イーロン・マスクが「女性には批判的思考ができない」という4chanの主張を後押し

1 : 2024/09/06 01:28:45 ???

2024年09月03日 11時15分 ネットサービス

テスラやSpaceXのCEOを務めるイーロン・マスク氏は、極右政党が拡散した偽情報を共有したり、真偽不明の動画を共有したりと、たびたび物議を醸す投稿をX(旧Twitter)上で行っています。そんなマスク氏が2024年9月2日に、「女性には批判的思考ができない」と主張する投稿をリポストしました。

Musk boosts 4chan claim that women are incapable of critical thinking – Boing Boing
https://boingboing.net/2024/09/02/musk-boosts-4chan-claim-that-women-are-incapable-of-critical-thinking.html

Elon Musk suggests support for replacing democracy with government of ‘high-status males’ | The Independent
https://www.independent.co.uk/news/world/americas/elon-musk-trump-x-views-b2605907.html

Elon Musk Shares Tweet Calling for End of Democracy
https://www.mediaite.com/online/elon-posts-tweet-agreeing-with-call-to-replace-democracy-with-republic-run-by-high-status-males/

発端となったのは、カマラ・ハリス副大統領の批判やドナルド・トランプ前大統領の支持を表明する右派的なアカウント「Autism Capital」が、2021年に海外掲示板サイトの4chanに投稿された「テストステロン値が高い男性と非定型発達の人々だけが批判的思考が可能」「このような地位の高い男性による共和制が意志決定には最適」と主張する投稿のスクリーンショットを掲載したことです。

イーロン・マスクが「女性には批判的思考ができない」という4chanの主張を後押し
テスラやSpaceXのCEOを務めるイーロン・マスク氏は、極右政党が拡散した偽情報を共有したり、真偽不明の動画を共有したりと、たびたび物議を醸す投稿をX(旧Twitter)上で行っています。そんなマスク氏が2024年9月2日に、「女性には批...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 01:33:03 aE7yO
これは反論簡単だな

つ 蓮舫

14 : 2024/09/06 05:48:48 P5aem
>>2
蓮舫に限らず、女のする批判は批判的思考とは関係ない
3 : 2024/09/06 02:03:13 5AGZ7
日本の女は批判的思考しかできない
23 : 2024/09/06 09:21:56 RDvKs
>>3
批判的思考て自己の思考に対して懐疑的にものを考え訂正していけるかどうかってことだぞ
5 : 2024/09/06 05:06:00 Yplrp
>>1
つ 日本のアラフォー無職子供部屋婚活女

ハイ論破

6 : 2024/09/06 05:09:24 bAO0M
>>1
女性のノーベル科学賞受賞続々だぞ
あほのイーロンには無理やろw
32 : 2024/09/06 10:44:19 4IIZB
>>6
アファーマティブ・アクション

権威に逆らわないと賞を貰える

8 : 2024/09/06 05:18:58 FyODt
イーロン撃沈
9 : 2024/09/06 05:20:55 3smAN
イーロンマスクはよくわかってる。女性は協調性を生きがいとしてるから批判できない。
12 : 2024/09/06 05:26:08 RMEPJ
>>9
日本では性別関係なく幼少から協調性が強く教え込まれる
批判することはタブーなのだ
33 : 2024/09/06 10:46:36 4IIZB
>>12
でも東アジア女性は色々と舐めていて、何でも反対する
アイツは気に入らないとか遊び半分で反対したりするから東アジア女性は余計に邪魔だと認知されている
10 : 2024/09/06 05:22:42 BPrYZ
イーロンは殺人で有名なアスペルガー症候群だったな
11 : 2024/09/06 05:24:19 IzY9P
ポンコツを売りつけるテスラは巨額集団訴訟でもうすぐ潰れるんだろ
13 : 2024/09/06 05:27:25 ZRSEY
>>1
イーロンは無知だな
批判なら日本のフェミに勝てる奴はいない
34 : 2024/09/06 10:50:01 4IIZB
>>13
日本では不毛で幼稚な問答を嫌う大人は多いから、余計にフェミニストが野放しになっているね
それをフェミニストが勘違いしてワタシは正しいと思い込んで暴走している

フェミニストに騙されてフェミニストになっている女性こそ、”批判的思考が出来ない”点が欠点として自分自身の首を絞めている
フェミニズムやカルト・キリスト教などに嵌る女性は正にソレ

16 : 2024/09/06 06:33:45 Gnw52
論理的思考だと思い込んでたわ
17 : 2024/09/06 07:42:47 RTwkW
アメリカ人の男性が、よく批判力のある中国人の女性に深入りするのも、西洋の女性とは異質的ものに惹かれるからかなぁ。
35 : 2024/09/06 10:52:29 4IIZB
>>17
アレは単に未熟な女性のエゴであり知性の無いガキがゴネるのと同じなのにな
フェミニストがその典型だが、欧米にも沢山いるだろうに…
18 : 2024/09/06 07:44:46 RTwkW
イーロンマスクもチャイナハニートラップに嵌りそうな感じ。
19 : 2024/09/06 08:43:34 suxua
LGBTは?
この人の子供、LGBTなんでしょ
20 : 2024/09/06 08:44:35 7c1t2
4chanって面白いネタいっぱいあるんだけど
板仕切ってる奴がいるのが癌なんだよなあ

軽く冗談的なカキコすると
めっちゃ怒ってきたり

21 : 2024/09/06 08:54:29 OcUOB
まあ、冗談ってのは通じる人間と通じない人間が居るからね
5chとかここだったら冗談分からん奴の方が空気読めない奴扱いになりがちだけど
どこでもそういう空気って訳じゃないからね。TPOを読むのも大事
22 : 2024/09/06 08:54:50 4Ttw5
批判的思考という言葉がよくないな
クリティカルシンキング
自分の意見は間違っていないかと自分も含めて批判的に見る思考だ
論理的思考を基本とする
女性は苦手みたいだな
どうしても主観的になる
24 : 2024/09/06 09:23:11 RDvKs
日本の女は批判的思考が全くできず他責思考で男性の足を引っ張るだけなんだが
アメリカでも同じなんだな
まぁハリスとかヒラリーとか見てたらそう思うわな
25 : 2024/09/06 09:40:33 RTwkW
>>24
そんなこと言ったらトランプも同じw
でも女性大統領は共和党から出るなら本物だろうな。たぶん出ない。
36 : 2024/09/06 10:55:18 4IIZB
>>25
如何にも女性って感じで笑うわw
26 : 2024/09/06 09:46:46 4Ttw5
トランプは論理的だよ
言うことが大袈裟なだけ
否定されるのがわかってて、とんでもないことを言う
クリティカルシンキングができないと、こういうのがわからない
31 : 2024/09/06 10:40:41 ZYqYq
>>26
トラさんは本気で大統領やる気がないから基本人気取りはしない。付いてくるやつだけついてこいというスタイル。
37 : 2024/09/06 10:56:20 4IIZB
>>26
日本語訳が解りつらいからね
勘違いしている人も多いようだ
27 : 2024/09/06 10:11:56 dt3eD
4ちゃんとかエ口画像掲示板だったろ
28 : 2024/09/06 10:14:50 aJ6pV
女性ってヒガイシャなんですよ?
29 : 2024/09/06 10:39:38 ZYqYq
>>1
すぐ感情的になり理論的思考ができないとホームズが言ってた
30 : 2024/09/06 10:39:43 4IIZB
リベラルな発言でワロタ

コメント