【中国】Tシャツ1枚321円の中国系”激安”通販「Temu」、アメリカ人1億人が「疑わしい」のにどっぷりハマる理由

1 : 2024/06/23 08:28:26 ???

「Temu」(ティームー)という名の中国発の激安通販ショッピングサイトが、世界中でたくさんの顧客を獲得していることをご存じだろうか。

6月12日に米ブルームバーグが報じたところによれば、「消費者1000人を対象に4月に行われた調査によると、少なくとも月1回はTemuから購入するとの回答は34%に上り、イーベイの29%を上回った。

Temuは、米国デビューからわずか2年足らずで、30年近い歴史を持つeコマースの草分け的存在であるイーベイを追い抜いてしまったのだ。

日本には、昨年(2023年)7月に上陸している。扱っている商品は、ほとんどが中国製で、ファッションアイテム、家電、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa0acdc4fdca2c07197fbaca5568275f74ed66d0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/23 08:29:04 OqL0G
アメリカ人は合理主義だからね
31 : 2024/06/23 09:03:58 r6g1I
>>2
シーインとティームー等のチャイナアプリにクレカ登録すると情報盗まれるんでしょ?
36 : 2024/06/23 09:06:22 pjZrw
>>31
心配ならpayppay決済にしたらいいよ。
ソフトバンクに盗まれるかもしれんけどw
3 : 2024/06/23 08:35:20 Fu6QZ
個人情報の漏洩で有名だよな
34 : 2024/06/23 09:06:10 r6g1I
>>3
チャイナの共産党の息がかかった企業だからね。  クレカとか登録する人の気がしれない。  安い衣服も低賃金で一日中奴隷の様に働かされて作られた服なんでしょ?  そういうの反対なので買いません。
48 : 2024/06/23 09:21:38 39oNh
>>3
チャイナ系通販では絶対にカードを使ってはいけない
4 : 2024/06/23 08:36:15 v0bUr
1回激安サイトから買ったことあるな、たぶんここではない
トップスはイマイチだったけどパンツは結構良かった
しかし服は実際に見て買った方がいいね
5 : 2024/06/23 08:36:15 YwWuI
だって安いもん
Amazonの中華と中身は同じだけど安い
7 : 2024/06/23 08:38:29 pjZrw
全然使うよ。
タオルとかだけど。
服はシーインで十分。

アマゾンだってぱちものが来るから一緒で圧倒的に安く
配送も早い

8 : 2024/06/23 08:39:27 rf7pi
YouTubeがガンガン宣伝してるもんな
9 : 2024/06/23 08:39:51 v0bUr
見たらたぶんもう一つのシーインてやつだわ
名前に見覚えがある
10 : 2024/06/23 08:41:37 b0jPd
個人情報やクレカ情報抜かれるぞ
12 : 2024/06/23 08:43:45 pjZrw
>>10
クレカ使わなきゃいいんだよ。
私はpaypay決済にしてる。
便利
35 : 2024/06/23 09:06:14 vSzVG
スパイウェアばれて去年株価下がったアレか

>>12
temuは中華系で危ないかも、、って話なのに
paypayも中華系なので本末転倒だと思うの

37 : 2024/06/23 09:07:11 pjZrw
>>35
まあ、現金主義でいきたいって人はそれでいいんじゃん?
日本のクレカもばんばん盗まれて流出とかしてるから、
心配ならタンス預金現金が一番よ。

泥棒怖いけど

11 : 2024/06/23 08:42:56 XNRHg
胡散臭いSwitchがもらえるか激安みたいなCMやりまくってるけど、本当にそうなの?

あれ嘘なら詐欺CMじゃないの?

