コインランドリーから下着や洋服繰り返し盗んだ容疑で30歳の男逮捕「お金がなくて服が買えなかった」自宅から181点の衣類押収

1 : 2024/08/05 19:40:30 ???

東京・八王子市内のコインランドリーでカメラが捉えたのは、利用客を装う男が、他人の洗濯物を大量に盗み取る悪質な犯行の瞬間です。

被害者(20代):
自分の物かのように取っていったので、ホントびっくりですよね。

7月29日、店内に設置された乾燥機のドアを開けると、次々と洗濯物を取り出し、かごいっぱいに衣類を詰め込む男。

我が物顔でかごに衣類を詰め込む様子は利用客そのものですが…。

被害者(20代):
(夫と)2人分の洗濯物、2~3日分を全部盗まれました。

男は下着や洋服・バスタオルなど、一度に約30点。
数日分の衣類を盗んだ泥棒だったのです。

また、男による犯行はこれだけではありませんでした。
男は前日にも店を訪れ、衣服を盗み取っていたのです。

身に着けたシャツも、自分のものなのか、それとも盗んだものか。

この日も、持参した袋の中へ次々と洗濯物を詰め込んでいきます。

さらに、別の日にも洗濯物を持ち去る男の姿がカメラに捉えられていたのです。

何日間にもわたり、何度も何度も同じコインランドリーで洗濯物を盗み続けた男。

8月1日、警視庁は21点の洗濯物などを盗んだ疑いで、品川拓哉容疑者(30)を逮捕しました。

大量に衣類を盗んだ理由について、品川容疑者は「上京してきたばかりで、お金もなく服が買えなかった。自分の着替えが欲しかったから盗んだ。盗んだ衣類でいらないものはフリマやネットで売ればいいと思った」と話し、警視庁の調べに対し、容疑を認めているといいます。

続きはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/739190

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/05 19:41:55 cBTCK
無差別に盗んで女物だけコレクションしてそう
3 : 2024/08/05 19:42:45 Vbwrb
ありがとう自民党
ありがとうアベノミクス
おめでとう株価暴落
17 : 2024/08/05 21:00:28 jMcOx
>>3
おいゴミカス、楽しそうだな!
4 : 2024/08/05 19:44:59 bZKVV
>「上京してきたばかりで、お金もなく服が買えなかった。自分の着替えが欲しかったから盗んだ。盗んだ衣類でいらないものはフリマやネットで売ればいいと思った」

こいつ裸で上京してきたのか

5 : 2024/08/05 19:45:18 yDEby
食事は配ってくれるが衣服は配ってくれないらしいからな
18 : 2024/08/05 21:01:57 jMcOx
>>5
古着屋で三百円で買えば半年着られる
1日あたり五円とかだぞ
20 : 2024/08/05 21:23:14 vjsGp
>>18
古着屋の300円の服見たけど毛羽立ってて貧乏臭かった
6 : 2024/08/05 19:46:04 bZKVV
被災地に行けばタダで配ってるぞ
7 : 2024/08/05 19:53:27 vjsGp
その手があったか
9 : 2024/08/05 19:59:42 vpmFV
一種のカミフラージュですな
10 : 2024/08/05 20:00:32 haYg4
盗んだ物が男物なのか女物なのかが焦点
12 : 2024/08/05 20:15:53 P4skZ
売れるのか?
13 : 2024/08/05 20:32:39 YQ8vy
30で上京って地元にいられなくなったのか?
14 : 2024/08/05 20:33:12 Od7MA
ちょっと何言ってるかわからない。
15 : 2024/08/05 20:37:03 4Fqzo
バイセクシャルなんじゃないの?
16 : 2024/08/05 20:51:17 whxv2
2,3日分の服パクられた夫婦も洗濯機くらい買えよ…
19 : 2024/08/05 21:03:28 tDt1R
パシオス行けば上下で500円くらい。洗濯代で上下そろうのにな。今日買った。
21 : 2024/08/05 21:33:50 jOu0x
>>1
シナタクじゃねーかwww
22 : 2024/08/05 21:36:10 d8BwV
30代で上京?なんか夢見たのか。
この世代位、ネット越しに声優学校とか受けて、金払えば誰でも通えるのに受かったのに浮かれて親に金借りて上京。必ず卒業すれば仕事貰えるというのが一回無名役回されるだけだったとかで、上京失敗するのが極稀にいる
23 : 2024/08/05 21:38:05 wh68J
まあ、上京とはいえその反社会性から地元に居られなくなったクチなんだろうなあ
人類のエラー枠だよ
24 : 2024/08/05 21:50:42 jOu0x
やっぱり捕まったときは
「ちょ、待てよ」だったんかな?
25 : 2024/08/05 22:09:17 yTTlk
30歳であてもなく上京ってw
26 : 2024/08/05 22:17:09 oT8u0
捕まるぐらいなら日払いバイトやれよ
27 : 2024/08/05 22:17:09 pPWHf
闇バイトで上京か
28 : 2024/08/05 22:23:41 lQasT
未来から裸でやって来たんじゃないのか?
29 : 2024/08/05 22:39:28 LADRg
祖先はカラスか

コメント