【ホリエモン】堀江貴文、質疑応答中の”石丸さんは怖い”に「いちいち答えるのはダルい。それでも答えろと?」

1 : 2024/07/09 20:27:08 ???

実業家・堀江貴文氏(51)が9日に自身のX(旧ツイッター)を更新。

石丸氏は、3選を果たした現職の小池百合子氏には及ばなかったものの、前参院議員の蓮舫氏を上回る165万8363票を獲得した。

その一方で、質疑応答中でみられる舌鋒鋭いトークが“怖い”という声も。これに堀江氏は「BotとかChatGPTでも答えられるような質問にいちいち答えるのダルいっすよ。それでも答えろと?みんな我慢して答えてあげてんだよ。ニコニコしながら」と返答する。

「普通の神経では耐えられないよ。そんな人が政治家になってるわけよ。それがデフォだと思ってる神経が異常なんだわ」ともつづっていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34edb5f9cc0b628427c15ab4b49228d0033010ad

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/09 20:27:44 szl18
野菜食べたほうがいいですよにブチ切れるのに
4 : 2024/07/09 20:31:55 uggZr
>>2
この人自称合理主義者らしいけど
合理主義者は些末な事で血圧上げて無駄なエネルギー燃やして
顔真っ赤でキレ散かしたりしないよね

野菜食べて「ふーん」で終わり

6 : 2024/07/09 20:32:15 TRE1A
>>2
たとえ相手が無名の一ユーザーでも人から指示されるのが嫌なんだよ彼は
現実には野菜好きでよく食べてるしね
13 : 2024/07/09 20:41:36 4OWGV
>>2
いやあいつは野菜食べてて偉いねって言われてキレ散らかしてたんだよ4ねとか暴言まで吐いて
しかしながら野菜がおいしいから食べているんだの部分は全国の農家はうれしかったのではなかろうか
3 : 2024/07/09 20:30:52 v5HmR
感情をコントロールできないのはどうかと思う
5 : 2024/07/09 20:32:03 KkAkU
>>1
ネオリベの銅類としては共感する部分はあるよね
それでもホリエモンより土俵があるかは疑問
7 : 2024/07/09 20:33:35 szl18
このお店はマスクして入ってください→どうせ食べるときにマスク外すだろ
ってのでもブチ切れてスマホ出して録画しようとしてないっけ
8 : 2024/07/09 20:33:55 FPlk2
マスコミ相手ならあの答え方で正解、
変な切り取りが不可能だしなw
揚げ足を取ろうとしているのが見え見えなんだよな。
9 : 2024/07/09 20:36:16 uBgiQ
ホリエには訊いていない
10 : 2024/07/09 20:39:30 F37M6
そんなのじゃ年寄りは取り込めないな
田舎の市長がお似合いだわ
12 : 2024/07/09 20:41:07 0c2bv
>>10
あんな田舎、年寄りしか居ないだろう
11 : 2024/07/09 20:40:47 wBpBN
箕輪とか前田とかホリエモンとか自己啓発本出して情弱騙してる連中が、一斉に石丸擁護に回ってる。
なんか,こいつを担ぐことに、大きな利権が絡んでるのではないか?
14 : 2024/07/09 20:42:09 O1ZWm
ひょっとして宗教学科を留年して、中退したけど野菜食ってる人なんじゃないの?!
15 : 2024/07/09 20:42:23 eMw8k
なぁ、ひろゆき
16 : 2024/07/09 20:46:05 Og3dE
ま並みの神経なら二秒で切れるよ取材なんか、伝えてやってんだぞカスゴミ様がって態度が横柄過ぎるからな。

それを既存の政治家が一々糞丁寧に答えてるのはそれだけ中抜きして旨味が有るから答えてるだけよ。

17 : 2024/07/09 20:47:42 bV7m3
政治家が主権者である国民に対して説明責任を果たさず
まともに受け答えしなくなったらもはや民主主義国家ではない
ただの専制、独裁国家である
20 : 2024/07/09 20:50:28 EE9yB
>>17
小池もそこはめちゃくちゃなんだけどな
18 : 2024/07/09 20:48:56 DFq6T
野菜を食うこととメスイキの関連性について説明責任を果たせよ
19 : 2024/07/09 20:49:25 EE9yB
まあ、質疑応答できなきゃ政治家としては致命的だよ
21 : 2024/07/09 20:51:33 a4e3f
しかも連日撮影と街頭演説と取材でYOSHIKIより絶対寝てない
22 : 2024/07/09 20:52:09 a4e3f
古市が完全に人を怒らせる質問したのも確かだし
24 : 2024/07/09 20:54:14 EE9yB
>>22
古市がクソで低脳だとは思うが
そーいったものも上手く切り替えせないと
政治家としてはキツいかな
27 : 2024/07/09 20:55:32 BYpu6
>>24
古市が麻生にあの言い方したら何て答えるかすごく気になる
23 : 2024/07/09 20:52:25 Og3dE
ま結局中身を吟味もせずに悪意の揚げ足取りの取材迄丁寧に受けて残る政治家や法案なんか中抜きと利権だけw

