【小林製薬】紅こうじ サプリ摂取後死亡81人に

1 : 2024/07/05 11:50:00 ???

小林製薬の紅こうじサプリメントを巡る健康被害の問題で、厚生労働省は4日、摂取後に死亡したと同社が遺族から相談を受け因果関係などを調査している人数が2日時点で5人増え、計81人になったと明らかにした。国会内で立憲民主党が開いた会合で報告した。

 厚労省によると、遺族からの相談は計194人分あり、うち110人はサプリを摂取していなかった。残る84人のうち3人は医師への調査が終わり因果関係はないとの診断結果だった。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d71e220ec738df295aa3fc1b85824618b3326fdf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/05 11:51:05 rjOC5
ほんまにおとろしい話やでえ
3 : 2024/07/05 11:51:36 O1wKX
どう責任取るんだろうか
4 : 2024/07/05 11:51:56 vjm0N
2人殺人で死刑だっけ
81人さつじんだとどうなるのかな!?
9 : 2024/07/05 11:54:33 bEtmW
>>4
あと19人殺せば英雄になれる
5 : 2024/07/05 11:53:12 Rfx2y
営業停止にしろよ
社長逮捕しろよ
6 : 2024/07/05 11:53:49 Rfx2y
もうこれサプリメントテロだろ
7 : 2024/07/05 11:54:26 f3JKu
因果関係は別w
8 : 2024/07/05 11:54:30 vq5iD
安倍ちゃんが機能性表示食品の基準下げたからな…(´;ω;`)
12 : 2024/07/05 11:57:23 frnb0
こんなに亡くなってるのに

社長はのうのうと続けられる

アベ案件の闇は深いな
>>8

10 : 2024/07/05 11:54:48 9gR3C
結局どこの過程で毒物混入したのかわかったんか
11 : 2024/07/05 11:55:23 xOaki
9割くらいはほっといても死ぬやつだろ
な、ワク信
13 : 2024/07/05 12:00:21 0YY6f
これは多すぎないかな
14 : 2024/07/05 12:01:44 YbfIt
ワクチンの件があやふやなせいかいまいち大騒ぎにならないな
15 : 2024/07/05 12:02:10 DyfdL
まぁ100人未満とか楽勝で賠償して終わるだろうね
小林製薬が潰れる事はなかろう
あんなクソCMながして毎回謝罪しろよ。 健康被害じゃねーじゃん?死んでんだろ
16 : 2024/07/05 12:02:11 f3JKu
95%は摂取すらしてないだろw
17 : 2024/07/05 12:02:51 RPGol
小林製薬のクタバール!
18 : 2024/07/05 12:03:40 2vv7V
コレステヘルプというより
ライフヘルプだったね
19 : 2024/07/05 12:03:48 IvKBL
ワクチンで死亡は何万人?
20 : 2024/07/05 12:04:04 6pgy5
これ全員ワクモルでしょ
21 : 2024/07/05 12:04:10 IPITe
古事記が110人もおったんか
22 : 2024/07/05 12:07:06 amRoT
小林製薬が潰れるとメガネクリーナが無くなるから困る
23 : 2024/07/05 12:07:17 DyfdL
紅こうじってのが日本だけじゃなく、世界的にも危険なもの作りだしたなら会社も潰れるだろうけど
紅こうじの何が何に効いてどう言う効き目があったのかも知らんからなぁ
でも、それだけ死人だしてるなら、小林製薬はたたむべきやろ
まぁ、一生言われるの、覚悟で続けるなら好きにすれば良い
24 : 2024/07/05 12:07:26 JrViW
もはや公害やな
25 : 2024/07/05 12:11:44 kq9Yg
このサプリを飲んでれば
死因は交通事故死でも摂取後の死亡になるな
26 : 2024/07/05 12:12:20 kUzpe
3桁越えたら、厚労省も解体な
27 : 2024/07/05 12:14:46 h1S0b
世界三大紅

紅こうじ
紅萬子
紅だーーーッ!

28 : 2024/07/05 12:15:00 b4xVT
コロワクに比べたらカスみたいなもんじゃん
小林製薬をディスりたい陰謀が働いているとしか思えないな
29 : 2024/07/05 12:15:48 vD4b1
原発の津波許容もサプリ許容も同じ人なんだよな…

国を壊したかったのかなあの人…

30 : 2024/07/05 12:16:50 6pgy5
これ政府与党自民党が新型コロナワクチンの薬害を誤魔化そうとして小林製薬に難癖つけたんでしょ

政府与党自民党は人殺し政党

31 : 2024/07/05 12:20:12 4WHSG
オバヤシのせえでありとあらゆるメーカーのサプリメントの売れ行きが兆円単位で下がってると予想
35 : 2024/07/05 12:22:03 zVD7u
>>31
世田谷食品とかサントリーとかね

サプリなんて自己満だろ

32 : 2024/07/05 12:20:15 zVD7u
もっと増えそう
34 : 2024/07/05 12:21:48 KLaCm
マスコミの忖度ヤバイな
形だけの報道だけで深堀りもせんし

スポンサー様々やね(にっこり)

36 : 2024/07/05 12:29:28 6T1AE
>  厚労省によると、遺族からの相談は計194人分あり、うち110人はサプリを摂取していなかった。残る84人のうち3人は医師への調査が終わり因果関係はないとの診断結果だった。

スレタイじゃなくて本文も読んでくれよ。
事実はコレだけだろ。
亡くなった人の半数以上は紅麹サプリと関係なし。
81人はまだ因果関係調査中だ。

37 : 2024/07/05 12:29:32 i9Kw2
送り人安倍ちゃん
38 : 2024/07/05 12:30:08 403yZ
危険性を把握してからの動き次第では社長逮捕案件だと思うけどなあ(´・ω・`)

コメント