【大分】 今秋に就航予定の「ホーバークラフト」操縦訓練中に4度目の事故 運航ダイヤ発表されたばかり

1 : 2024/07/05 22:30:14 ???

操縦訓練中のホーバークラフトがまたも接触事故を起こしました。

ホーバークラフトは大分県で今年の秋に就航が予定されていて、県内で操縦訓練中でした。ホーバークラフトが操縦訓練中に事故を起こすのは、これで4度目となります。

5日にホーバーの事故が起きたのは大分市側の発着場です。

大分海上保安部によりますと、5日午後3時すぎ、運航会社の大分第一ホーバードライブの乗組員から「操縦訓練中にスロープ側面に接触した」と通報がありました。

当時、2番船「Banri」を使った訓練が行われていて、発着場のスロープをのぼろうとした際に事故を起こしたとみられるということです。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/522b32af261e970cbfd53e8fb3f86e5f89cc19dc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/05 22:32:45 3wh4G
運行会社社長の会見w船長の操縦ミスだと他人事かよ
3 : 2024/07/05 22:33:13 t1CuG
物事には向き不向きがある
日本人は慣れないことをしない方が絶対にいい
現状で間に合ってるんだから、わざわざこんなことをせずとも安全性を配慮して今からでも計画を白紙に戻すべき
4 : 2024/07/05 22:33:24 6q4al
1度あることは2度あるなんて言うけど4度はないだろ
5 : 2024/07/05 22:34:15 H60WD
大分も広島並みに空港がひどいよな
だから発展しないんだよ
6 : 2024/07/05 22:34:24 elNhl
これってコース設定に無理があるんじゃないのか事故起きすぎだよ
7 : 2024/07/05 22:35:11 lIzGH
空力は難しい
8 : 2024/07/05 22:36:44 53lT4
燃費悪いだろうな
9 : 2024/07/05 22:36:53 Izixc
小田典史社長は4日、「安心して乗ってもらう準備が整ってきているので、 楽しみに期待して待ってもらえれば
ヤバいなこの社長
10 : 2024/07/05 22:37:14 GeT8R
さすがに4度となると、操縦者のせいは無理があるだろw
11 : 2024/07/05 22:40:54 HViiv
ジャップは何やらせてもダメだなw
12 : 2024/07/05 22:42:02 rPfNh
仏の顔も3度まで
もう中止にすべきだよこれ
13 : 2024/07/05 22:51:36 Qqsxu
貴重な水陸両用なのに
14 : 2024/07/06 00:02:07 FYzBY
ホーバークラフトの訓練か
ジェットストリームアタックでもするのかな
26 : 2024/07/06 05:17:45 eD6iN
>>14
ガイア!マッシュ!オルテガ!ジェットストリームアームストロングサイクロンジェットストリームアタックだ!
15 : 2024/07/06 00:11:16 TF4C5
これは誰利権?
16 : 2024/07/06 00:23:00 bAImZ
船名が万里なのは海外客がめあてか
17 : 2024/07/06 01:02:38 kZfj1
ヤクルトの元助っ人外国人か
18 : 2024/07/06 01:13:07 hurQ6
確かに少し浮いて移動はムズいと思うよ
19 : 2024/07/06 01:13:33 lhmOP
ホバークラフトが曲がる時ってドリフトのテクが要求されるんで
コース取り間違うとあちこちぶつけるでw
23 : 2024/07/06 01:50:40 hurQ6
>>19
ホバークラフトを操縦した事ある奴って戦闘機操縦した事がある奴よりレアだろ
俺は船くらいしか操縦した事ねえな
20 : 2024/07/06 01:41:48 36bLj
動力は大型扇風機みたいなもんやろ、難しいのか
21 : 2024/07/06 01:45:17 orQnW
ものすごくうるさい。
22 : 2024/07/06 01:48:39 FRner
4度目って操縦かなりムズイのか?
25 : 2024/07/06 04:19:03 HSVeD
船のネーミングが中国製・・・
27 : 2024/07/06 06:45:43 rCp9l
陸上で急ブレーキできんのかな?
できなきゃすごく怖い乗り物
28 : 2024/07/06 07:08:52 SkJTE
>>1
ヘタッピだなぁ
29 : 2024/07/06 07:24:41 u69qE
こーゆーとこから始めないと

コメント