【BBQ】隣人がバーベキューの煙に苦情?再洗濯のコストは1回20円!

1 : 2024/06/20 12:51:15 ???

「戸建てに住んで、庭でバーベキューを」。そんな憧れのマイホームライフも、お隣の人に「洗濯物にニオイがつくのでやめてほしい」と言われてしまったら、今後の関係性も考え、バーベキューを諦めたほうがいいのかと悩んでしまうでしょう。

本記事では、洗濯物の洗い直しのコストや、ご近所からバーベキューへの苦情が起こらないためにはどうしたらいいのかを解説します。

庭でバーベキューをやる魅力とは?
バーベキューができる場所は各所にありますが、「せっかく戸建てに住んでいるのだから、自宅の庭でバーベキューをやりたい」と考える人は少なくないでしょう。庭で行うバーベキューの魅力として、主に以下の4つが挙げられます。

・必要なものを忘れる心配がない
・移動や荷物の負担が少ない
・準備や片付けが簡単にできる
・いつでも気軽にバーベキューができる

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbcffb3d7506c6d60045bf10c6f00d0d9a31a2b8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/20 12:53:21 MYwXh
洗濯代がって話じゃないだろ
迷惑行為はやめろ
3 : 2024/06/20 12:53:42 Kkpuy
去年コロナビールで嫌がらせBBQをしてやった、熱中症になた
4 : 2024/06/20 12:54:02 VjTk8
原文を見なくても分かる、いつものファイナンシャルフィールドのでっちあげ妄想コタツ記事
5 : 2024/06/20 12:54:44 2JAUX
家に台所あるんだから屋内で食えよ
6 : 2024/06/20 12:54:55 BuX2D
庭でBBQって
企業が広告で煽ってるよなw
不動産の広告にも良くある
7 : 2024/06/20 12:57:28 GhRfy
告知すればいいんじゃね
「明日15時からBBQやってもいいですかぁ?」ってさ
そしたらその時間に洗濯物干さんだろ
お互い様なんだし
8 : 2024/06/20 12:58:41 Kkpuy
外で食べるのが美味しいんだよお、三崎でカマ買って来た焼いた、魚のが更に生臭い。
9 : 2024/06/20 12:59:15 3glww
年数回なら我慢するけどな
田舎だからな
10 : 2024/06/20 12:59:17 NTxYn
田舎のクソ広い家だけだろ許されるのなんて
11 : 2024/06/20 13:02:32 BuX2D
隣人も呼べよw
12 : 2024/06/20 13:03:11 KOS5r
1回20円払うから洗濯頼むわ
13 : 2024/06/20 13:03:39 Kkpuy
文句言われたら分けてあげれば良いんだっけ?
14 : 2024/06/20 13:04:25 ps33q
うちの前の家は旦那がタバコを吸いに玄関に出てくる
風向きにもよるけど大体俺の部屋の窓にくる
開けとくと臭くて敵わない
ご近所だから静観しとるけど本当にやめて欲しい
匿名で手紙出しても俺だとバレるだろうな
15 : 2024/06/20 13:05:35 GhRfy
>>14
まじでつらいとこだねえ
21 : 2024/06/20 13:10:30 ps33q
>>15
あぁ
BBQなら頻繁には無いだろうけど
タバコは頻繁に出てくる
下手したら1時間毎だよ
28 : 2024/06/20 13:17:52 CJobu
>>21
毎回、庭で吸ってる爺さんが居るわ。お隣さんが気の毒に思う
16 : 2024/06/20 13:05:38 XGjQp
バーベキューって、外で肉や魚介を網焼きする行為を全部ひっくるめてバーベキューって言ってるの?
ウチの周りではみんな焼き肉と言ってるが
17 : 2024/06/20 13:06:17 yTLSg
バーベキュー自体は構わんが火事が怖い
特にアルコールでラリってたら
18 : 2024/06/20 13:06:27 1lLi3
近所のプチ高め分譲マンションで成金DQNファミリーがベランダでBBQやったら警察消防を呼ばれたな
複数から通報あったようで、周囲は騒然としたな
町内会長から聞いたが、DQNファミリーは警察消防マンション自治会管理会社その他から厳重注意を受けたようだ
小中学生の子供居たようだが、学校で肩身狭いだろうな
19 : 2024/06/20 13:07:15 oqfGP
洗濯物を干しているならBBQをやめるかお願いしろよ
BBQやる日時が3日以前に決まっているなら、事前にお願いしたらよほど対決していなければ洗濯を回避してくれるわ
22 : 2024/06/20 13:10:40 NhwJO
壺の分際で文明人の真似事とか片腹痛いわ

ジャppは焼肉きんぐでも喰ってろw

23 : 2024/06/20 13:10:45 rbGL0
洗濯物干してる時間帯にBBQするかな? まあひとそれぞれか
25 : 2024/06/20 13:12:21 IzgVq
田舎でやれよな
27 : 2024/06/20 13:17:52 Rrpk1
自宅庭でBBQやるバ家族は自治会に入っていないDQNやで
注意したら逆ギレして危険が危ないやろ
29 : 2024/06/20 13:19:55 K07P9
庭で肉も焼けない、魚も焼けない、タバコも吸えない
ガーデニングや植樹は虫が増えるのでダメ
監視社会がディストピア化してくるな
洗濯物干すのもダメになりそう
30 : 2024/06/20 13:20:04 piosM
バーベキューは在日による合法的な隣人攻撃
31 : 2024/06/20 13:22:20 SkhCr
苦情入れると余計頑なになるわ。特に墨入ってるようなやつ。
32 : 2024/06/20 13:22:30 O6Yfl
雨の日にBBQすれば洗濯物も無いし大丈夫だよ
33 : 2024/06/20 13:27:39 9CjNw
だだっ広い庭ならともかく狭いのなら一言断り入れにいくくらいの社会性あればいいのに
34 : 2024/06/20 13:28:47 ba7ne
洗濯機無ければコインランドリーで洗うしかないけどな
35 : 2024/06/20 13:29:09 UjuiH
楽しそうにしてる奴らへの僻みとしか思えない
36 : 2024/06/20 13:30:42 lzFQo
そもそも洗濯物を外に干すのがおかしい
先進国では日本だけだぞ

コメント