【静岡】持病を隠して運転免許更新・・”4日後”事故で死者…更新時の質問票にウソ回答

1 : 2024/06/11 12:58:09 ???

虚偽の申告で運転免許証を更新し、その4日後に事故を起こして軽自動車を運転していた男性(当時54)を死亡させたなどとして、静岡地検浜松支部は浜松市に住む会社員の男を起訴した。

2024年6月5日に起訴されたのは浜松市在住の会社員の男だ。

男は2023年7月6日、運転免許証の更新にあたって質問票に虚偽の事実を記載して提出した道路交通法違反の罪に問われているほか、4日後の7月10日、浜松市内で車を運転中に持病の発作によって意識を失い、赤信号で止まっていた車に追突して、運転していた男性(当時54)を頭蓋底骨折に基づく出血性ショックにより死亡させたほか、はずみで衝突したトラックの運転手の男性(当時42)に打撲などのケガをさせたとして、危険運転致死傷の罪でも起訴された。

起訴状によれば、男は過去5年以内に持病の発作により意識を失ったことがあり、医師から車の運転を止めるよう言われていたにも関わらず、

つづきはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9f9108d8414307c43a26d8b060876abef219e1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/11 13:01:28 yg7zX
老害と同じくらい悪質すぎる
3 : 2024/06/11 13:06:24 CqUtT
発作で4ねよ
4 : 2024/06/11 13:14:53 hRy3h
被疑者の車は前が壊れた程度なのに
被害者の車はエグいな
やっぱり軽はダメだ
5 : 2024/06/11 13:16:41 N5Rvr
てんかん発作?
6 : 2024/06/11 13:18:29 3NVZg
また数十万掛かるのが悪い。免除すれば一旦手放す人も増えるだろうに
7 : 2024/06/11 13:20:12 kNxJk
でも滅多に発作なんて起こらないし、運転中に起こるリスクなんて皆無だろう
普通の交通事故扱いで良くないか??
10 : 2024/06/11 13:30:10 jWnWX
X 持病の発作により意識を失った
◎ ユダヤ毒ワクチン接種の後遺症により意識を失った
12 : 2024/06/11 13:35:34 qxJvX
>>10
確か地震も誰かがスタートボタン押してるんだよな
11 : 2024/06/11 13:31:29 kXLCg
AIに、質問させて、分析させる
虚偽申告ですね 更新できません
17 : 2024/06/11 13:57:50 b6eZb
人間なんて信じたらダメ
嘘をつかれてもフェールセーフな仕組みにしないとね
19 : 2024/06/11 14:00:44 qpcJG
てんかん持ちなんかは医者の許可がないと運転禁止だぞ。
周りの危険を考えたら当然だ。
20 : 2024/06/11 14:06:40 hEVPz
追突したの普通乗用車なのにミライース弱杉
21 : 2024/06/11 14:08:26 EO5dB
自己申告に任せる形式がまず駄目
65歳以上の高齢者やてんかん持ちは全員一度免許証を失効させて、自動運転レベル3以上の運転以外を認めないようにするべき
22 : 2024/06/11 14:21:55 BWKWu
これはマイナンで病歴と免許で連携すべきだな
25 : 2024/06/11 15:02:47 Ji75k
こういうのまだまだ出てきそう…
26 : 2024/06/11 15:17:21 Ip8OP
発作とだけ
なんか隠さないとダメなやつなのか?
27 : 2024/06/11 15:18:46 grshW
どっかの大手新聞社の偉い人なら自動更新なのにね
28 : 2024/06/11 15:53:24 Yq5A9
なんで殺人罪にしないの?
30 : 2024/06/11 16:26:40 wHZIx
>>1
軽自動車
ペッタンコじゃん

さすが走る棺桶

コメント