タワマン住みのメリットは?「眺望は慣れてしまうと最初の感動も無くなります」と語る女性

1 : 2024/06/22 14:17:31 ???

2024.6.22 Author: 國伊レン

高収入、勝ち組、といったイメージがあるタワーマンションだが、実際の住み心地はどうなのだろうか。愛知県に住む60代前半の女性(営業/年収500万円)は「便利な所は立地かな?」と切り出し

「たまたま隣地にイオンがあって日々の買い物には不自由無し。後は眺望ですが、慣れてしまうと最初の感動も無くなります」

と語った。不便な所は特になく、快適な生活を送れているそうだ。(文:國伊レン)

タワマンでも中には「マナーの無い住人もいる」
https://news.careerconnection.jp/career/general/187534/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/22 14:18:57 21Wrc
箸の持ち方がアレだもんな
3 : 2024/06/22 14:25:28 CZ7cv
継続的メリットは見栄だけじゃん
4 : 2024/06/22 14:25:30 dgobw
毎日の生活中で、どれだけ外見る時間あると思う?少し想像すればわかるはずなんだけどね、、、
5 : 2024/06/22 14:28:45 HquMh
バカ殿の側近
6 : 2024/06/22 14:28:48 ol1Wk
そういうものなのか。
7 : 2024/06/22 14:30:13 EwEp1
旅行に行って富士山みえたときは、おっーってなるけど5分で飽きるもんな。
8 : 2024/06/22 14:31:21 Uh58F
美人は3日見たら飽きる
9 : 2024/06/22 14:32:38 zd3VJ
済めば美也子
10 : 2024/06/22 14:35:54 bhfbg
でも武蔵小杉みたいにエレベーター止まったら自力で登りゃなきゃなくなる
12 : 2024/06/22 14:40:09 h9Ztg
二階から五階が使いやすい
14 : 2024/06/22 14:40:53 CZ7cv
大規模地震と大規模停電を経験するとタワマン恐怖症に病む
15 : 2024/06/22 14:42:05 VU9fd
一軒家ではとてもじゃないが住めないような立地に住めるっていうのが利点でしょ

田舎のタワマンとかわざわざ大金出して住む意味わからんけど

17 : 2024/06/22 14:44:31 hc9Dv
内見動画みたら内装はいたって簡素みたいだよなw
18 : 2024/06/22 14:45:09 vh0AW
まだ40前のガキだった頃は海辺のホテルは高層に泊まって喜んでた
しかし今は景色が奇麗な2.3階を選んでいる
タワマンの景色はネット画像を窓に貼り付けたようだ
年中同じ灰色の街並みが見えるだけ
田舎もんでも1日で飽きる
19 : 2024/06/22 14:45:33 n2iff
「ストレスを抱えながら東京で生活している人」の内面を描いたのがタワマン文学。
麻布競馬場であり窓際三等兵。
事実の指摘がタワマン文学を読む人の援護になっている。
20 : 2024/06/22 14:45:55 B4Tdf
タワマン住んでるって聞いたら
へぇ~(内心:バカじゃないの)
ってなるよね
21 : 2024/06/22 14:46:41 GWEsK
まあ、眺望なんて飽きるよな
俺は田舎の1軒屋で充分だわ
23 : 2024/06/22 14:48:52 7FDf4
>>21
田舎は景色が良いからな
都内に住めば住宅の密集具合に辟易するわ
タワマンに住みたい気持ちはわかるわ
22 : 2024/06/22 14:48:44 hc9Dv
憧れるけどもタワーリング・インフェルノがちらついて
それにウン億ってわからんよなw
25 : 2024/06/22 14:49:35 eo0Hm
1人暮らしセキュリティが安心
26 : 2024/06/22 14:50:59 JouKc
長期振動と長期ローン地獄
1億払ってニワトリ小屋
人生を誤った馬鹿の象徴
タワ~け
27 : 2024/06/22 14:51:28 VWglW
タワマン住んでたことあるけど地震の時が何気に普通に怖い

倒れない為に上の方が竹みたいにしなるって構造なのはわかるんだが
それにしてもグネングネン動いてこれ死ぬんちゃうかと思ったし
少なくとも地震がある国ではタワマンの上の方に住んではいけない投機物件としての価値しかないと思った

28 : 2024/06/22 14:52:14 ZkJAs
エレベーターがだるい。高層階は壁うすくて笑い声聞こえる
29 : 2024/06/22 14:53:31 jVt3e
10階で眺望十分なんだけど…
虫も来ないし
30 : 2024/06/22 14:56:09 VwwzV
リセールが高いからいいと思うよ
31 : 2024/06/22 14:56:11 LVSEE
セキュリティ安全とゴミ出し自由
32 : 2024/06/22 14:56:37 sETOG
釣り竿と一緒で高層階は薄ぺラ
ピアノとか重い家具を置くと地震時に床が落ちる
セクスの声が漏れる
上層階のおしっこが漏れてくる
33 : 2024/06/22 14:57:16 jVt3e
セキュリティは中層マンションの方が高くね?
34 : 2024/06/22 14:58:40 L7LPY
タワマンに住むのは、タワマンに住めない奴らを見下すためだろ?
35 : 2024/06/22 15:00:07 jVt3e
>>34
駅直結で雨に濡れる事がないならな気がする

コメント