高校生が刺される…同じクラスの男子生徒、はさみで襲う 朝の校舎、休み時間中に 約1時間後に教員が通報…生徒は逮捕され、家裁に送致 背中や脇腹を狙った16歳

1 : 2024/07/21 09:09:43 ???

6月21日、埼玉県本庄市内の高校で同級生をはさみで刺したとして、桶川市に住む男子高校生(16)が殺人未遂容疑で逮捕された事件で、さいたま地検は12日、傷害の疑いで高校生をさいたま家裁に送致した。

高校生は休み時間中に携帯用のはさみで同級生の背中と脇腹を刺して約1週間のけがを負わせ、本庄署に逮捕されていた。

■2人にトラブルか(以下、初報記事)

同級生をはさみで刺したとして、本庄署は6月21日、殺人未遂の疑いで、桶川市在住の男子高校生(16)を逮捕した。

逮捕容疑は、21日午前9時55分ごろ、本庄市内の高校で、同じクラスの男子生徒(16)を殺意を持ってはさみで突き刺した疑い。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd9fcae98980381c79074994a4e28a6777706a11

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/21 09:11:03 JQUwI
1時間後に通報って遅いな
隠蔽しようとしたのかな
3 : 2024/07/21 09:11:06 P2fV6
シュプレヒコールの波ー通り過ぎてゆくー
24 : 2024/07/21 19:17:10 ulT5b
>>3
変わらない夢を~
29 : 2024/07/21 23:27:50 16s9J
>>24
しなやかに歌って
5 : 2024/07/21 09:13:20 ADgDT
ケジメをつけたか
6 : 2024/07/21 09:17:04 hNlja
たかが殺人未遂で16歳の夢を奪うつもりか
あ、男だから擁護の声は無しか
7 : 2024/07/21 09:18:48 P2fV6
>>6
旭川なのか体操なのか・・・
8 : 2024/07/21 09:25:16 gFMks
北海道多いな
9 : 2024/07/21 09:31:45 CUuRL
傷害恐喝の被害者が命の危険を感じて起こした行動かもしれんし、この記事だけじゃなんとも
学校の対応が遅いなとは思うけど
10 : 2024/07/21 09:40:49 flz1T
桶川ストーカー殺人事件を忘れてはいけない
11 : 2024/07/21 09:43:43 N0Mqo
>>1
しょっぼ
殺しも満足にできないのかよ
12 : 2024/07/21 09:47:59 s5dRs
携帯用のハサミってことは通常のハサミより短い奴か?
13 : 2024/07/21 09:50:58 BI3N2
>>12
鼻毛切るやつか?
14 : 2024/07/21 10:01:56 nccTN
学校内で済ます場合行きすぎた行為やらなんちゃら言ってこんな刑事事件さえうやむやにされるからな
暴力沙汰起きたら学校無視して警察という気持ちでいないとダメだ
15 : 2024/07/21 10:16:54 qHj7k
何かあったんだろうねえ
16 : 2024/07/21 10:24:46 e9vdy
桶川ありませんか
17 : 2024/07/21 10:33:23 3yfsl
襲われたガキも相手に襲われるような事したんだろ退学処分にしろ
18 : 2024/07/21 10:33:48 WkE11
学校用のハサミは先が丸まってるのに刺さるのか
19 : 2024/07/21 10:46:28 5o7h0
加害者にも人権があるし刺された方にも原因があるのでは?
20 : 2024/07/21 10:50:04 jq6Md
携帯用じゃまともにダメージ与えられんやろ
21 : 2024/07/21 13:46:03 XJCsk
>>20
まぁ、だから軽傷で済んだんだろうけど
22 : 2024/07/21 15:29:47 EaMOE
運動場の端っこで悪魔が笑ってる
23 : 2024/07/21 18:41:43 n2lQz
イジメ放置してたらいじめられてた方がキレて やべぇコレ俺の責任問題になるじゃん
からの なにしてんだよ通報しろよって周りから急かされるまで1時間、ってこと?
25 : 2024/07/21 19:45:29 bkUNF
早稲田本庄なら学校名が出てるから他の学校だよね
26 : 2024/07/21 19:59:14 I4cFe
狙う場所が間違ってる
27 : 2024/07/21 22:06:59 YoSEm
16歳なら少年院で反省させて終わり
30 : 2024/07/22 00:36:16 TGB7k
俺にメンチを切ったヤツは1分以内に○ぬ
31 : 2024/07/22 00:54:12 scwRs
背中と脇腹刺したとすると殺意高いな
一箇所だと死なないだろうから複数刺してやるってか
トラブルの内容は記事では分からないな

コメント