そしてこう成ったw

25 : 2024/07/09 20:54:21 qR6AM
ガキと話してる時にいちいち「なんでそうなるの?」「なんでそんなことしないといけないの?」「なんでこれやっちゃいけないの?」って質問攻めにされる事想像したら石丸のダルさは当然。
質問する側がバカすぎるんだよな。

どこかの底辺地方新聞の能なし偏向記者じゃあるまいし、もう少し脳みそ使って質問考えれば良いのに。

26 : 2024/07/09 20:55:00 BYpu6
何でフジテレビのヘイトにならないのかマジで謎
28 : 2024/07/09 20:55:47 RX30J
テレビで見ただけだが目が逝っちゃってる気味だよね
独裁者が自分に酔ってるように見えた
数字に強い、頭良い人なら、そこら辺押し出して欲しかった
余裕の無い感じに見えました
29 : 2024/07/09 20:56:31 BYpu6
>>28
だから岸田や麻生にフジテレビが同じようなテンションで次は質問しろよな
見てるからな
30 : 2024/07/09 20:56:33 RGX9U
普通の政治家が当たり前のようにやってることができないってのはヤバいと気付かないと。
てか、2人ともオモチャにされる要素が強いんよ。
ちょっとイジれば過剰に反応してくれるからね。
31 : 2024/07/09 20:57:27 BYpu6
>>30
ならフジテレビは岸田や麻生に同じような言い方で高圧的に必ず質問しろよ?
34 : 2024/07/09 20:58:10 RGX9U
>>31
それはフジテレビに言ってくれ。
33 : 2024/07/09 20:57:51 dldt1
>>30
まあ、政治家の器じゃなかったって事かもな
35 : 2024/07/09 20:58:22 szl18
>>30
国会の質疑は台本だからなんとかなるけど
突然来たときに失言引き出してそれをトップニュースに持ってくのはさすがクソ、いやプロだと思うわ
43 : 2024/07/09 21:01:10 dldt1
>>35
まあ、マスコミは失言引き出してなんぼみたいな所があるからな
それそのものは誉められたことじゃないけど、それを上手くかわすのも政治家のスキルだからなあ
それで腹を立ててしまったらマスコミの思うつぼであり、政治家として長くやっていくのは難しい
32 : 2024/07/09 20:57:28 sQVln
堀江や石丸みたいなタイプに同調すれば自分も同じステイタスを得たと勘違いしちゃうような人達が支持してる
36 : 2024/07/09 20:58:37 3lCYC
国会でやじってる人たちと同じくらいの沸点のように思えた。
つまり議員の才能あるよ。悲しいね。
38 : 2024/07/09 20:59:14 BYpu6
>>36
麻生に古市が同じように質問してフジテレビがどうなるのか気になるわ
37 : 2024/07/09 20:59:03 Og3dE
普通の政治家って何だろう?

カルトと利権と中抜きしか頭にない奴の事か其処らにステッカー貼って喜んでるマナーから成ってない馬鹿な中国人か。

39 : 2024/07/09 20:59:19 Y7YoK
選挙の敗戦後にくだらない質問するやつが一番悪い
そもそもTVのコメンテーターなら、候補者の公約くらいはきちんと調べておけよ

なんで敗戦が決まったあとで、政治屋と政治活動の違いを聞くんだ、馬鹿じゃねーの

41 : 2024/07/09 21:00:19 BYpu6
>>39
フジテレビがオカシイんだよ
麻生に古市が同じ被せる形で責めたてて欲しいわその後テレビから消えるんだろ?

色々オカシクね?

40 : 2024/07/09 20:59:20 PPZe6
当選したわけじゃないのに
次考えてるならダルいとか言ってていいわけないだろw
42 : 2024/07/09 21:00:26 szl18
地震の被災者に
「ねぇ今どんな気持ち?wwwww」って言えるマスコミ

コメント