【サウナ】ブームが続く「サウナ」で死にたくない…心臓死の報告も

1 : 2024/09/06 11:40:20 ???

消費者庁は、70代男性が保養施設のサウナで急性循環器不全を起こして亡くなったケースがあったほか、心筋梗塞の既往がある50代男性がスポーツクラブのサウナを利用中に心臓発作を起こして3日間入院し、医師からサウナは利用しないよう言われたという事例も紹介している。

「本来、サウナには数々の健康効果が認められています。体を温めることで全身の血管を広げて血流を良くし、血管を広げる内皮機能を改善して血栓の予防や血管の弾性を保持する作用もあると報告されています。サウナ発祥の地といえるフィンランドの研究では、サウナ入浴の回数が増えるほど心臓突然死、狭心症、急性心筋梗塞などの心血管イベントが減ったという結果が出ています。日本でも、サウナを利用した和温療法が重症心不全の治療法として保険適用になっています」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64c6b8de421ed4209f8796aee88dd8c145d29af

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 11:46:38 SZvyY
整うつもりが死んでどうすんだよ
3 : 2024/09/06 11:49:43 HQ66y
普通に考えたら高温で我慢して水風呂とか頭オカシイ
ヒートショック
4 : 2024/09/06 11:50:20 9eDH0
サウナとか入る必要ないだろ
5 : 2024/09/06 11:56:38 KsJy1
トークの人たちってめちゃくちゃサウナに否定的だよね
6 : 2024/09/06 12:00:06 CnsGQ
銭湯でサウナから出たおっさんが
のぼせたのか?浴室のガラス扉に倒れて
ガラスぶち抜き血だらけになった(爆笑)
救急車来て速攻で運ばれて行った
7 : 2024/09/06 12:01:13 Sie1i
心臓に負担かかりすぎるから健康な若者以外は使わないほうがいいよ
8 : 2024/09/06 12:01:31 Sie1i
ホモしかいないし
9 : 2024/09/06 12:01:50 tjy6c
日本人には向いていない
10 : 2024/09/06 12:02:20 yAkaa
ホモに囲まれて。
11 : 2024/09/06 12:06:39 jTArR
科学的に何も良いことがないのによくサウナみたいな馬鹿なもの使えるな
12 : 2024/09/06 12:10:13 8wrgR
> 「本来、サウナには数々の(死と隣り合わせですが)健康効果が認められています。
13 : 2024/09/06 12:10:16 341cU
サウナなんか行ってたらホモ痘移されるぞ
ブツブツ怪人になりたくなきゃやめとけ
15 : 2024/09/06 12:12:00 tjy6c
西城秀樹も西村賢太もサウナに殺されたしな
16 : 2024/09/06 12:15:12 E5O85
サウナは北欧
北欧は汗をかきづらい
なのでサウナを使う
多湿の日本には合わない
17 : 2024/09/06 12:16:20 RANJ6
約8割がホモ
18 : 2024/09/06 12:18:33 6zGTP
そんなに汗をかきたいなら真夏に外で仕事しろ
19 : 2024/09/06 12:24:03 RP7Ku
サウナブーム終焉て聞いたけどな
ここでは未だにブームが続いてるのか
20 : 2024/09/06 12:27:27 Rpc71
サル痘注意⚠️
21 : 2024/09/06 12:32:08 JwhMs
冷水にザブンはやはり危険なのか?
22 : 2024/09/06 12:39:08 8NlB3
男の臭いでムンムンだぜ
23 : 2024/09/06 12:43:13 ryx4U
そういやじいさんがサウナと水風呂を何度も行ったり来たりして浴槽に沈んだことがあったな
どうぞ安らかに
24 : 2024/09/06 13:18:00 PXhAz
実はかなり死んでるらしいね
25 : 2024/09/06 13:42:35 GMLRi
水風呂がヤバいんだよな
26 : 2024/09/06 13:44:13 C9Azt
水風呂で急冷せずにゆっくり冷ませばよい
27 : 2024/09/06 13:44:26 3bpOr
どうせならソープのほうがいいが家族が困るだろうな
28 : 2024/09/06 13:45:21 7rypa
馬鹿なメディアがさもブームかのように
特集してるからね
29 : 2024/09/06 13:46:15 laQZZ
楽に4ねてええやん
30 : 2024/09/06 13:50:51 rfNzK
サウナ風呂よりトルコ風呂やで
31 : 2024/09/06 13:54:11 vN5XW
すげえ汗臭そうなイメージだが実際どうなんだ
32 : 2024/09/06 14:26:59 7CqII
サウナ内でおっさんが倒れたの見たけど質問ある?

コメント