【人力車】最高月収127万円…「人力車」の引手に希望者殺到も 約8割が研修中にやめる厳しい現実

1 : 2024/06/26 15:57:29 ???

浅草の街を颯爽と駆け抜ける人力車。
実は、インバウンド景気の中、今「高収入」の引き手が次々誕生しているといいます。
この男性は、最高月収なんと127万円。
世の中の賃金が伸び悩む中、人力車ドリームを目指し、希望者も殺到。
しかし、そこには厳しい世界もありました。
給料爆上がり?月収100万円超え「人力車」のヒミツと、その舞台裏を追跡します。
■約8割が…引き手になれず、研修中にやめる
東京・浅草、この日も人力車の乗り場には、多くの外国人の姿がありました。
イスラエルから来た親子「オススメって聞いて、乗りたかったの!ワクワクしてるわ!」
雷門を正面に見ながら大きく曲がると、その先にはスカイツリーが見えました。
浅草のガイドを受けながら、街を巡ります。
引き手70人を抱える人力車の運営会社「東京力車」。
4年前の創業時に比べ、売り上げはなんと30倍に。
社長の西尾竜太さん(42)によると、そんな会社に“ある異変”が起きているといいます。

(続きは以下URLから)

最高月収127万円…「人力車」の引手に希望者殺到も 約8割が研修中にやめる厳しい現実(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
浅草の街を颯爽と駆け抜ける人力車。実は、インバウンド景気の中、今「高収入」の引き手が次々誕生しているといいます。 この男性は、最高月収なんと127万円。世の中の賃金が伸び悩む中、人力車ドリームを目
レス1番の画像1
2 : 2024/06/26 16:04:20 O5J3w
今日、鎌倉で裸足の人力夫をみたわ
怪我せんのかな?
29 : 2024/06/27 07:46:02 fk0k0
>>2
テレビでやってたね
3 : 2024/06/26 16:14:03 Tx0sd
研修で辞めるのはブラック
4 : 2024/06/26 16:14:12 RFlC1
真夏の炎天下の中重い人力車をひきながら観光客と会話をし
1日に20キロも走り続ける職業なんて本当選ばれし者しか出来ないよなあ
月収100万超えは納得できるわ
25 : 2024/06/26 21:51:35 1vwTE
>>4
何日働いて100万なのか知らんが半分にすればだいぶ楽じゃね?
50万ももらえりゃ御の字だろ
5 : 2024/06/26 16:21:32 5PeBI
激務なんてレベルじゃねーし
7 : 2024/06/26 16:27:26 PMvOg
へいほ💨へいほ💦
8 : 2024/06/26 16:28:25 DLbdc
平均するといくらもらえるんだ?
9 : 2024/06/26 16:32:07 voz68
浮かれポンチのゲェジスレスレみたいな奴らのご機嫌とりながら重い人力車引っ張って笑顔で観光案内しなきゃいけないんだろ?
尊敬するわ
10 : 2024/06/26 16:42:26 BCLau
コロナ前はババアの機嫌取ってれば食えたんだけど
今はインバウンド対応もしなきゃいけないからね
11 : 2024/06/26 17:01:37 P32Hk
「のの湯」ってドラマで奈緒が人力車夫の役だったな。
12 : 2024/06/26 17:23:14 nzuWp
体育会系の若者しか無理
13 : 2024/06/26 17:39:41 1gHuj
もうこれトップアスリートやろ
15 : 2024/06/26 17:51:56 bVxTG
それこそ形だけなんだから電動アシストつけろよw
マジで引いてるとかバカだろw
16 : 2024/06/26 17:52:15 2HY4L
140万円にしろ
17 : 2024/06/26 19:11:06 JN2ZK
つーことは会社は相当もうかってるんだろうな
18 : 2024/06/26 19:35:00 T4Bt0
スーパー体力資本。
気温や天候なんて自然任せ
19 : 2024/06/26 19:44:08 rWDb9
1年だけ何とか耐えて1000万ゲットなら悪くはないだろう
20 : 2024/06/26 19:56:42 ZyIP0
>>19
英会話力も身につくだろうしワーホリより良いんじゃないかと思う
21 : 2024/06/26 20:08:50 c5XXN
体力だけあってもコミュ力が無かったら勤まらんだろ
22 : 2024/06/26 20:16:55 IhTq9
こんなのやる若い連中もまだ居るんだな。
受け子が溢れてる今の時代でも本気に頑張る奴いるんだ。
23 : 2024/06/26 20:54:17 9q1Fb
体力、語学力、営業力、コミュ力がこれ程鍛えられる職業はないんじゃね?2、3年務まれば転職業界のエースになれるだろ
24 : 2024/06/26 20:57:38 sZbkd
田舎者が田舎者を案内する人力車
26 : 2024/06/26 21:53:11 skZyC
若くて美人なJDやOLが乗る夢は見るわな
27 : 2024/06/27 07:43:40 m535j
人力車(6L v8ツインターボ搭載)
28 : 2024/06/27 07:45:11 T2X7x
昔の佐川急便みたいな?w
30 : 2024/06/27 08:35:12 KGjjn
女には出来ないよな?

コメント