【都知事選】蓮舫氏が街頭演説「批判ばかり」批判に「提案じゃないでしょうか」

1 : 2024/06/10 10:36:53 ???

立憲民主党の蓮舫参院議員が9日、都内で街頭演説を行った。蓮舫氏は東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に立候補を表明している。

 蓮舫氏は開口一番、「『蓮舫は批判ばかり』と批判されている蓮舫です」と自己紹介。「本当にそうでしょうか。国会議員の役割は行政監視じゃないでしょうか。皆さんが納めた税金が正しく使われているか。この1点だけで20年間、仕事をしてきました」と続けた。

 一例として新国立競技場のケースを紹介。新国立は現在の建物になる前に別の建築家の案があった。「屋根が付く予定だった。もっと予算が膨らむ予定になったから、『それはおかしい』『立ち止まった方がいい』『レガシーにならない』と(当時首相だった)安倍さんに何度も言って、安倍総理は見直しを判断しました。これが批判ですか、提案じゃないでしょうか」

「まだ相手(小池百合子都知事)は声を上げていないが、なぜか自民党が支援すると決めています。裏金議員を生んだ自民党が支援する人に絶対に負けたくない」と蓮舫氏は意気込んだ。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/26568081/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/10 10:38:54 Z9tCa
税金監視するだけの参議院議員か
5 : 2024/06/10 10:40:15 EvuaM
>>2
税金着服する国会議員よりマシだろw
3 : 2024/06/10 10:39:46 7RZc0
この人いい加減事前運動で逮捕されてほしい
祭りじゃ祭りじゃ
4 : 2024/06/10 10:40:00 p1ftP
>>1
そういうのを屁理屈っていうんだよこのタコ
6 : 2024/06/10 10:41:41 IsbSM
批判の前に自分の政策言えよ。子育てに介護にどうすんだよ
8 : 2024/06/10 10:42:32 gNldQ
>>6
本当に
それこそ提案だよな
10 : 2024/06/10 10:44:54 EvuaM
>>6
公示日を過ぎてからでいいんじゃ?
7 : 2024/06/10 10:42:07 C7Tzf
この人を突き動かしているのは「自民党に負けたくない」という負けず嫌いな気持ち
ということが分かった
9 : 2024/06/10 10:42:36 Je3jM
揉めたくて出てきてるんだから相手するのが一番駄目なんじゃねえかな
11 : 2024/06/10 10:44:58 UDy3r
何か提案しましたっけ うふふ
12 : 2024/06/10 10:45:36 bDccT
野党ならそれで良いかもしれないけど与党じゃダメなんじゃない
2位でもいい人言っても仕方がないかもしれないけど
13 : 2024/06/10 10:46:33 PaccQ
野党は批判ばかり 与党は違反ばかり
14 : 2024/06/10 10:48:00 ALELQ
国会議員の役割は行政監視って、監視するのが国会議員の仕事か。へー
15 : 2024/06/10 10:48:27 b8NHU
批判するしか能が無い
16 : 2024/06/10 10:50:18 2meSe
ずっと事前運動やってないか
17 : 2024/06/10 10:50:31 ALELQ
「蓮舫さんは都知事になったら何をやりたいですか?」
「監視です」
18 : 2024/06/10 10:52:11 nYgYy
批判と空想提案は馬鹿でもできる
でも、実現可能提案は有能しかできない
20 : 2024/06/10 10:56:36 EvuaM
>>18
小池はなにか実現可能提案出したっけ?
23 : 2024/06/10 10:57:39 nYgYy
>>20
小池も蓮舫も同じ穴の狢
28 : 2024/06/10 11:08:44 jkBzS
>>20待機児童減らした
29 : 2024/06/10 11:10:11 EvuaM
>>28
児童そのものが減っただけでは?
19 : 2024/06/10 10:53:17 kykNU
提案なら代替案出さないと
例えば消費税は議論すらしない財源は埋蔵金とか
どこの埋蔵金かは知らんけど
21 : 2024/06/10 10:57:00 A5S5l
選挙告示前に選挙活動はアウトだろ。
22 : 2024/06/10 10:57:07 nYgYy
このままでは蓮舫が当選しても一週間程度で事前運動嫌疑による逮捕は免れず、
共産党のオウンゴールで起訴・最終的に最高裁で有罪が確定すると再び都知事選になる
※当選無効を問う裁判は概ね100日以内に最高裁まで判決を出せと公選法に書かれている
24 : 2024/06/10 10:59:51 tjE9w
安定のブーメランw
25 : 2024/06/10 11:00:02 nYgYy
むしろ今国会がやることは、警視庁を中央警察と都警察に分割する法律を作り施行することなんだよね
26 : 2024/06/10 11:02:00 4PJ4z
法令違反して選挙戦うとか民主主義への挑戦だなこの台湾人。
27 : 2024/06/10 11:02:54 O9IyQ
>>皆さんが納めた税金が正しく使われているか。この1点だけで20年間、仕事をしてきました」と続けた。

もし都知事になったら真っ先にブーメランになって来そうだな
都庁の使い方はすげー問題うりそうだもんな。

30 : 2024/06/10 11:10:19 8KC4k
蓮舫を叩いてるやつは
やつが知事になって利権を失うやつだよ
蓮舫ごときに日本が終わるような力は持ってない
自分も最初のころはネトウヨに賛同してて左翼叩いてたけど
年取って明確に悟ったわ
32 : 2024/06/10 11:14:52 nYgYy
>>30という犯罪助長者がなんだって?
31 : 2024/06/10 11:14:32 QTPqS
クソな事ばかりやってるから批判し続けることになるんだろーが
批判されるような事やめてから言えと
33 : 2024/06/10 11:16:22 8dF5y
六四天安門事件について一言
36 : 2024/06/10 11:17:00 nYgYy
批判されるならそれと向き合えよ
双方水掛け論のまま歩み寄りをしないから、批判され続けるわけ
37 : 2024/06/10 11:18:17 2meSe
選挙前に検挙される初パターンを狙ってやってんのか?
39 : 2024/06/10 11:18:43 C0np1
批判ばかり=有権者の提案
こうですか?
41 : 2024/06/10 11:22:00 mU2zY
反日朝鮮力ルト統一じみん党よりマシ。
42 : 2024/06/10 11:23:24 ysaaO
YouTubeを使って、議員や記者を叩くスタイルでお前らに支持されているんだから
この手法もそれなりに正解なんだろw
43 : 2024/06/10 11:29:00 aDt7i
問題点を指摘して代案を示してるのであれば提案だな
たぶん演説の内容聞かずにマスコミが植え付けたイメージで言ってるんだろう
それこそ批判ってやつだな
44 : 2024/06/10 11:29:12 lbLWA
この人の演説に出くわして「二番目じゃダメなんですか!」「二番でいいじゃないですか!」
とヤジを飛ばすおっさんがいて笑いが起きていた

コメント