【美容】「ノーシャンプー運動」勢いを増すTikTokのトレンドに賛否両論の声 「髪の毛が抜け始めてフケが増えた」「1年間シャンプーをしなかったらハゲそうになった」

1 : 2024/04/16 20:16:30 ???

TikTokの新トレンド「ノーシャンプー運動」がますます人気になっていると、米紙「ニューヨーク・ポスト」が報じている。

#Noshampooや#Nopooを付けた投稿は、特に10代の少年や若い男性のTikTokユーザーの間でここ数年話題になっているが、人気は勢いを増しているという。

この「ノーシャンプー運動」は、一般的なシャンプーなどの美容製品を使わずに髪を洗うという考え方である。彼らは、リンゴ酢など別のものを使って洗ったり、水だけで髪を洗ったり、といった「ノーシャンプー」の取り組みをTikTokに投稿しているのだ。

投稿者の「シャンプーをしなくなったら、髪がとてもウェーブし、太くなり、質感も増し、香りもずっと良くなった」という結果に、多くの賛同者を得ている。

だが、「ノーシャンプー」は、フケ・発毛阻害・頭皮の炎症などを引き起こす可能性があり危険だという専門家の意見もある。実際、TikTokの投稿にも、「髪の毛が抜け始めてフケが増えた」「1年間シャンプーをしなかったらハゲそうになった」というコメントが寄せられている。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5420025f823bb14793d8a7e3c43189a1333db3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/16 20:17:45 GHFnX
俺も湯シャン二週間したけど会社でくせーってクレーム来ただけだった
3 : 2024/04/16 20:19:36 l146t
理髪店で店長にシャンプーなしでって言ったら出禁にされた
5 : 2024/04/16 20:24:11 Uwghy
何々の為に坊主にしよう運動と同じで愉快犯の釣りだろな
6 : 2024/04/16 20:24:30 eINQV
10年くらい前も流行ってたよな
ハゲの友達がやってたわ
7 : 2024/04/16 20:25:17 jGDLT
酢シャンしてた自然派臭い思い出して吐きそう
8 : 2024/04/16 20:25:17 7n03V
五木寛之の影響ありすぎだろw
9 : 2024/04/16 20:27:14 27Ch7
俺のセイじゃないもん
10 : 2024/04/16 20:28:45 dMWWo
10年ぐらい前の湯シャンで何の意味もないって学んでないのかよ
11 : 2024/04/16 20:29:09 kvYgw
シャンプーには合わなきゃ使用を止めろって書いてあるからな。始めて使う商品ならパッチテストくらいはするだろう
それで異常が無ければ大丈夫だよ。頭皮の不要な油分を取り除く効果は有るからな。後は洗髪時のマッサージ効果で血行が良くなる
それなりの効果はシャンプーする事にはある。ほとんどの人は間違った洗髪をしているからな
12 : 2024/04/16 20:29:20 mjmoF
年齢や体質、生活習慣、生活環境人それぞれなのに‥
13 : 2024/04/16 20:30:35 CSg6T
洗わないより短髪で小まめに髪を切ってる方が髪は傷む
14 : 2024/04/16 20:32:25 KyI6y
ノーシャンプー
ノーヘアー
15 : 2024/04/16 20:32:54 HHjTl
湯シャンカビ生えてハゲるよ!ソースは俺、中々治らないから気を付けてな
16 : 2024/04/16 20:33:10 bevmV
(;´Д`_)
  (つγ ⌒ ヽ シャンプーまだ?
   「 ( ・∀・)
    |/~~~~~~ヽ
17 : 2024/04/16 20:36:35 A5N9q
彡⌒ミ
   (´・ω・`)
┏○━━━○━┓
┃禿 は 素 敵.  ┃
┗━━━━━━┛
19 : 2024/04/16 20:37:49 eFrVT
禿げるやつは何やっても禿げるがな
20 : 2024/04/16 20:38:33 i7oRh
虱とノミが可哀想
21 : 2024/04/16 20:39:54 i7oRh
禿げたクマは見たことない
23 : 2024/04/16 20:43:09 R8otV
浮浪者に〇げが少ないのが答えだとよく聞くよ
浮浪者を見かけなくなったから謎だけど
24 : 2024/04/16 20:43:41 dy1Q4
頭皮の質が人それぞれなのに何でもいけると思ってるバカが悪い
グルテン不耐性でもないのに小麦取らないバカと同じ
25 : 2024/04/16 20:44:02 ei99O
ハゲたらシャンプーしなくていいから一石二鳥じゃん
32 : 2024/04/16 20:51:28 K1aqP
>>25
本当にハゲると石鹸で済む
石鹸で顔を洗ってそのまま頭も洗う

顔と頭の境い目がないから

26 : 2024/04/16 20:44:30 RUw33
俺の場合はシャンプーから湯シャンに変えてから、抜毛が明らかに減って、髪の毛もベタベタしなくなったからシャンプー使う事はもうないかな
つか、シャンプー会社にしたら、こんなんが広がったら溜まったモンじゃないし、ありとあらゆる手を使って否定してくるだろうし、業者の手先のマスゴミの言う事なんか聞かない方が良いよ
自分で試してみて、合わなきゃやめれば良いだけだし
27 : 2024/04/16 20:46:14 TodbZ
※参考例父(激禿20代~)母(NO禿系)→ワイ現50代
セーフ洗髪(サクセス使用月数回基本お湯)
28 : 2024/04/16 20:46:53 g29FQ
脂が多い人は洗わないと毛穴に脂が溜まって毛根にダメージを負い抜け毛が増える
脂が少ない人は洗わないことで適度な脂分が保たれて抜け毛が減る
29 : 2024/04/16 20:47:21 ySinI
発毛阻害や炎症はシャンプーが原因でも起きるからなあ
30 : 2024/04/16 20:49:01 g7Xx6
親から受け継いだ財産で悠々自適に農業やってきた父親は80になってもフサフサだが
編集者・フリーター・介護職員の息子たち三人はみんなハゲはじめてる。
要はストレス
31 : 2024/04/16 20:51:07 F8HrQ
シャンプー前のオイルクレンジングは割とええぞ。
34 : 2024/04/16 20:53:45 K1aqP
シャボン玉石鹸1つで顔も体も頭も洗える
35 : 2024/04/16 20:54:19 Nu15A
>>1
コンディショナーを使わなかったんだけど
髪が痛み始めたんでコンディショナーを使うようになって
その後ドライヤーを変えたら
髪の毛のバリバリ が収まってきた
36 : 2024/04/16 20:57:14 sivxm
10年くらい続けたけど普通にハゲたし髪の脂とフケがえらいことになったからやめた
37 : 2024/04/16 20:57:46 NBZ8i
米tiktokerが編み出した下剤ダイエットも流行したしもう終わりだよあの国。
38 : 2024/04/16 20:59:06 KyI6y
一般人が発信する健康情報を鵜呑みにしちゃだめね
39 : 2024/04/16 20:59:57 g29FQ
お前らはジェイソン・ステイサムと同じ髪型なんだろ

コメント