【痴漢】匂いを嗅ぐ、息を吹きかける 「触らない痴漢」は犯罪か? ネット上で賛否

1 : 2024/04/14 11:46:22 ???

電車内で匂いを嗅いだり息を吹きつけたりするなど、相手の身体には触れないものの不愉快な気持ちにさせる行為を指すようだが、Xでは同様の被害経験を語る投稿や逆に疑問視する意見が飛び交っている。

「触らない痴漢って昔からいた」「電車通勤の時に毎日背後に立つおじさんがいた」「警察が見分けられる指標がないと冤罪が生まれる」

弁護士ドットコムにも「電車に乗っている時に隣の女性に無意識に顔を寄せてしまいました。体には触れていませんが、痴漢になりますか?」といった相談が寄せられている。

このような「触らない痴漢」は法的に問題ないのか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbcd2692b90eef39b0cb20f70f82589aba9e44c7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/14 11:46:59 IcAkb
電車が混みすぎてるのが問題
空いてる電車でやられたなら逮捕
3 : 2024/04/14 11:49:29 uV0Is
その内見ただけで犯罪になりそう
4 : 2024/04/14 11:49:53 px102
これは当然、女が男の側でやった場合も含んでるんだよな?
5 : 2024/04/14 11:50:16 PCN6d
なんじゃこりゃ?

もう男は外に出れないやんけ

16 : 2024/04/14 12:07:38 zJM2o
>>5
お前はもともと出てないだろw
19 : 2024/04/14 12:10:17 PCN6d
>>16
それを言われるとキツイ
出る時は家族と一緒だからなー
そんな目に遭うことはないんだが、第三者視点でもこの記事はねーわ
6 : 2024/04/14 11:51:50 Mp7lW
全員女性専用車両に乗ってほしい
7 : 2024/04/14 11:51:50 IrQK2
くさかったら逆痴漢や
8 : 2024/04/14 11:53:07 oMcZv
女にくさいって言われたらにおった事の自白になるって事でいいね?
9 : 2024/04/14 11:58:57 i75VH
小汚くて気持ち悪いオッサンがいるのは事実
同性から見ても近寄りたくないからな
10 : 2024/04/14 12:00:17 PCN6d
ま、個人社会も極まるとこーなるのかね?
少しでも不快と感じたら犯罪扱いにして集客目指すんかね>>1のバカ記事は
11 : 2024/04/14 12:00:35 wY5df
呼吸したら犯罪
12 : 2024/04/14 12:04:25 0cdfW
「こいつです」
指さされたら
犯罪者
13 : 2024/04/14 12:05:58 3awez
まぁこんなもんで罪を問うのは限りなく難しいとは思うけど変な分断は進むよねぇ
こういうの誰が望んで記事にしたりすんだろうね?
14 : 2024/04/14 12:06:04 PCN6d
ま、最高裁が物的証拠がないものは全て却下って検察に言っているから
最高裁まで持っていけば勝てるんだけど
くっそ面倒くさいわなー
15年くらい見とかないとアカンで
15 : 2024/04/14 12:07:08 cPOHC
触らなければセーフ!
クンカクンカ(;゚∀゚)=3ハァハァ
17 : 2024/04/14 12:08:08 9JLoJ
美男美女がチー牛に整形したら解決する
18 : 2024/04/14 12:10:01 tF0xE
東日本を男専用の国
西日本を女専用に国に分別するべき!
女などいなくても何ら問題はない!
20 : 2024/04/14 12:10:49 6UkR0
触らないし匂い嗅がない息吹きかけない
想像だけで痴漢してますが犯罪ですか?
21 : 2024/04/14 12:24:04 dIsvA
以外と女もやるよな
いやむしろ女のほうがしてると思うけど自分の好きな匂い以外は罰したくて調べ回るキモいババアとか結構ネットにもいるじゃん。
22 : 2024/04/14 12:24:15 l5V7V
オマエラが飼い猫に憑いてると思うと気持ち悪いからとっとと祓われてくれる?
24 : 2024/04/14 12:25:07 l5V7V
マジきしょい
25 : 2024/04/14 12:25:49 l5V7V
生き霊来てたらやだからお祓いしなきゃ
27 : 2024/04/14 12:29:02 Xdl6I
薄着の季節は匂わなくても匂いしてくるしなんなら見てるだけでいいわけやし、あと1ヶ月少しの辛抱ですよ(´・ω・`)
28 : 2024/04/14 12:29:07 Jv4Be
匂いを嗅ぐ、息を吹きかける、これを犯罪にされちゃったら
「呼吸したから有罪」
がガチになる世界になるんだけどw
29 : 2024/04/14 12:29:52 SDyK6
おっさんは呼吸する権利もないのか?
30 : 2024/04/14 12:30:40 NCpQj
痴漢なんて合法でいいよ
それより少子化対策
31 : 2024/04/14 12:31:09 rVo39
人相風体が痴漢然としてるので背を向けるようにしてる

コメント