【驚くべき事実】給与口座に3年間ログインしなかった大谷翔平

1 : 2024/04/16 13:24:45 ???

韓国メディア「OSEN」が16日、ドジャース・大谷翔平投手(29)の銀行口座から不正送金したとして、銀行詐欺容疑で訴追された元通訳の水原一平容疑者(39)の事件を報道。

大谷の行動に納得する記事を寄せた。

「OSEN」は「大谷ならそうかもしれない…給与口座に3年間ログインしなかった」と見出しを付けて、今回の事件を報道。

ニューヨークタイムズが時系列でまとめた事件発覚後の大谷や水原容疑者の言動について紹介した。

また、不正送金された口座はエンゼルスからの給与が振り込まれる「給与口座」だったとし、2018年に水原容疑者が同行し開設したことも記した。

そして、事件当初「大谷が450万ドル(約6億9000万円)もの大金が自分の口座から消えたのにどうして知らないのか」という疑問があったとした。

その上で「驚くべき事実」として「その後、3年間、大谷は一度もその口座アカウントにログインしたことがない」と報じ、「大谷ならそうかもしれない」と見出しを付けた。

「OSEN」は大谷が「二刀流」や「規則正しい生活をする男」「21世紀のベーブ・ルース」などこれまでの功績から様々な異名を持っていると記した上で、
告訴状に登場する名前が「被害者A」となっている点にも触れ、「これは事件の実態を明らかにする呼称」と大谷が被害者であると結んだ。

「大谷ならそうかも…」銀行口座3年間ログインなしの大谷翔平に韓国メディアも納得の声「驚くべき事実」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
韓国メディア「OSEN」が16日、ドジャース・大谷翔平投手(29)の銀行口座から不正送金したとして、銀行詐欺容疑で訴追された元通訳の水原一平容疑者(39)の事件を報道。大谷の行動に納得する記事を寄せた。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/16 13:25:05 VYfOS
バカなんじゃなかろうか
9 : 2024/04/16 13:27:26 0X7CE
>>2
それな

大谷を食い物にしたの水原だけか?

16 : 2024/04/16 13:30:57 PPj1z
>>2
まぁ一言で言ってしまえばそうなんだけど、そのぐらいバカでなければあの実績は残せないって事なのかもな。
24 : 2024/04/16 13:34:52 5Y3Cb
>>16
わかるよ
普通の人じゃないからこれだけ実績残せるんだよね
25 : 2024/04/16 13:35:25 0X7CE
>>16
野球以外は、わけがわからない人だろうな

どの分野にもいるよ

共通してるのは、いい歳の割に顔がピュア

33 : 2024/04/16 13:38:03 PPj1z
>>25
>いい歳の割に顔がピュア

何か納得w

45 : 2024/04/16 13:42:55 Dvunp
>>2
ある意味求道者みたいなもんだからな
野球以外はすべて雑事ぐらいに思ってんだろ
そのためにマネジメント任せてるんだろうし
47 : 2024/04/16 13:44:31 PPj1z
>>45
「CMが入り始めたら野球なんてマジで趣味」と言っていた新庄も根こそぎ持ってかれてたけどなw
67 : 2024/04/16 13:54:15 RM5ED
>>2
野球バカやろw
3 : 2024/04/16 13:25:44 LbuX4
流石に月一回は見ろよ
不正請求とかあったりしたら面倒くせえやろ
4 : 2024/04/16 13:26:16 OgUP1
藤井聡太といい、その道のことしか考えてない人が大成する
5 : 2024/04/16 13:26:43 7TgE6
大口座と小口座とに分けておけばいいんだよね
大口座には大金入れて、小口座は普段の生活の小口取引用

