【速報】小林製薬紅こうじサプリ「摂取で死亡疑い」2件に 入院は106人

1 : 2024/03/27 01:35:12 ???
小林製薬(本社・大阪市)の「紅こうじ」のサプリメントを摂取した人の健康被害の報告が相次いでいる問題で、厚生労働省は26日、サプリ摂取との因果関係が疑われる死亡事例が2件になったと発表した。厚労省によると入院した人は106人判明している。

厚労省は同日、同社のサプリ3種について、有害物質が含まれている疑いがあり「食品衛生法に違反する」として

リンク
https://mainichi.jp/articles/20240327/k00/00m/020/012000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/27 01:35:55 TiFDz
これって更に増える可能性大だよね
44 : 2024/03/27 02:26:05 CzyzZ
>>2
慰謝料目当てがまだ売ってるとこで購入して寝たきりに飲ませるぞこれ
4 : 2024/03/27 01:36:36 Os6R3
サプリ飲んで死ぬなんて思ってないからな
5 : 2024/03/27 01:38:15 Erx1w
マジでこえーな
サプリ
6 : 2024/03/27 01:38:20 yZV3z
他の商品大丈夫なのか
7 : 2024/03/27 01:38:57 tGmvy
ヤバ、流石に因果関係あるだろ
8 : 2024/03/27 01:39:11 4E0mg
アイボン使ってるけどw
9 : 2024/03/27 01:39:49 Scf0N
>>8
最近目が悪くなってねえかw
35 : 2024/03/27 02:11:48 7Uccf
>>8
アイボンはやめた方がいいぞ
眼科医は勧めてないらしいし
10 : 2024/03/27 01:40:00 ewjSs
小林製薬の生薬歯磨き粉使ってるわ
11 : 2024/03/27 01:42:33 OyvCy
>>10
歯茎腫れてきてないかw
13 : 2024/03/27 01:43:21 NY7G4
小林製薬の商品使ってる人多いよね
14 : 2024/03/27 01:44:28 AIszl
ビッグモーターより実害でかいやんもうこれ潰れるの?
15 : 2024/03/27 01:45:58 A3Nuk
増えとる…😵
16 : 2024/03/27 01:49:49 ALO7d
まるで暴力団の覚醒剤
17 : 2024/03/27 01:52:46 bHYYi
小林製薬の紅こうじ〜
18 : 2024/03/27 01:53:14 4SiIJ
調子悪くてサプリで直そうと飲み続けたらドツボに…
19 : 2024/03/27 01:53:40 N1LTF
まだまだ死んでしまうかもわからんね
28 : 2024/03/27 02:06:25 6LlWP
>>19
2人亡くなって106人入院だからありえるね
20 : 2024/03/27 01:55:29 RayRd
ワク害の入院者を付け替えるパターン。事故死をコロナ死に付け替えるのと同じ手口。厚労省の数字は全く信用ないわけ。
21 : 2024/03/27 01:55:43 bHYYi
体脂肪燃焼とか油を出すとかいう薬飲むぐらいなら飯食うな
22 : 2024/03/27 01:59:54 ALO7d
覚醒剤で死んでもニュースにならないのは、行政が覚醒剤犯罪を隠そうとしている気がする
30 : 2024/03/27 02:07:05 vVHrm
>>22
何言ってんだコイツ
誘導にしてはお粗末だな
23 : 2024/03/27 02:01:16 KeNEc
なんという胡散臭い商品パッケージなことか。
まるで詐欺広告のようなアホを騙す下衆いデザイン。
24 : 2024/03/27 02:03:34 r9m95
アルコールも肝臓やられて死亡する人が大量にいるけど、何でテレビCMまで野放しなん?
25 : 2024/03/27 02:03:55 Kj8Ft
腎臓に負担かかる程に排出機能が効き過ぎはないかな
3年の人は蓄積されて悪くなったのか このロットでか
体調や病歴もあるだろうけどサプリでこうなるとはね
26 : 2024/03/27 02:06:14 vRWzM
普通にニンニク摂取すれば良いだけっしょ
サプリとか加工したの要らない要らないw
27 : 2024/03/27 02:06:19 GILO9
そもそもサプリなるものは奇しい
洗剤と並ぶマルチ商法の定番商品
29 : 2024/03/27 02:06:37 Apu26
意図的な混入もあり得るんかな
31 : 2024/03/27 02:07:59 QIAb3
酒で死亡も報道しろよ
32 : 2024/03/27 02:09:19 tko43
この2年の間に腎機能低下して死んだ人どんだけいるんだろw
33 : 2024/03/27 02:09:19 KeNEc
ニンニクをよく食う隣の住民は
確かに肥満少ない印象。
46 : 2024/03/27 02:27:17 CzyzZ
>>33
だがニンニクマシマシアブラカラメを食う奴は
34 : 2024/03/27 02:10:05 rBBqa
嗜好品は大事な財源だから
36 : 2024/03/27 02:12:53 eXLCB
あべこうじが一言↓
42 : 2024/03/27 02:19:08 ewjSs
>>36

もうすぐ温泉オープンする

37 : 2024/03/27 02:13:18 ALO7d
飲酒運転より多い覚醒剤運転
38 : 2024/03/27 02:14:27 QSW0g
コロナで死んだ人より多くなるかも
39 : 2024/03/27 02:16:25 FzUXL
森や林はコリアンだから
40 : 2024/03/27 02:16:45 ALO7d
暴力団による覚醒剤拡散テロの被害者は数十万人を下らない
41 : 2024/03/27 02:17:38 ALO7d
いや、数百万人を下らない
43 : 2024/03/27 02:19:33 fwrhw
スケープゴート感が…
45 : 2024/03/27 02:27:11 7dY3E
おれが死んだのも紅麹アプリのせいかもしらん

コメント