【都知事選】石丸氏「朝鮮人虐殺の追悼式」に出席すると即答 日本記者クラブの記者会見で

1 : 2024/06/21 09:50:49 ???

小池氏は関東大震災(大正12年)で亡くなった人々を悼む都慰霊協会主催の大法要に追悼の辞を寄せる一方、震災時に起きた朝鮮人虐殺の犠牲者を追悼する式典への追悼文を送ることを断っている。

小池氏は式典出席についての考え方を問われると、「関東大震災で多くの災害、混乱もあった。そこで亡くなった慰霊は大法要で行っている。その場で慰霊することを都知事として進めた8年だった」と振り返った。

田母神氏は「参列する意思はない」と明言し、「日韓関係を考えれば、『日本悪玉論』に拍車をかけるだけだ。日本は頭を下げれば向こうも少し譲るだろうとの思いで、この何十年やってきた。こっちが下がったら向こうは出てくるだけで、とても良くならなかった」と述べ、小池氏の姿勢を評価した。

一方、蓮舫氏は「震災で救われた命が人災で失われた痛ましい歴史だ。追悼文を出さない姿勢を東京都のトップが持った場合、歴史修正主義と見られるリスクがある。私は追悼文を出す」と強調した。

石丸氏も式典に出席するかの考えについて「ある」と即答し、「行政の組織として歴史認識を持ち、意思を示すのは必要なやり取りだ。むしろなぜ厭うのか疑問を感じる」と述べ、「日韓関係もやはり融和の姿勢が互いに必要な時もある」と強調した。

詳しくはこちら
https://www.sankei.com/article/20240619-SL7JRSTV7JBMZAXDCHFMJTAAVU/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/21 09:52:06 IVVth
石丸は極左だったのか
ネトウヨの希望じゃないんかい
4 : 2024/06/21 09:53:32 5D8uI
>>2
極左だったよ、道理でパヨク界隈や糞マスゴミが持ち上げる訳だ。
7 : 2024/06/21 09:57:03 67UnM
>>2
蓮舫と票奪い合う極左だよ。
朝鮮学校授業料無償化の是非についても多分、大賛成だろうな。
3 : 2024/06/21 09:53:30 uY2or
小池→式典 参加しない 追悼文 出さない
蓮舫→式典 参加しない 追悼文 出す
石丸→式典 参加する 追悼文 出す
田母神→式典 参加しない 追悼文 出さない
6 : 2024/06/21 09:56:02 3K2PC
>>3
共産党の蓮舫よりさらに左は草
44 : 2024/06/21 10:26:13 lRBfa
>>3
人としてちゃんとしてるな
5 : 2024/06/21 09:54:39 773M7
こいつは胡散臭すぎる
8 : 2024/06/21 09:58:13 PTq0N
結局ネットでバズっただけだもんな
9 : 2024/06/21 09:58:34 t7wkW
出席して喧嘩して帰ってくるんだろ?
10 : 2024/06/21 09:59:27 1c6V8
結局、田母神さんか
11 : 2024/06/21 10:00:51 773M7
石丸が蓮舫の票を食って結果的に百合子の援護射撃になる
12 : 2024/06/21 10:03:22 nO4Fo
石丸氏は元赤軍の重信房子を尊敬してるとかじゃなかったっけ?
超危険人物だと思うんだけど、公安とかマークされてないのかな?もし本当ならウルトラ左野郎だから、奴の口車に乗せられてはならん。しかし、小池、蓮舫どちらもカスなのに何故百田尚樹は誰も出さなかったんだ。桜じゃ厳しいだろ。
20 : 2024/06/21 10:10:16 qskbu
>>12
上野千鶴子を尊敬してる話は聞いたことあるけど、重信房子は知らないなぁ。ソースだせよ。
13 : 2024/06/21 10:03:27 Gl41A
パンスト顔だしな
14 : 2024/06/21 10:03:33 lu9CA
反旗を翻してくる潜在朝鮮人がどれだけいるか
確かめられるな
15 : 2024/06/21 10:03:56 rIsT6
左翼的というよりも、マスコミ受けを狙ってるんじゃないかな
16 : 2024/06/21 10:05:10 BhuKx
三浦瑠麗とズブズブやぞ左に決まっとる
17 : 2024/06/21 10:08:01 4lNQ4
なんだ石丸も駄目か。もうちょいマシな奴だと思ったが
18 : 2024/06/21 10:08:02 aehGr
れんほう逮捕
こいけ逮捕
いしまる余裕で落選
19 : 2024/06/21 10:08:06 jQ3q8
当人はよく「自分は右でも左でもない」って言い切ってるからこれで左翼マスコミは
石丸を叩けなくなるだろうって戦術なんだろうな
たぶん頼まれたら8月に靖国参拝も普通にやりそう
23 : 2024/06/21 10:12:44 qskbu
>>19
基本的に金融業の営業肌の人物だよね。従来の日本の政治家と違うから面白い。
32 : 2024/06/21 10:19:08 0FM1p
>>23
トランプみたいにドが付くほどのサラリーマンと思ったのになぁ
どうなんやろ
24 : 2024/06/21 10:13:33 qm31Y
>>19
朝鮮人追悼もして靖国参拝もするような人物ならかなり推せる
靖国のこと誰か聞いてくれ
21 : 2024/06/21 10:10:29 4lNQ4
ネットで人気だったのに朝鮮人寄りは悪手だわ。潜在的に朝鮮人嫌いなの多いのに。
潮目が変わってくるかもな
22 : 2024/06/21 10:11:49 A7QMv
最初から田母神一択
25 : 2024/06/21 10:14:06 sbE1Q
選挙で勝つ見込みがないから
本性を露呈するようになってきたな
26 : 2024/06/21 10:14:38 tVZHi
石丸駄目かーw消去法で小池かw最低だなwww
27 : 2024/06/21 10:15:26 p91DD
マスコミ対応を見ていたら
日韓の捏造問題を整理してくれるかと思ったのに
推せなくなったわ
28 : 2024/06/21 10:16:10 tVZHi
俺は事件自体評価してるしな。

