【警視庁】認知症の高齢女性にアパート購入させ3400万円詐取か 不動産会社で働く男4人を準詐欺容疑で再逮捕 関係先から高齢者約9万人分の名簿や詐欺マニュアル押収

1 : 2024/06/25 16:26:11 ???

認知症の高齢女性をだまし、アパートの部屋の購入契約を結ばせたとして逮捕された男4人が、女性に別の物件も契約させていたとして再逮捕されました。
4人の関係先からは、高齢者およそ9万人分の名簿が押収されています。
準詐欺の疑いで再逮捕されたのは山崎和馬容疑者(41)ら4人で、去年6月、都内の認知症の80代の女性に、相模原市にあるアパートの一室を購入する契約を結ばせ、現金3400万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、4人は自分たちで購入した部屋を10倍以上の価格で女性に販売していたということです。

(続きは以下URLから)

認知症の高齢女性にアパート購入させ3400万円詐取か 不動産会社で働く男4人を準詐欺容疑で再逮捕 関係先から高齢者約9万人分の名簿や詐欺マニュアル押収 警視庁 (TBS NEWS DIG - 06月25日 14:09)
認知症の高齢女性をだまし、アパートの部屋の購入契約を結ばせたとして逮捕された男4人が、女性に別の物件も契約させていたとして再逮捕されました。4人の関係先からは、高齢者およそ9万人分の名簿が押収されています...
レス1番の画像1
3 : 2024/06/25 16:36:45 tAfnD
人相が反社やんけw
4 : 2024/06/25 16:52:20 Iun1i
>>3
そうか?その辺にいるモブみたいな顔ばっかだけど
9 : 2024/06/25 17:40:10 0UYx5
>>3
反社ちゃう社会不適合者の顔や
5 : 2024/06/25 16:55:13 mEumR
本人が捺印したり同意したらしょうがないんじゃね?
押し売りとかしない普通の商売してるけど逆の勝手な言い分の勝手なキャンセルはマジで問題にならないしな

陰湿ルサンチマンジャップは経営者に厳しすぎなんよ

6 : 2024/06/25 17:12:30 Xu6eB
じいさん婆さん
いじめるのやめたれやw
かわいそうやろw
7 : 2024/06/25 17:20:48 GHkC7
てか皆摂取されるだけのお金持ってるよね…羨ましいわ
8 : 2024/06/25 17:22:05 Yy21N
即処刑願います
10 : 2024/06/25 18:10:17 IkusG
刑罰が意外と軽いからな
11 : 2024/06/25 18:10:38 IwN95
同じ日本人として誇らしい
12 : 2024/06/25 18:14:07 EdjyA
古本屋で55円で買った本を
メルカリで35000円で売った俺
逮捕されるんかな?

俺も売れるとは思ってなかった

13 : 2024/06/25 18:48:51 sBxTV
日本人だけは絶対に信用してはいけないというのは国際常識
14 : 2024/06/25 19:00:38 lA20v
医者を見たら振り込め詐欺グループと思え
15 : 2024/06/25 19:40:07 kYrEe
認知症だと預金を下ろすことさえ出来ないのにアパートは買えるの?
銀行はバカなの反社なの?
16 : 2024/06/25 21:48:43 7j9AU
こういう奴らは容疑者だけでなく容疑者の嫁や子供にも執拗に取材攻撃をすることで容疑者に対して精神的に追い詰めて苦痛を味合わせてやる必要がある
マスコミは容赦なく容疑者の親兄弟嫁子供を取材しろ
17 : 2024/06/25 22:09:08 XIiAu
3400万円あれば
マンションが購入できるよ
18 : 2024/06/25 22:09:50 rVxy0
>>17
認知症にアパートとマンションの価値は解らないだろうね
かわいそうだわ
19 : 2024/06/25 22:11:09 XIiAu
自分は認知症にはならない自信がある
親戚で認知症になった人はいない
遺伝だと思う
26 : 2024/06/25 23:05:51 EHYgu
>>19
認知症になる前に死ぬんでしょ
まあその方が幸せだよね
27 : 2024/06/26 00:16:25 S4TiI
>>19
認知には突発性と進行性があるんだよ
アクセルとブレーキの踏み間違いとか進路逆走とか突発性の認知も多いよ
20 : 2024/06/25 22:17:24 XIiAu
かなり昔の話しだけど
自分が近所の子供に文句を言ったとかいう話しがあった
自分はそんな人間じゃ無いし
まったく覚えも無い
ただ夜勤なんで昼寝する2時間前に
酒を飲みながらハルシオンを飲んでいたのは事実
21 : 2024/06/25 22:18:30 aYYil
みんなで詐欺不動産
22 : 2024/06/25 22:20:00 Yy21N
マイナンバーカードの正体がコレ😆
23 : 2024/06/25 22:27:19 XYxcA
3400万あったらおとなしく施設入っとけ
24 : 2024/06/25 22:38:26 m7hVQ
名簿の出どころが気になる
25 : 2024/06/25 22:38:53 t90zb
>>24
だよな
28 : 2024/06/26 05:59:16 ZKga3
心臓疾患のあるやつは気をつけろよ
今バタバタ死んでるらしいからな
29 : 2024/06/26 06:05:10 urPNv
こういう犯罪は
最低でも極刑刑にするべき
連座制も復活させよう
30 : 2024/06/26 06:17:10 Mss84
これからは、マイナンバーカードでもっと詐欺が捗るようになるねw
カードと暗証番号セットで詐取してネットで登記すれば、全部おkだもん。

コメント