【パリ五輪 男子バレー】日本男子 フルセットの大接戦もドイツに2-3で敗れる 初陣飾れず 悔しい黒星スタート

1 : 2024/07/27 19:18:04 ???

パリオリンピックが現地時間26日(金)に開幕。今大会で33回目となる夏季オリンピック競技大会はフランス・パリを中心に8月11日まで開催される。

27日、バレーボール男子日本代表(世界ランク2位)はグループステージ初戦で同11位のドイツにセットカウント2-3で敗れて初戦を落とした。

24年のネーションズリーグで、1977年W杯バレー以来47年ぶりの主要国際大会の2位となった日本男子。

前回の東京大会では29年ぶりのベスト8入りを果たし、今大会では1972年ミュンヘン五輪以来、52年ぶりのメダル獲得を狙う。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f5dfa4980872fb86ca66427e87c98afa68156b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/27 19:18:39 NhGCU
1回戦ボーイズw
4 : 2024/07/27 19:22:08 GnpZX
あれ?
今回の男子バレーは金メダル候補で
ドイツはかなり格下になるから
余裕勝ちするみたいに言われてなかったか?
5 : 2024/07/27 19:26:35 jIKkp
◯ャニタレが歌わないと力がでない?
6 : 2024/07/27 19:27:11 xBDQF
三連敗で終了か
7 : 2024/07/27 19:29:28 M2DzR
世界2位でないことが証明された 過信したんだろう この程度だよ
8 : 2024/07/27 19:35:54 kqubj
運も無かった
9 : 2024/07/27 19:37:43 eqVDu
金はダメでもメダルは取れる それくらいの認識だったわ おっさんだらけのドイツに負けてんじゃ厳しいな
10 : 2024/07/27 19:39:34 eDiYH
石川のミスで負けたような試合だろ
サーブミスが多かったし
相手のブロックに捕まりすぎ
意外に頭脳ゲームの側面があるから
脳筋の日本人には向かないスポーツだよ
11 : 2024/07/27 19:40:39 KcNo0
前哨戦で結果を出し過ぎるとダメなパターンやな
もう研究もされてる
15 : 2024/07/27 19:54:06 lJknh
>>11
余所は前哨戦は前哨戦と割りきって来るところが多いよな。
12 : 2024/07/27 19:43:19 LzpeT
まぁ良いじゃん
そういうの
13 : 2024/07/27 19:45:18 0IWSy
やっぱりチビッ子には出場資格がない競技ということです、ハイ
14 : 2024/07/27 19:53:05 pnPSk
まあ頑張って
16 : 2024/07/27 19:55:45 hXE4H
サーブヘタすぎ
キツイの決めなきゃいけないのはわかるけど
精度上げないと勝てんぞ
17 : 2024/07/27 19:55:51 5fW2d
多分全敗で予選リーグ敗退だよ
18 : 2024/07/27 19:56:12 qQn65
おそらくメダル無理やろ。
よく世界ランクトップクラスでメダル確実と言われるとダメなパターンがほとんどやろ
19 : 2024/07/27 19:56:46 XMHao
ビデオ判定で心が折れたな
20 : 2024/07/27 19:57:56 Ebdkk
高橋慶帆を呼ばないから(´・ω・`)
21 : 2024/07/27 19:59:49 EVqZI
チャレンジ2発で見事に流れ変わっちゃったもんな

敵の監督もうまいし運もなかった

22 : 2024/07/27 19:59:53 kSR6J
あんまり期待されてない方がチームスポーツって勝ち上がるよな
野球とソフトは空き巣すぎて負けることほぼ無いけど
23 : 2024/07/27 19:59:57 5fW2d
大事な所でミス連発で勝ちきれないからこうなる
フルセットになった所で勝負在り
24 : 2024/07/27 20:02:08 CugRM
フルボッコだった・・・w
25 : 2024/07/27 20:06:41 jG6K9
毎回評判倒れだよね男子
26 : 2024/07/27 20:10:09 Btcrl
各国は日本を詳細に研究してもう対策できているんだろうな
今までデータを集める必要もない弱小国だから勝てた
27 : 2024/07/27 20:11:41 qQn65
第4セットで粘り負けした時点で負け確定やったな。
大一番の勝負所で競り負けると勢い持っていかれるからな。
日本勢の緒戦がいきなり競り負けるてイヤな予感やわ。
女子柔道角田さんに払拭してもらいたい!
28 : 2024/07/27 20:14:47 eJOIz
途中から盛り返してきたんだけどなぁ
押し切れるかと思ったけど、綺麗にブロックされるのが目立ち始めてコレかぁ…
29 : 2024/07/27 20:23:37 I3Pwv
日本のバレーボールの実力だろう。パリまで選手団を送ったのが間違い。タダの恥さらしに行っただけだ
30 : 2024/07/27 20:28:25 5fW2d
ブロックに当てにいったら今度はスルーとか日本選手頭悪すぎ
顔を観て読まれてるんだよ

コメント