【石丸伸二氏】会見が修羅場に 質問に立った記者が自説3分半で論争持ちかけ→「ルール守りましょう」と注意も

1 : 2024/06/21 15:28:16 ???

7月7日投開票の東京都知事選に立候補している前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が、会見で質問に立った記者に「ルールは守りましょう」と注意したことが話題となっている。

17日に都庁で行った会見の際に、質疑応答で、最初に当てられたフリーランスの記者が、「石丸市長にいくつかお聞きしたいんですけど」と質問を開始した。安芸高田市長時代に「世界で一番住みたいと思える街にするということを掲げながら、在任中に人口が減り続けたこと」を挙げながら、東京でも同様の標語で出馬していることなどを指摘。一方で、東京の人口過密を問題視していることに矛盾はないのかなどを問うた。

質問は複数に及んだが、データなどを並べるため、石丸氏が回答に至るまでに、3分20秒かかる展開となった。
石丸氏は「精神的な豊かさ、それを市民に実感してもらう標語だった」と約1分かけて説明。すると質問者は「ただそれが、主観の心の中だけで…」と発言しだした。石丸氏は驚いたように、少しのけぞるようなポーズ。司会者が「あの、論争には持ち込まないでください。他の方もいっぱいいらっしゃいますので。ちょっと失礼だと。あえて一番に、そういう厳しい意見だと思ったから当てたんですよ。だけどそれはちょっと失礼だと思いますので。反論はあとでしてください」とたしなめた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7539b7913f80bdbf8e4ed0ccf69bb0fb90403eb9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/21 15:30:29 TbkZ9
記者の名前出そうよ
3 : 2024/06/21 15:32:54 BlgRU
特定の新聞社出身の予感
4 : 2024/06/21 15:38:29 03YYa
またあの人かな?とみんな思ってる
6 : 2024/06/21 15:45:07 3hE76
やはりフリーランスを記者会見に入れるとおかしくなるね
記者クラブ制度は必要だわ
8 : 2024/06/21 15:48:43 bRl0R
司会者強くて草
9 : 2024/06/21 15:49:29 S5Ckw
イソコ2号か
10 : 2024/06/21 15:52:02 rPWi0
デイリースポーツだけでなく他社メディアもこの記者が誰か知っているのに記事に名前を出さない
11 : 2024/06/21 16:00:20 VAqpl
出禁にすればいいのに
21 : 2024/06/21 16:22:42 kpXv4
>>6
>>11
キチゲェ馬鹿壺ワロタww
こういうのも含めて言論の自由や
13 : 2024/06/21 16:03:59 hDu2e
財政再建を目指したら
不景気になって住みにくくなり
人が減るに決まってる。

こんなことすらわからないバカは
国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層。

16 : 2024/06/21 16:10:52 vRrpe
>>13
ゲェジきてんね
14 : 2024/06/21 16:07:36 vRrpe
この人も自民勝たすために雇われただけでしょ
蓮舫の票かっさらうだけの仕事
母体は維新だと思う
15 : 2024/06/21 16:10:10 iIXqn
マスゴミってダブスタを平気でやるから嫌い
17 : 2024/06/21 16:12:23 i6aF0
>>1
石丸のおかげで票が割れて百合子の勝ち〜
22 : 2024/06/21 16:25:54 5gg8B
>>17
そのために持ち上げられてるんだろうな
18 : 2024/06/21 16:20:08 zjJDp
最近、『 イ ソ 子 封 じ 』が顕著だからね
昔のような独演会はしにくいだろうか
19 : 2024/06/21 16:20:47 289Zs
そしていつものフレーズ「恥を知れ恥を!」で一喝w
都知事選挙でも安芸高田市時代と同じやり方。
ただのYouTuberでした。
20 : 2024/06/21 16:20:54 FOwSS
出てきた頃の橋下を彷彿させる
23 : 2024/06/21 16:27:50 tAbY4
パフォーマンス知事は議会を
弄くり倒す
24 : 2024/06/21 16:29:03 0KgxM
まあ落選するからいいけど。
25 : 2024/06/21 16:29:05 tAbY4
後藤とホモ談議
26 : 2024/06/21 16:29:43 TzzDJ
消去法で自民が選ばれるように

消去法なら石丸伸二しか残らない

小池も落ちる

27 : 2024/06/21 16:31:08 MiiXc
この記者が立候補すればいいのに (´・ω・`)
28 : 2024/06/21 16:32:01 24Wr1
マスコミも半分くらいはこんなもん
30 : 2024/06/21 16:37:32 fgzLt
>司会者が「あの、論争には持ち込まないでください。他の方もいっぱいいらっしゃいますので。ちょっと失礼だと。あえて一番に、そういう厳しい意見だと思ったから当てたんですよ。だけどそれはちょっと失礼だと思いますので。反論はあとでしてください」とたしなめた。
なにこの司会者
他の方も一杯まではわからなくはないんだけど、失礼とか、意味不明な理由を持ち出していてびっくり
31 : 2024/06/21 16:37:45 iIXqn
質問するふりをして演説をぶつイソコみたいなのを放置しているから
真似する目立ちたがり屋が現れるんだろう
33 : 2024/06/21 16:44:31 fgzLt
>>31
おまえみたいな中国共産党員みたいなものときたら
事前に質問だしてこちらで打ち合わせた回答してねの茶番劇マンセー会見に万歳しているなよ
32 : 2024/06/21 16:43:12 ISwrt
NGリストは会見後渡します
34 : 2024/06/21 16:47:32 2Ph3s
岩田朋子らしいな
35 : 2024/06/21 16:48:12 1i6An
自分の主張をしたいなら立候補しろゴミメディア
36 : 2024/06/21 16:48:24 rYxWs
なんで記者ってこういうやつがいるんだよ
37 : 2024/06/21 16:54:26 SMcfS
イソコをやりたくてフリーランスの記者を名乗ってんだろ
迷惑なガキだこと
39 : 2024/06/21 17:02:03 24Wr1
目立たないと後がない商売なのかね
芸能レポーターの方が合ってそうだな

コメント