【婚活】「すごく期待していたのに」 年収1000万円超のお見合い相手を”お断り”…31歳女性が明かした納得の理由

1 : 2024/06/30 11:26:18 ???

男性と女性とでは、コミュニケーションの取り方が違います。これは、会話をするときに結論を求める“男性脳”と、会話に共感を求める“女性脳”の違いだといわれています。

先日、お見合いを終えたようこさん(31歳、仮名)が、お見合い相手のしんじさん(35歳、同)に、こんなお断りの理由を出してきました。

「今日の方、年収が1000万円超えだったからすごく期待してお見合いに行ったんですけど、話がとにかく一方的でした」

お見合いが始まるなり、しんじさんは、こう切り出したというのです。

「結婚したら、仕事を辞めてもらって、家のことをしっかりやっていただきたいんです。僕一人の稼ぎで十分に生活できますし、常に緊張感ある職場だから、家は安らぎの場にしたいんですよ」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/290838c16aaa234125ae36cddb9d265c8feb602e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/30 11:28:45 38ArN
崖っぷちま●このくせに贅沢だな
27 : 2024/06/30 11:47:41 kAe0g
>>2
でもお前年収300万程度のかすじゃんw
そもそも男としても人間としても見られてないよ
3 : 2024/06/30 11:28:48 2yvW2
>>1
だから子供部屋未使用おばさんなんだけどなw
4 : 2024/06/30 11:30:59 8wZLK
男なんていくらでも余ってるんだから気にせず次行け
5 : 2024/06/30 11:31:05 bJr5m
条件がはっきりしてるんなら、早めに断れていいじゃない
6 : 2024/06/30 11:31:10 jcNcS
最初に条件提示したほうが時間のムダがなく親切とも言えるのでは
38 : 2024/06/30 12:00:07 4XX98
>>6
だよなぁ
俺もそう思う
7 : 2024/06/30 11:31:21 FqrUK
自分が1000万の収入あったら女選ぶ基準も高くなる
16 : 2024/06/30 11:37:13 ifTYh
>>7
年収高い人ほど決断力が高くなるから、さっさと決めるよ
満点の人間なんていないって知ってる
8 : 2024/06/30 11:31:53 VB3wE
年収で選ばなかった点は評価
24 : 2024/06/30 11:45:27 HgSKZ
>>8
続き読むと600万以下は論外らしいぞ
9 : 2024/06/30 11:32:32 bJr5m
そもそも年収見て期待してる時点で女の方も相手を人として見ていない
10 : 2024/06/30 11:33:13 eUhLt
一方的になぁ
相手が自分の意見を率先して話してくれるんだから黙られるよりは良さそうだけど
代わりに自分の考えはこうだけどって擦り合わせしてけばいいんじゃねぇの
11 : 2024/06/30 11:33:53 ub156
とりあえず、おまえら相手をディスるところから直すべきだと思うわwww
12 : 2024/06/30 11:34:02 vfVsR
人間逃した魚よりも良い魚を狙いがちだから
次の条件は最低1000万になってしまいそう
13 : 2024/06/30 11:36:30 BUkAk
年収1000万を平気で掲げてる方が一方的やろ
14 : 2024/06/30 11:37:02 vfVsR
わいnvidia成金おじさん
資産3億の40後半だけどどのぐらいのスペックのお相手を狙えそう?
15 : 2024/06/30 11:37:03 bJr5m
女「財布が欲しい」
男「家政婦が欲しい」

同じ穴のムジナ

20 : 2024/06/30 11:40:41 ofMHv
>>15
肝心の財布の役目ができなくなって久しい
17 : 2024/06/30 11:37:34 PpKeQ
モゴモゴ言ってて何を伝えたいのかさっぱりわからないやつよりマシじゃね
女性の側からしたら断るにしろ交際してみるにしろはっきり返事ができていいだろ
18 : 2024/06/30 11:38:57 Gjd1j
「わたしはそんなに安い女ではないわ」

と、これまで年収年収と言っていたからちょっとイメージを変えようとしている感じ?

19 : 2024/06/30 11:39:40 lml5O
仕事辞めたとたん奴隷扱い
大抵このパターンよ
21 : 2024/06/30 11:41:15 38ArN
家庭内売春婦になって楽したいだけだろ
22 : 2024/06/30 11:42:18 bkl4d
年収が高いバリキャリ女が働いている環境には同水準の年収を稼ぐ男がいるはずなのにそこで相手を見付けられないというのは
「年収以外の条件がすこぶる悪い女」ということなんだろう
性格だったり見た目だったり行動だったり、酷いんだろうよ
23 : 2024/06/30 11:44:02 MSp2A
見合いでも何でも
後になるほど条件悪くなるぞ
25 : 2024/06/30 11:45:39 aRvRm
年収で相手を選んで奴隷の生活になっている女っているよな
そして被害者ヅラまでがワンセット
26 : 2024/06/30 11:47:21 UsDn9
結婚相談所なんて
流しソーメンの最後のザルの部分だぞ
だれも取ってくれなかったらソーメンが
行き着くところだ
自分の理想の伴侶なんて見つかるわけ無い
妥協しまくるのが当たり前
28 : 2024/06/30 11:48:33 G4wzm
1千万くらいじゃ2人で生活するには少ないだろ。
結婚やめて正解だと思う。
29 : 2024/06/30 11:50:02 NQwg6
禿げでもいいってこと?
30 : 2024/06/30 11:50:05 8pVt5
お断りした風に言ってるけど女の方がお断りされただけでワロタ
31 : 2024/06/30 11:50:32 mecU3
最初に望む条件をはっきり伝えてくれるのは
誠実だと思うが。
男も女も「選ぶ、選ばれる」のスタンスではなく、
お互いの希望を擦り合わせて妥協点や
落しどころを見つければいいよ。
だから最低1回はデートするのがおすすめ。
35 : 2024/06/30 11:57:43 5HhJC
>>31
子供は欲しい欲しくないと同じようなもんだよな
最初に知った方がいいと思うが
32 : 2024/06/30 11:52:52 mZxnK
ちゃんと条件がはっきりしていて無駄がなくてよい
33 : 2024/06/30 11:53:27 SQMMB
ここのネトウヨ見てたら
娘さんは韓国の兵役済ませたガチムチ兄貴の嫁さんになったほうが良いわ
ネトウヨは鼻くそ
34 : 2024/06/30 11:57:40 UAq99
そりゃ年収より資産だからな
36 : 2024/06/30 11:59:53 WKSFh
ワロタwwwwwお前ら言われてるぞw
「できれば髪の毛はあった方がいいですね。ないならないで、いっそスキンヘッドにしてほしいです。少ない髪で必死に頭皮を隠そうとしていると『往生際が悪いなぁ』って思っちゃうんです。それに、年齢よりも老けて見える」
37 : 2024/06/30 11:59:56 pWAQP
年収1000万じゃ、裕福な暮らしはできないぞ
勘違い弱者男性だな
子育て世帯のカツカツさを知らないんだな

弱者男性のように、子育て世帯は優遇されてないから
キツいぞ

39 : 2024/06/30 12:01:26 y5pgi
年収1億ぐらいある男子が提示した条件なら納得するかも

コメント