたわけじゃ無いから不起訴でちゃんちゃんだろ。

で、また飲酒運転して今度は死亡事故起こしたりするわけだ。

28 : 2024/07/15 15:42:41 9naya
>>7
だろうな、、だろ、、、根拠のない創造を重ねて
さいごだけ、、する、、と断定

こういうのを朝日新聞論法という

8 : 2024/07/15 09:27:48 EbbxH
福岡って、飲酒運転で子供3人殺して法改正の契機になったところだろ
こりねーな
10 : 2024/07/15 09:30:21 EbbxH
福岡海の中道大橋飲酒運転事故とは、2006年(平成18年)8月25日に福岡市東区の海の中道大橋で、市内在住の会社員の乗用車が、飲酒運転をしていた当時福岡市職員の男(当時22歳)の乗用車に追突され博多湾に転落し、会社員の車に同乗していた3児が死亡した事故。

この事件を契機に、飲酒運転関連事件・事故などが重大な社会問題となり、マスメディアも特集した。危険運転致死傷罪を逃れようとする隠蔽工作や、ひき逃げも問題視された。危険運転致死傷罪の立件が困難なことから「逃げ得」になっていると批判された。「逃げ得」解消を図るために、2007年の道路交通法改正により、飲酒運転とひき逃げの罰則が強化された。

11 : 2024/07/15 09:33:03 7pFOx
「酒飲み嘘つき」て言うじゃん。ズバリそれ。
12 : 2024/07/15 09:38:29 rAqFT
早く禁酒令出せや
麦茶でも飲んでろ
13 : 2024/07/15 09:40:30 dNBlB
嘘吐きアル中は問答無用で10年免許欠格にしとけ
15 : 2024/07/15 09:44:42 UKA1l
飲酒運転は免停しろよ
17 : 2024/07/15 09:50:12 ESj77
>>15
もちろん一発免停やで?免許取り消しにしろよだろ?
16 : 2024/07/15 09:45:37 7OVvp
>>1
息吐くように嘘をつく奴は死刑で
18 : 2024/07/15 09:52:15 gjgHN
典型的な悪の福岡愚民さんみたいな
19 : 2024/07/15 09:55:14 KtWQ8
祖国とは違うんだけど笑
20 : 2024/07/15 10:11:45 9gCQa
飲酒運転、酒酔い運転は一律実刑
検査拒否はプラス5年加算
飲酒事故逃亡は15年加算
飲酒死亡事故は30年加算
21 : 2024/07/15 10:19:01 LyeNI
アルコール検査器に繋がる猿轡でも嵌めてやれ
23 : 2024/07/15 10:39:06 2krrz
東京は飲酒検問やってないだけだろ
福岡は真面目にやるから検挙数が多い
24 : 2024/07/15 10:39:41 OMQV1
警察の点数稼ぎに福岡美味しいやろな
深夜に車止めたら大抵酒飲んでるやつばっかだろ
25 : 2024/07/15 10:40:34 4NPSy
田川民「久留米とか福岡じゃないから!」
26 : 2024/07/15 11:29:49 qN9PL
でも福岡は事故率は低い方なんだよね
言うまでもないと思うけど事故率ダントツは沖縄
27 : 2024/07/15 14:23:28 kx6hj
大人になって改名した光宙(ピカチュウ)くんじゃあるまいな
29 : 2024/07/15 16:00:21 WYtB6
赤字でも公共交通機関をしろ笑笑
30 : 2024/07/15 16:10:46 Mrm0E
呼気検査を拒否した奴には強制的に血液検査が可能にする様な法律作った方が良いだろ

コメント