無免許運転で対向車などにレーザーポインターを照射 29歳の男を逮捕「失明させるつもりでやった」

1 : 2024/09/06 11:05:58 ???

逮捕されたのは奈良県天理市の会社員・細川啓太容疑者(29)です。警察によりますと、細川容疑者は、今年5月、天理市内の路上で、本人の名義ではない車を無免許で運転したうえ、前を走る車や対向車の運転手の顔に緑色のレーザーポインターを照射するなどの危険な行為を行った疑いがもたれています。

レーザーポインターを照射された運転手が警察に通報し、ドライブレコーダーなどを捜査した結果、細川容疑者が浮上したということです。

細川容疑者は調べに対し、「テレビやYouTubeを見てレーザーポインターを当てたら失明すると分かっていて、腹が立った時に失明させるためにやった」などと供述していて、容疑を認めているということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/620f56408083b665ed946a0f68a82d147b8e4dab

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 11:06:37 eSnYC
子供のいたずら
3 : 2024/09/06 11:08:42 HQ66y
交通刑務所へGo!
5 : 2024/09/06 11:12:32 Nr2RE
>>3
精神病院に直行だな
4 : 2024/09/06 11:10:54 DteWt
会社員かよ。無免許かよ。
6 : 2024/09/06 11:13:08 aCpYy
無免許でやってるのもヤバいな
7 : 2024/09/06 11:22:19 cvXMh
宗教の教義に従ったのか?
22 : 2024/09/06 12:34:00 xjG6j
>>7 天理教はそんなんじゃねえよ まだまともな方
8 : 2024/09/06 11:23:27 NBlY0
東京都江東区の奥村卓也(38)みたいな犯罪者だな
9 : 2024/09/06 11:25:30 RF1PA
重篤傷害罪
無差別テロ
両目を摘出してあげて
10 : 2024/09/06 11:37:38 efuLV
適切な医療刑務所に五十年
11 : 2024/09/06 11:44:30 CfzHq
殺人未遂行為だしそう言ってるし
12 : 2024/09/06 11:44:51 yxucw
猫とポインターで遊んでるけど失明するの!?
17 : 2024/09/06 12:16:53 341cU
>>12
出力によるよ
日本では売られてないような高出力の物ならそのへんに照射すると数秒で煙出たわ
そのクラスなら失明するだろうな
14 : 2024/09/06 12:13:35 341cU
こいつの目を虫眼鏡で焼いてやれ
15 : 2024/09/06 12:14:13 PXhAz
まぁそれなりの犯行動機もあるので重罪ですね
16 : 2024/09/06 12:14:29 jxzOL
救いようがない
18 : 2024/09/06 12:21:28 6zGTP
失明するのかコイツの目で試してみろよ
19 : 2024/09/06 12:22:05 TUkHG
死刑で良いだろこんなの
20 : 2024/09/06 12:22:30 Gs2gh
これでただの暴行罪
21 : 2024/09/06 12:32:32 RP7Ku
まぶしい!とレーザーポインターにやられた車に突っ込まれればよかったのに
23 : 2024/09/06 13:23:08 SDv9g
ハイビーム憎しが昂じた結果だろうね警察から発表は無いだろう
24 : 2024/09/06 13:24:57 yjOeY
こんなやつ雇う会社って?
25 : 2024/09/06 13:30:10 1GjpP
自分が持ってるのは500mwくらいだけど
結構、強力だよ
危ないんで使っていない
通販なら30000mwとかも売ってる
26 : 2024/09/06 13:34:43 1GjpP
以前ヘリコプターに懐中電灯を照射して逮捕された人がいる
27 : 2024/09/06 13:35:05 9OgKm
こんな奴はさっさと死刑にしろ
28 : 2024/09/06 13:39:31 tbIKK
対向車の運転手「生来目が見えん私を失明させようとは笑止千万😑」
犯人「どうやって運転しとんねん😨」
29 : 2024/09/06 13:44:47 slHv1
これは通り魔事件だろ
30 : 2024/09/06 13:52:21 EPaYc
団体がよく自衛隊機や米軍機にやってるイメージ
31 : 2024/09/06 13:59:17 LVmJb
これは重罪に問わないと駄目だろ
道交法違反だけで済ますなよ
32 : 2024/09/06 14:01:54 Gs2gh
>>31
例えば何罪?

コメント