13 : 2024/06/23 08:46:25 YwWuI
>>11
日本の大企業でも平気でお客を欺いてるけど詐欺に問われた事なんてない
14 : 2024/06/23 08:46:59 foV4h
100均みたいなもんか
騙されても痛くないほどの激安価格は重要
20 : 2024/06/23 08:49:43 v0bUr
>>14
どんな変なもんが来るかなと思ったけど意外にもそのまんまの物が来た
15 : 2024/06/23 08:47:41 AgfqE
情弱底辺しかハマらない罠だろ
16 : 2024/06/23 08:47:44 vOOUj
人口が多い分馬鹿も多い
17 : 2024/06/23 08:47:56 etM1R
米国人の特徴、安物買いの銭失い。
18 : 2024/06/23 08:48:40 rBynR
アマゾンで引くとアマゾンの前に
割り込んで来るんだよ。このTemuとかいう奴w
19 : 2024/06/23 08:48:50 KwQeW
中国郵政で送ってくるんでしょ?
配送料は日本郵政の負担。
21 : 2024/06/23 08:50:04 tpfjV
便利、楽しい、やすい
セキュリティ警戒三原則
22 : 2024/06/23 08:53:11 pjZrw
まあ、変なものが来るときもあるけど、
基本写真通りのものがくる。
23 : 2024/06/23 08:53:13 OWFDa
無料サンプルプレゼントと同じだろ。応募してきたやつの情報売って金もうけのビジネスモデル。
27 : 2024/06/23 08:59:56 JGi3V
てかさ
円安に乗じて本当は日本の通販サイトがAmazon飲み込む勢いで増殖するとこじゃねえの?

なんで?馬鹿なの?ジャップ?

28 : 2024/06/23 09:02:45 v0bUr
ユニクロでは実物見てオンラインで注文して店頭受け取りにした事ある
あれも便利、地元のユニクロでは売切れでもオンラインで売切れじゃなければ買える
30 : 2024/06/23 09:03:55 pjZrw
>>28
ユニクロ値段の割に質が下がったよ。
海外ハイブランドでパタンナーしてた神業の持ち主が退職したらしい
29 : 2024/06/23 09:03:53 TST0F
安物買いのなんとやら
32 : 2024/06/23 09:05:14 V5yvX
やはり「安いよ安いよ」の掛け声には国を問わず弱いのだよな。
詐欺犯罪大国韓国の親である中国のなりふり構わぬ安物売り付け商法にはみんな騙されるな
33 : 2024/06/23 09:05:24 ENSLL
Temuの商品そのままアマゾンに売ってる件についてw
38 : 2024/06/23 09:07:25 7mxhy
日本に来てる外国人観光客もニュースで報道してるほど金使ってるのは極一部だしほとんどの欧米人の金銭感覚は日本人と大して変わらん
39 : 2024/06/23 09:07:50 TST0F
日本人なら子供でもパチモノは見抜く
40 : 2024/06/23 09:10:24 Lyssh
自分にはムリだな
受け入れられる怪しさレベルはアリエクが限界
41 : 2024/06/23 09:10:27 oOIxC
米国人なんてちょっと単純な所があるから
安いと思ってなんの疑いもなく買っちゃうんだろうな
42 : 2024/06/23 09:10:28 v0bUr
アメリカ人て変なTシャツ好きだから面白そうなのがあれば何でも買いそうな気がする
43 : 2024/06/23 09:12:40 rf7pi
いうてSNS詐欺被害270億くらってる日本人も大概やで
ダイソーも中国製ばっかだろ
44 : 2024/06/23 09:14:23 xXaJd
一回着たら捨てるやつじゃん
洗濯できない
46 : 2024/06/23 09:16:19 pjZrw
>>44
結構丈夫よ。
もちろん当たり外れがあると思う。
こういうガチャっぽい感じも楽しいw
45 : 2024/06/23 09:15:13 EaHmJ
信用って気分の問題だからな
実際の個人情報流出件数なら楽天やドコモの方が多いんじゃね?
49 : 2024/06/23 09:22:36 1uZoD
米国は中国と喧嘩中なんだからイーベイだけ使ってろ
ほんとにあのならず者共は
50 : 2024/06/23 09:27:14 pjZrw
>>49
悪いけど、えらいさんの喧嘩なんか知らんからw
こっちはこっちで自分の好きなものを買うし、
好きな人と仲良くするさw

コメント