【新研究】人間のペニスにマイクロプラスチックを初めて発見…研究者 「プラスチック製のボトルや容器に入った水や食品の摂取には注意し、利用を制限するよう努める必要があると思う」

1 : 2024/06/22 12:26:35 ???

(CNN) 科学者らが初めて人間のペニスにマイクロプラスチックを発見したことが分かった。

学術誌「IJIR:ユア・セクシャル・メディスン・ジャーナル」に19日に掲載された研究によると、5人の男性から採取したペニス組織の検体五つのうち四つで、7種類のマイクロプラスチックが見つかった。

マイクロプラスチックは、高分子化合物の破片で大きさは5ミリ未満~1ミクロン。化学的に分解されたり、物理的に磨耗したりすることで大きなプラスチックが変化して形成される。

専門家によると、一部の微小な粒子は主要な臓器の個々の細胞や組織に侵入する可能性があり、人間の体内に存在しているという証拠が増えている。

研究者らは勃起不全(ED)と診断され、マイアミ大学でペニス移植の手術を受けるために入院していた研究参加者から検体を採取。

分析したところ、5人のうち4人のペニス組織にマイクロプラスチックが含まれていることが明らかになった。

研究によると、7種類のマイクロプラスチックが検出され、最も多く検出されたのはポリエチレンテレフタレート(PET)とポリプロピレン(PP)だった。

筆頭著者のランジット・ラマサミー氏は、マイクロプラスチックとEDなどの病気との潜在的な関連性を解明するにはさらなる研究が必要だと話す。

以前の研究によると、1リットルのボトル入り飲料水には平均24万個のプラスチック粒子が含まれている。

ラマサミー氏は、病状を引き起こす可能性のある水準が特定されるまでプラスチック製のボトルや容器に入った水や食品の摂取には注意し、利用を制限するよう努める必要があると思うと語った。

人間のペニスにマイクロプラスチックを初めて発見 新研究
科学者らが初めて人間のペニスにマイクロプラスチックを発見したことが分かった。学術誌「IJIR:ユア・セクシャル・メディスン・ジャーナル」に19日に掲載された研究によると、5人の男性から採取したペニス組織の検体五つのうち四つで、7種類のマイク...

ペニス組織の中のマイクロプラスチック粒子を捉えた顕微鏡画像

レス1番の画像1

【研究論文】いま世界中で「ペットボトル飲料」を飲まない医師が続出
https://talk.jp/boards/newsplus/1718953093

2 : 2024/06/22 12:29:28 GTQdK
だから焼却処分した方がマイクロプラスチックは発生減らせるんだよ
刻んで再利用するからこんなことになる
30 : 2024/06/22 12:53:05 vBpXd
>>2
再利用やリサイクルは関係ない
新品だろうが溶け出す
33 : 2024/06/22 12:56:12 GTQdK
>>30
なんで関係ないんだよw
物理で破壊した時に大量にでるんだよ
洗い流した排水は川に行くだろうが
36 : 2024/06/22 12:57:16 vBpXd
>>33
リサイクルは工場で処理される
川に流れるのは投棄されたもの
3 : 2024/06/22 12:31:43 LwM0m
コンドームちゃうん。

どんなプラスチックでも割れりゃ小さくなるんだし、このまま神経質にプラスチックを否定するようになっていったら現代文明の否定につながるし、いまの地球人口を支えきれなくなるから、もっと慎重になるべきだと思うぞ。

4 : 2024/06/22 12:32:05 T1L7a
マイクロペニス習近平
5 : 2024/06/22 12:33:16 GTQdK
このまま行ったら何年後か解らんけど
魚は食えなるなる
6 : 2024/06/22 12:33:42 LwM0m
まずはこれらプラスチックが体内に潜り込むメカニズムがはっきりしないことには何とも言えんな。
7 : 2024/06/22 12:35:47 LwM0m
(へたすりゃ切断に使用したメスや、検体を仮置きした器具の表面に破片が付着していたって可能性もあるからなぁ)
8 : 2024/06/22 12:36:24 HquMh
つまり、ペットボトルの水を飲み続けていたら全身がプラスチックなプラ人類に超進化できるわけか
17 : 2024/06/22 12:39:41 q2Dr0
>>8
一瞬不老不死じゃん!と思ったが、プラスチックの劣化速度を考えると、生物より寿命短くなりそうやな。
22 : 2024/06/22 12:43:30 Rnnfd
>>8
20世紀まで 「ちんちんブラブラ ソーセージ~♪」
20世紀以降 「ちんちんプラプラ so sage~♪」

