【詐欺】他人名義のキャッシュカード44枚 プロの”出し子”の男を逮捕・送検 2億5千万円以上引き出したか

1 : 2024/06/21 12:26:21 ???

特殊詐欺の現金の引き出し役、いわゆる「出し子」のプロとして2億5000万円以上を引き出していたとみられる男が21日、大阪府警に逮捕・送検されました。男は偽名を名乗っているということです。

 この日朝、送検されたのは名前や住所が分からない20代から30代くらいの男で、今年4月、何者かと共謀し、愛媛県の男性ら2人から還付金の名目で現金約150万円を振り込ませてだまし取り、ATМから引き出した疑いです。

 警察によりますと、この男は他人名義のキャッシュカード44枚を所持していて、プロの「出し子」として全国を回り、5月までの半年間で2億5000万円以上を引き出していたとみられるということです。

 男は調べに「名前を言うとまわりの人に迷惑がかかる。『山下勉』と呼んでほしい」などと偽名を名乗っていて、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fee29a71e5f45616f26f8505b5558658f9aed1b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/21 12:27:36 IVVth
どの道にもプロがいる
20 : 2024/06/21 14:00:26 idYrq
>>2

ハゲプロとかいるの?

3 : 2024/06/21 12:28:08 1Vlgn
結構イケメンだわ
4 : 2024/06/21 12:28:53 rW15B
アマチュアの出し子とプロは何が違うんだ?
5 : 2024/06/21 12:30:55 GxNSy
>>4
モチベーション
イチローの話を聞け!
6 : 2024/06/21 12:33:08 DAeCR
と呼んでほしいw
7 : 2024/06/21 12:34:00 cQ8uV
ヤツの引き出しテクニックは我々出し子四天王の中では最弱だけどな
8 : 2024/06/21 12:36:26 7paOH
詐欺とか売春とかで動くお金大きいねぇ
早く強制的にマイナンバーカード持たせて管理したら良いのに
9 : 2024/06/21 12:39:48 VvBMf
プロフェッショナルw
仕事の流儀w
10 : 2024/06/21 12:51:26 DKCXc
千万越えなら無期懲役、億越えだったら死刑
ただし返済できるなら減刑って法改正したらいいのに
11 : 2024/06/21 12:55:19 lmcMX
出し子で生活してるんだな
その道で飯が食えてるからプロなのか
13 : 2024/06/21 13:20:51 k071B
プロの出し子!
どんな職業にもプロフェッショナルはおるんやな
14 : 2024/06/21 13:22:32 aA422
曇り無き眼だ
15 : 2024/06/21 13:31:46 GarCY
捕まった時点でプロ失格
17 : 2024/06/21 13:50:49 09q9j
すげーな
一番リスクの高い所引き受けていたのに今まで捕まらなかったんだ
19 : 2024/06/21 13:56:52 1mAbm
ずっと名乗らなかったらどうなるんだろう
21 : 2024/06/21 14:03:21 9AO2U
銀行口座、キャッシュカード作る時もマイナンバーカードのカードリーダーチェックと暗証番号必須にすべき
運転免許証のコピーなんて簡単に偽装できるんだからさ
30 : 2024/06/21 21:57:23 rZdtz
>>21
大丈夫こういう輩はマイナンバーカードも偽造するから
22 : 2024/06/21 14:22:22 Ffw2a
刑罰は積算であたえてくれ
23 : 2024/06/21 14:25:14 EqbXf
指切り落としの型とかどうすか?
24 : 2024/06/21 14:32:44 QBE4L
出し子一級師
26 : 2024/06/21 16:02:17 qfURI
じゃあ俺は福山雅治と呼んでくれ
27 : 2024/06/21 16:12:40 ISwrt
顔はマスクとってバンバン晒してやれ
28 : 2024/06/21 20:40:33 HRoVy
捕まったけど素性が全く分からん感じかな
29 : 2024/06/21 21:18:13 J2p61
神奈川県の河野太郎がマイナ保険証を振りかざして踊り狂うぞ。

コメント