【事故】9歳女児がガードレールの破片当たり意識不明 父も顔の骨を折り重体 タクシー暴走し柱に衝突し炎上 運転手が死亡 運転中に意識を失ったか

1 : 2024/06/18 10:27:02 ???

大阪市淀川区でタクシーが柱に衝突して炎上する事故があり、タクシーを運転していた男性が死亡、近くを歩いていた9歳の女の子がガードレールの破片が当たり意識不明で、女の子の父親も顔の骨を折り重体です。警察によりますと、運転手の男性は運転中に意識を失った可能性があるということです。

17日午後1時前、大阪市淀川区で、タクシーがガードレールに接触するなど暴走し、高架下の柱付近に衝突し炎上しました。
警察によりますとタクシーを運転していた男性が病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。警察によりますと、死亡したのは、タクシー運転手の有馬俊一さん68歳と判明したということです。

またこの事故で、近くを歩いていた、フィリピン国籍の9歳の女の子がガードレールの破片などが当たり、硬膜下血腫で意識が戻っておらず、女の子の父親(30)も顔の骨を折る重体だということです。

続きはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1234707?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/18 10:32:08 xHumZ
フィリピンの女の子とお父さん
気の毒すぎる
3 : 2024/06/18 10:32:37 dsnMu
これから高齢者ドライバーがどんどん増えて
珍しいことではなくなるよ
4 : 2024/06/18 10:36:22 y8pLE
どうせ岸田のゴミクズバカはなんもしないんだろ
高齢者と外国人を優遇する国、ニッポン
5 : 2024/06/18 10:39:18 TRTxf
ガードレールって破片になって飛ぶような物だっけ?
6 : 2024/06/18 10:42:23 eeLNb
このところタクシーの自損事故が多いが
ライドシェアやタクシーアプリの導入が関係してるんだろうか
7 : 2024/06/18 10:42:31 ylC3O
破片というか、ガードレールのレールそのものが吹っ飛んでたように見えた
8 : 2024/06/18 10:47:54 eeLNb
父親30歳、娘9歳
21歳で子供を持ったのか
大変だったろ
30 : 2024/06/18 15:30:56 A3QLI
>>8
子供を持てばわかるけど、むしろ若いうちに
子供を持った方がはるかに楽なんだよ
9 : 2024/06/18 10:48:23 Ny31X
アメリカならガードレール作った会社に損害賠償請求
10 : 2024/06/18 10:49:28 umcF5
おれ地方のタクシー乗りだけどこれからこんな事故多くなると思う
地方のタクシーは賃金クソ安いから年金貰いながら運転手している奴すごく多い
11 : 2024/06/18 10:57:43 icWPC
トラウマでタクシー乗れんだろ
いや、車もキツいかも
12 : 2024/06/18 11:04:47 Ny31X
傷跡残んなきゃいいな
鏡見るたびに一生苦しむ
13 : 2024/06/18 11:07:47 l0VkH
西中島南方駅の事故か
これは防ぎようがないわな(´;ω;`)
そのパティーンだと数年前に梅田でも暴走事故があった(´;ω;`)
14 : 2024/06/18 11:11:26 VNb5t
対車対人の自動ブレーキは普及しつつあるが
次は運転手の状態を監視するシステムが来そう
15 : 2024/06/18 11:15:13 3LU87
>>14
スバルのアイサイトXや日産のプロパイロット2はドライバーの状態監視をやってるな。
でもあれは運転支援を入れてる時だけかな。
16 : 2024/06/18 11:28:59 LOhuX
>>14
技術的には可能なのに車メーカーの怠慢だろう
29 : 2024/06/18 14:05:08 AFMx3
>>16
もうやってるよ世間知らず
18 : 2024/06/18 11:35:41 TRTxf
>>14
スマートウォッチでも脈拍とか色々測れるからそれと連動させればいいよな
カーナビもスマホと連動するんだし技術的には割とあっさり出来るだろうね
メーカーのやる気次第だけどね
17 : 2024/06/18 11:30:50 01h7t
68のひよっ子が事故とな86歳くらいじゃないと一人前じゃないからな
19 : 2024/06/18 11:50:03 l4cxL
昔の日本なら定年してたからこんな高齢者ドライバータクシーなど無かったな
20 : 2024/06/18 12:25:24 hUP3u
>>19
ベテランドライバー多かったけどあれ50くらいだったんだろうな
22 : 2024/06/18 12:38:21 WHllP
>>19
定年して楽隠居しまくってたから税金食い潰す羽目になって後ろの世代が割り食ってんだよ
21 : 2024/06/18 12:28:58 krL4D
ワクチン恐ろしい
23 : 2024/06/18 12:45:07 Y23Ou
早く自動運転にしろ
24 : 2024/06/18 13:03:27 buRUU
フィリピン人は岸田と二階に請求すればいい
25 : 2024/06/18 13:24:11 7dLiS
ガードレールが破片になるのか
それほんとにガードレール?
27 : 2024/06/18 13:45:28 zMQbW
>>1
だからこういうタイプのヒューマンエラーは防げないんだよ
だから自動運転によるセーフティ機能のほうがむしろ安全なわけ
もう人間に運転させるべきじゃない

コメント