マネージャや通訳には小口座のみ管理させたらいい
最悪全部もって行かれても被害は最小限ですむし
大口座は自分で管理する以外にない

26 : 2024/04/16 13:35:37 IGZQC
>>5
今回、一平が使い込んだのもその小口座だったんだろ
ただ大谷なだけに24億以上入ってたってこと
31 : 2024/04/16 13:37:48 0X7CE
>>26
ちなみに
大谷がメジャーリーグで既に受け取ったギャラは税引きすると24億円程度なので、それは水原が使い切ってる
7 : 2024/04/16 13:27:13 AhuK7
何で銀行口座が一つだけと思ってるんだ?
俺でも3つ持ってるぞ
23 : 2024/04/16 13:34:12 PPj1z
>>7
でもエンゼルスからの給与が振り込まれる口座って事ならいわゆるメイン口座やろ。
メイン口座はさすがに見るやろ。
ちなみに俺も口座はメインサブ合わせて4つあるけど、ほぼ毎日全部見るわ。
8 : 2024/04/16 13:27:25 riSe1
設定を盛りまくって、嘘臭さが増してきたのは草w
55 : 2024/04/16 13:48:49 0OO4O
>>8
お金に興味がないという設定が数年前からあったよな
あれもこの事件の布石かと思う
10 : 2024/04/16 13:27:50 I4N5i
にしても、他人が大金降ろせるとも思えない
11 : 2024/04/16 13:28:14 xtOX5
とんだ与太野郎だが
大谷になると何故か聖人化してしまう
これぞ宗教
21 : 2024/04/16 13:32:25 0X7CE
>>11
いや、さすがに誰もそれは思ってない
大谷のことは野球の天才として見て楽しんでる、それだけ

悪いけど君がバカを自白したことが哀れ

46 : 2024/04/16 13:43:26 xtOX5
>>21
お前みたいな信者が途端に擁護レスして答え合わせしてくれたな
本当馬鹿だわ
12 : 2024/04/16 13:28:25 FW233
スポンサーから車でもなんでも貰えてたらそら見ないわ
15 : 2024/04/16 13:30:01 K1aqP
>>12
日替わりポルシェは自分で買ったやつもあるよ
ポルシェジャパンがそれは提供してないって言ってた
13 : 2024/04/16 13:29:27 Vlr4p
自分でスーパー行って鳥の胸肉買ってきてるそうだが、カード支払いだろうし、
口座の残金足りないのではと心配する必要ないからほったらかしでは
14 : 2024/04/16 13:29:39 AVipw
口座に金がない奴に限って何回も何回も残高確認するよな、何回見たって金なんか勝手に増えんのにw
17 : 2024/04/16 13:31:04 pIcgw
頓着しないのにもほどがあるだろ
18 : 2024/04/16 13:31:35 th428
カード払いだから見ないのはわかるけど
大谷の稼ぎの金額からしてポケットマネーでも
チーム大谷マネジメント側は見なきゃダメだろ
19 : 2024/04/16 13:31:42 chQYJ
普通七億動いたら銀行から連絡くるんじゃないの?
20 : 2024/04/16 13:32:22 th428
代理人は水原が拒否したから大谷拒否と受け取った
…とのことだが、そんな言い分は通らんし信じられん
きっちり処理手続きしないと、脱税の疑いが出てくるよ
22 : 2024/04/16 13:33:00 chQYJ
30万50万くらい一気に動いたら連絡くるらしいけど。
34 : 2024/04/16 13:39:18 th428
>>22
そんなに安くはないよw
初期設定では50万までだけど額は引き上げ可能よ

ただ昨今は本人が引き出してもオレオレ詐欺対策で
銀行は引き出しに神経質になったもんだ

60 : 2024/04/16 13:50:48 chQYJ
>>34
でも7億だったら絶対連絡くるだろうおかしいよ。
27 : 2024/04/16 13:36:35 ZluDs
周りが思ってるより遥かに多くの金持ってるんだと思うよ
28 : 2024/04/16 13:36:44 JbKR7
脳筋ならこんなもんでしょ
29 : 2024/04/16 13:37:22 dHZba
三年前ですか?
賭博用口座ですか?
32 : 2024/04/16 13:37:56 riSe1
心得:
プロ野球選手として大成したければ、銀行口座の残高を確認するな。

これで君も大谷翔平!