※ソーセージ=張りがあって硬いさま
※so(英)=だから、sage(英)=賢者→ED

25 : 2024/06/22 12:45:05 LwM0m
>>22
あれ?書けてるな?
どういうアルゴリズムなんだろう・・・
9 : 2024/06/22 12:37:07 BbZNe
コンドームもやめたほうがいいのか?
10 : 2024/06/22 12:37:44 GTQdK
ポリエステル、 ナイロン、ライクラなどの合成素材は、 基本的にプラスチックから作られている。プラスチックは環境中で分解されないため、合成繊維を洗うと人間の髪の毛よりも細く目に見えないマイクロプラスチックが廃水や空気中に放出され、川や海に流れ込む。

これさ、日本のマスコミは全く言わないけど大問題たぞ
吸い込んだら健康被害もあるからな

34 : 2024/06/22 12:56:16 vBpXd
>>10
合成樹脂の英名がプラスチックだからな
プラスチックが作られる糞もないw
11 : 2024/06/22 12:37:49 mhFvd
注意じゃねぇ、禁止しろよ
12 : 2024/06/22 12:38:05 Rnnfd
>>1
マイクロプラスチックよりこえーのはこっちだよ…

>採取したペニス組織

16 : 2024/06/22 12:39:40 LwM0m
>>12
ぼっきふぜんで移植って書いてあるよな・・・あんなもん移植してなおるもんなんかいなw
20 : 2024/06/22 12:41:59 LwM0m
>>16
参考資料:「ぼっきふぜん」をアルファベット2文字にすると書き込みできない。
なんで>>1は書き込めてるのか不思議だが。
これやられると鉄ヲタは東北地方に転がってる赤い電気機関車を語れなくなるので困るんだが。
13 : 2024/06/22 12:38:10 ivbXN
大騒ぎしている割にはマイクロプラスチックの有害性って何も証明されてないのかよ
14 : 2024/06/22 12:38:22 JPjSw
不織布マスクってプラスチックじゃね?
15 : 2024/06/22 12:38:52 1Ic31
ビン缶時代に逆戻りするんか
18 : 2024/06/22 12:40:25 WIFfG
TENGA一生懸命動かすからだろ、
19 : 2024/06/22 12:41:45 CtiBT
これもう習・マイクロペニス・近平に対する冒涜だろジャップは反省しろ
21 : 2024/06/22 12:42:12 5GYQQ
何となく、紙ストロー勧めた組織の臭いがする
23 : 2024/06/22 12:43:36 qlBkt
プラチク星人の仕業
24 : 2024/06/22 12:43:44 PCEK4
ま、マイプラと融合した新しい人種が生まれる 進化って事だよ
26 : 2024/06/22 12:50:21 Dm2aO
ローションだろ。ポリマー入ってるし
27 : 2024/06/22 12:50:36 2eagD
自販機でペットボトル飲料購入して
取り出し口に “ガタン” と勢いよく落ちた瞬間。
28 : 2024/06/22 12:51:29 0cXVm
男「おらっ!(マイクロプラスチック)出すぞ!」
女「マジでやめろや」
男「」
29 : 2024/06/22 12:51:40 FaLDD
ペットボトルに水やコーヒー詰めて毎日飲んでる。長生きなんかしたくないし。
31 : 2024/06/22 12:53:34 yL58I
女は喜ぶんじゃ?
32 : 2024/06/22 12:53:58 EGdPL
移植してまでちんぽ立たせたいのか
35 : 2024/06/22 12:56:36 sde0r
マイクロ木片とかマイクロ鉄片、アルミ片とか他にもいっぱいありそうなもんだが。
37 : 2024/06/22 12:57:54 FaLDD
健康に気を使う人に限って事故や病気で早く死ぬ。ストレスフリーの生活が1番。
38 : 2024/06/22 12:59:21 tFNTo
誰がマイクロペニスや
39 : 2024/06/22 13:00:52 clfbA
アホだろ…
アメリカ人だろどうせ
ゲェジだよな
40 : 2024/06/22 13:01:22 GTQdK
リサイクルは利権だらけだからな
下手に追求したら潰される
41 : 2024/06/22 13:01:54 bhfbg
TENGAの使いすぎでは?

コメント