日本人舐めてんぢゃねーぞ!

29 : 2024/06/21 10:16:28 p41JT
ネトウヨ発狂(笑)
30 : 2024/06/21 10:17:18 tVZHi
小池再選で決定しちゃったwこいつは何がしたかったんだろうwww
31 : 2024/06/21 10:18:46 ccRLj
これは致命的
33 : 2024/06/21 10:19:43 qskbu
あの関東大震災の地震直後の井戸に毒入れた騒動は自分も高校の日本史で習った程度の知識しかないけど、1923年、大正12年のことだよね。それからも日本人の罪としてずーっと引っ張るつもりかなぁ。
38 : 2024/06/21 10:21:51 p91DD
>>33
そんなことするらしい国を出て行かずに
その後も人口を増やすってなあ
どう考えても詐欺だよな
49 : 2024/06/21 10:31:13 4lNQ4
>>33
そうやって日本人に罪の意識を植え付けるのがこいつらの目的だもんな。当時の詳細なんて
もう誰もわからないし、言ったもん勝ちの世界。事件は事件として覚えてもいいがそれを現代の人間に
追悼しろって押し付けるもんではないな
34 : 2024/06/21 10:19:57 xZHS6
もう小池に決まりだな
35 : 2024/06/21 10:20:46 rGz41
敵を作らない作る必要性もない
36 : 2024/06/21 10:20:52 p91DD
たかだか民間団体が作ったものに
何故税金がどうのの話になるんだと

石丸さんが調べていないとは思えない
よって
石丸さん無し

37 : 2024/06/21 10:21:40 EEVBK
どーした石丸
39 : 2024/06/21 10:22:25 d1ZGn
恥を知れってブーメランになるん?
40 : 2024/06/21 10:22:55 a8eea
情弱ネトウヨ困惑www
48 : 2024/06/21 10:30:47 tbJKY
>>40
ネトウヨ困惑も何も石丸に期待していた層はネトウヨなのか?
俺が一番最初に知ったのはYouTubeの動画(のサムネ)で中身を見てないで
興味を持ったキッカケが上野千鶴子の信奉者って聞いてエンガチョって感じだったけど
41 : 2024/06/21 10:23:05 rPWi0
ロヒンギャと同じでなぜその状態になったのか誰も言わない
中国人も殺されているが取り調べの供述で朝鮮人と間違えたと言っている
42 : 2024/06/21 10:24:06 d1ZGn
もうめんどくさいから政治なんかAIにやってもらえば合理的で最適化すると思う
43 : 2024/06/21 10:26:11 ydgGz
>>42
自民党議員全員逮捕だなw
45 : 2024/06/21 10:26:56 KasVY
気になる宗教とで検索してごらん
あら不思議
47 : 2024/06/21 10:30:38 dkjRt
じゃない方の石丸の可能性もある
50 : 2024/06/21 10:31:29 UlOCz
この人の場合、敵は自分で作って利用するものみたいだからね。
関東大震災での朝鮮人虐殺は事実だから追悼式をムキになって否定して敵を増やす必要はない。
これで朝鮮学校授業料無償化やらむやみやたらなLGBT擁護には反対するなら本物なんだけど。

式典には出ないと表明している蓮舫はなにかと中途半端だな。

コメント