35 : 2024/04/16 13:39:20 pR2HV
野球一筋なんでしょ
英語を覚える気がない時点でわかる
だからこそ二刀流が可能なんでしょ
36 : 2024/04/16 13:40:40 CneTL
これはつまりログインしたやつが犯人だって事だ!
37 : 2024/04/16 13:40:53 PoQNb
文字通りの意味で野球バカ
38 : 2024/04/16 13:40:54 aw5Zx
大谷は顔に出るから。何か隠してる。
39 : 2024/04/16 13:41:25 KyI6y
3年もお母さん銀行にログインしなかったら預けてたお年玉なくなる
40 : 2024/04/16 13:41:51 Lc08X
アメリカは生活費は別でくれるの?
44 : 2024/04/16 13:42:50 aDt87
>>40
CM収入口座は無事だから
49 : 2024/04/16 13:44:41 Lc08X
>>44
事件が発覚してから
確認したの?
そこから生活費を使ってたの?
41 : 2024/04/16 13:41:54 fM9hv
この際一生見るな
42 : 2024/04/16 13:42:20 OF4eP
ヅラみたいな髪型だな
43 : 2024/04/16 13:42:46 ZgyNA
6万個のグローブの代金は違う口座から支払ったのかな
48 : 2024/04/16 13:44:33 th428
大谷は野球以外は子供ということで
手取り足取り社会人生活をお世話しなきゃいかんのよ
死ぬまで野球の天才で他は何もできないって事でね
50 : 2024/04/16 13:45:03 Qdlkk
大谷はお金大好きでしょ CMに出たりしてたし
51 : 2024/04/16 13:45:25 ZgyNA
まぁ、しかしコレから木原みたいな寄生虫が群がるだろうな
嫁さんも大変だつか嫁さんだってある意味・・・
52 : 2024/04/16 13:45:52 AnyJG
一つに突出している才能の持ち主って、大谷までいかなくても、似ているタイプ多い。
藤井聡太や井上尚弥、サッカーのカズなどなど
これからはかみさんが手綱締めていくから大丈夫だよ
65 : 2024/04/16 13:53:17 th428
>>52
女を見る目が無いとか、男を見る目が無いとか、人を見る目が無いとか
よく言われるけれどもあれって本当にあるからなぁ。。。俺がそれ
一平に騙された時点で、嫁を見る目も無いだろうから先行きが心配だ
53 : 2024/04/16 13:46:05 oWqiX
そりゃまあ赤貧チルドレンなら
月30万円相当を使うブルジョアチルドレンになっても
一生何もしなくても余らせられるレベルの大金だし
54 : 2024/04/16 13:47:41 3lhtk
いやいや
神の領域の人間って見ないだろ
56 : 2024/04/16 13:49:04 h2BTE
自分の口座すら確認出来ない人間が日本人の中で英雄ってことなんだな
随分とお人好しで子供みたいな民族だな
57 : 2024/04/16 13:49:51 qiQyt
こういう雑事を他人に任せるからこそ自分の得意な事に全力投球して大成出来るわけだ
まあ今回は金盗まれたけど

親と同居のこどおじか一人暮らしかどっちが良いみたいな議論もあるけど、料理も掃除も何でも自分でやるのが本当に正解なのだろうか

58 : 2024/04/16 13:49:59 rFbKz
こんな嘘っぽい情報流されると逆に深読みしてしまうのが日本人w
すべてクレジットカード払いで生活してたとして
残高気にならないのか?w
71 : 2024/04/16 13:55:44 t0KrW
>>58
数十億入ってたら気にならないだろ
本人は贅沢しない口だし
59 : 2024/04/16 13:50:45 C311s
俺も見たことねえぞw
給与が振り込まれてる口座
まる2年は見てない
まずいかな??嫁が見てるか?
61 : 2024/04/16 13:51:00 KTFyD
固定給だし口座見ても増える訳じゃないしな
引き出す時に残高は見るけど記帳は5年くらいしてないわ

複数の収入と口座が有って普段の生活に困らないならわざわざ見ないと思うわ

62 : 2024/04/16 13:53:01 Yo0AQ
小学校に配ったグローブの代金は誰がどこから払ったんだ?
63 : 2024/04/16 13:53:15 VnuvF
3年・・・
それはちと本人に問題がある
64 : 2024/04/16 13:53:17 mfi9R
俺は自分の預金通帳
年に1回確定申告前にチェックするくらい
ちなみに残高は9桁はある
66 : 2024/04/16 13:53:42 VnuvF
俺なんて週1で見る
68 : 2024/04/16 13:54:29 Lc08X
口座に出入金が有るとメールが来るんだけどアメリカはないの?
カードを使うと確認メールが来るけどアメリカにはないの?
72 : 2024/04/16 13:56:56 t0KrW
>>68
いっぺーに来るように細工してあったそうだぞ
69 : 2024/04/16 13:54:32 mfi9R
クレカの利用履歴は引き落とし前に毎月チェックするが
預金残高はそこまで気にしないわ
70 : 2024/04/16 13:55:00 VnuvF
自営だと毎日見ることも不思議でない
しかし3年見ないはやばすぎる
73 : 2024/04/16 13:57:13 BGKbm
興味なさすぎやろ
75 : 2024/04/16 13:59:30 VnuvF
本人も反省しろ
子供じゃないんだから金の管理は自分でしろ
76 : 2024/04/16 13:59:35 5JzFa
よく野球選手が破産したとか貯金が全くないとか聞くけどこういう事なんだろうな
学校出て何不自由無く生活出来てると恐ろしく生活能力が低い人間ができてしまう

コメント