【内閣府調査】若者の10人に1人が痴漢被害!電車内が危険ゾーン

1 : 2024/07/04 16:48:31 ???

内閣府は4日、若年層の痴漢被害に特化した初のオンライン調査結果を公表し、16歳から29歳のうち約1割が痴漢被害を経験したことがあると回答するなど、深刻な実態が浮き彫りになった。
全国の16歳から29歳の3万6231人から寄せられた有効回答のうち、痴漢被害にあったことがある人は10.5%で、女性で13.6%、男性で3.6%だった。
被害経験者に絞った調査での2346人からの回答では、初めて被害を受けた時の年齢は、16歳から19歳が46.4%で最も多く、15歳以下も35.4%にのぼった。
直近で被害を受けた場所は電車内が62.8%で最も多く、路上が13.0%で続いた。
被害時の対応では「とっさのことで何もできなかった」が42.7%、「怖くて体が動かなかった」が32.5%、「我慢した」が30.3%だった一方で、「周囲の人に助けを求めた」は2.9%、「声をあげた」は4.3%だった。
これまで受けた被害で警察に相談したのは8%にとどまった。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/23fe8b2af1c6f468e6e4e0f6eb0ac2744b187e99

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/07/04 16:51:49 igcP5
高校生の時大阪環状線の新今宮天王寺間でのこと。
いつも通り満員電車で通学してたら突然股間を触って来る感触が。
「うおおお!これが噂の痴女か!!ホテルとかに誘われたらどうしよう!?」
とかなんとか思ってその手の先を見ると薄毛小太りのおっさんが。
「やだ!怖い!!」ってなって腰をひねって逃走。それ以来痴漢物は無理。
5 : 2024/07/04 16:54:06 q7PMv
ホモ多すぎだろ!
6 : 2024/07/04 16:55:22 CfxZt
こんなデータは見せちゃダメだろ
ワンチャン狙う奴増えるべや
7 : 2024/07/04 16:58:06 3JFnZ
>>6
騒がれるリスクが10%以下とか痴漢大喜びなデータだなw
11 : 2024/07/04 17:00:10 xeKIq
>>6
ワンちゃんというか9割チャンスと読めてしまうのだが…
8 : 2024/07/04 16:58:07 0BBGw
近所に住む公務員が痴漢で捕まって地方欄出てたわ
10 : 2024/07/04 16:59:39 qZxEp
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) もうオレのお尻を触らないで欲しい
12 : 2024/07/04 17:00:42 BYDYi
痴漢も10人に1人くらいか
13 : 2024/07/04 17:01:22 8PXYe
ブスは被害に遭わないから
14 : 2024/07/04 17:04:00 tbcoQ
ババァにも聞いてれやよ
16 : 2024/07/04 17:10:17 OfOVF
トンキンの日常風景
17 : 2024/07/04 17:12:20 qZxEp
一言ことわって了解得てから触らないといけないんだぞ? ( ・`ω・´) 不同意なんちゃらにひっかかる
19 : 2024/07/04 17:14:36 XyBmn
ワイも置換したい
21 : 2024/07/04 17:19:03 AYT4h
やっぱり痴漢撲滅系YouTuberはいるだろ
警察だけじゃ手が回ってない
22 : 2024/07/04 17:19:57 w4rnE
在日韓国人が痴漢を繰り返しおこない盗撮もしているとの調査結果が出ております
23 : 2024/07/04 17:20:16 Bw270
痴漢ぐらいで騒ぐな!と言うのが日本だから
24 : 2024/07/04 17:25:44 jx7Gi
内閣府って暇なんやな
25 : 2024/07/04 17:28:35 XhbtJ
盗撮捕まえてるユーチューバーいたよね

あーゆー正義の人がふえたらいい

30 : 2024/07/04 17:32:38 K6Wrq
>>25
あれ気持ちいいだろうな
脳内麻薬回ってる顔だ
26 : 2024/07/04 17:29:24 VYP9p
変態ジャップw
27 : 2024/07/04 17:30:34 pkraY
若者の10人に1人が自意識過剰な病気女!

っていう結果?

28 : 2024/07/04 17:30:58 Bw270
>>27
全く違う
29 : 2024/07/04 17:31:41 K6Wrq
どこの世界だよ
報道すんなこんなもん
31 : 2024/07/04 17:32:47 XnLao
男を悪と決めつけたいようだが、オンラインなどどうとでも答えられる。アンケートに信憑性が全くないな。それならば、正確な数字を出す為に日本にいる女全員に紙ベースでアンケートに回答してもらう必要がある。
32 : 2024/07/04 17:35:34 0ToK9
朝の通勤ラッシュだともみくちゃにされて手が女のケツのとこに行きそうになってた地獄味わってからは
もうその時間帯で働くのやめようと決意した
東横で横浜から新宿とか地獄の通勤だった
33 : 2024/07/04 17:41:14 QDMrp
性犯罪者は去勢&GPS義務化しろ
34 : 2024/07/04 17:41:17 jiN3J
都会ばかりだろ
35 : 2024/07/04 17:46:11 je58j
AIを導入して塞ぐしかない
36 : 2024/07/04 17:47:14 je58j
マイナンバーどうせ導入するなら
ポイント制にしてその数によって
入室できるお店や地区限定させていくとか
AI使えば可能
37 : 2024/07/04 17:48:16 h8qyR
盗撮が凄い増えてる
38 : 2024/07/04 17:49:06 9PXcX
男だけど俺も痴漢にあったことあるぞ
39 : 2024/07/04 17:52:16 SsCkX
俺も痴漢し合ったことあるぞ
40 : 2024/07/04 17:52:16 nQDx2
殺人的な満員電車をなんとかしないと無理だろう
41 : 2024/07/04 17:56:00 33m9i
AVで1番好きなのはちかんものです
ごめんなさい
42 : 2024/07/04 17:57:59 Smgx8
鉄道会社の怠慢だわ
あと警察も
もっと厳罰化して対策しろ
43 : 2024/07/04 17:58:48 Smgx8
あとアダルトビデオの痴漢ものやレイプものを取り締まれ
44 : 2024/07/04 18:00:17 jpkKe
コロナ感染ゾーンだな
45 : 2024/07/04 18:00:30 0PZ8T
アホみたいな満員電車を放置してるからだろ
いつまであんなことやってんだよ

コメント