【米FOXニュースの世論調査】大統領戦 激戦州 ペンシルベニア州、ハリス氏49%、トランプ氏49%

1 : 2024/07/27 14:11:45 ???

WSJの調査ではハリス氏が統計的にトランプ氏と互角
激戦州ペンシルベニアでも支持率49%で並ぶ-FOX世論調査

民主党のハリス米副大統領が、共和党のトランプ前大統領との支持率の差を縮めている。

選挙戦から撤退したバイデン大統領に代わる候補として民主党の大統領候補指名獲得を目指すとハリス氏が21日に表明して以来、7つの全国世論調査が行われた。

総合すると、民主党が共和党との差をそれまでの約半分に縮めた。

26日に公表された米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)のものを含め、注目度の高い世論調査ではハリス氏が統計的にトランプ氏と互角となっている。

25日に公表された米紙ニューヨーク・タイムズとシエナ・カレッジの世論調査によると、第三者を含めるかどうか次第でハリス氏がトランプ氏との支持率の差を6-7ポイント縮めた。

バイデン氏に不満を抱いていた民主党支持層の一部が、ハリス氏出馬で戻ってきたことが主因だ。1カ月前のニューヨーク・タイムズの世論調査では、黒人有権者のバイデン氏(81)支持率は59%だったが、直近の調査ではハリス氏が69%の支持を集めている。

ハリス氏はさらに、ヒスパニック有権者の民主党支持を45%から57%に回復させた。30歳未満の有権者の支持率も46%から56%に伸ばした。

WSJの世論調査でも同様の変化が見られ、民主党への支持の高まりが明らかになった。

それによると、1カ月前、党の大統領候補としてバイデン氏の支持に前向きな民主党支持者は37%に過ぎなかったが、ハリス氏に対して現在81%に上っている。

共和党全国大会で同党候補に正式に指名されたトランプ氏についても、ここ1カ月の世論調査で多くの変化があった。

7月13日の暗殺未遂事件以来、トランプ氏への好感度は上昇しているが、指名受諾後に期待されていた押し上げ効果は、バイデン氏の選挙戦撤退の表明で薄れた。

激戦州で行われた世論調査でも同様の傾向が見られた。

エマーソン・カレッジがアリゾナ、ジョージア、ミシガン、ペンシルベニア、ウィスコンシンの各州で実施した世論調査でハリス氏の支持率は、わずか1週間前の同大学の調査で示されたバイデン氏支持率よりも3-4ポイント高かった。

ペンシルベニア州の登録有権者1034人を対象に22-24日に実施されたFOXニュースの世論調査では、ハリス氏とトランプ氏の支持率は49%で並んだ。

ハリス氏、トランプ氏との支持率の差縮める-出馬表明から約1週間
民主党のハリス米副大統領が、共和党のトランプ前大統領との支持率の差を縮めている。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/27 14:22:38 EFY2K
激戦の末ハリスだな
3 : 2024/07/27 14:28:15 l0Fpg
保守系でも完全に追いついたハリスw
4 : 2024/07/27 14:42:47 kqubj
石丸みたいのはいないのか?
6 : 2024/07/27 15:12:50 PM2aZ
せっかく歴史を変えると思われた
銃弾ぶっ放したのに  そうは如何なかったな
トラ公
7 : 2024/07/27 15:14:59 5hB4p
鉛筆板でもハリス善戦か
8 : 2024/07/27 15:40:51 Pr0no
トランプ贔屓で下駄を履かせる傾向があるFOXでこの有り様だ。
ハリスの勝ちで決まったかな。
9 : 2024/07/27 15:55:00 UCPCK
メディアがこういう事言うって実際は10ポイント位開いてそう
10 : 2024/07/27 16:02:34 MRQRZ
これ重要なのはソースがFOXてとこ
ここはトランプ寄りだから
ハリスがかなり追い上げてる
11 : 2024/07/27 16:05:51 TJ82f
どっちが勝っても負けたほうは不正選挙とお祭りが始まる
12 : 2024/07/27 16:37:12 fhxnm
BBAでゴツいけど、おぱーいは魅力的だよなあ
13 : 2024/07/27 16:37:28 fhxnm
で?おまいらは抱けるの?
14 : 2024/07/27 16:44:13 GslXK
まあトランプはバイデンより歳上だからなw
当選したら最高齢就任記録更新する事になる
バイデンを老いぼれ老いぼれと叩き杉田w
15 : 2024/07/27 17:08:50 NuJEr
FOXで五分五分ってことは・・・
16 : 2024/07/27 18:04:55 KEUF0
foxニュースはDS
17 : 2024/07/27 19:05:30 MCpZF
FOXニュースの世論調査だからトランプも「フェイクだ」とわめくわけにもいかないw
19 : 2024/07/27 20:04:05 GslXK
さっきCNNをWEBで見てたけどハリスは良いスピーチライターが付いたのかイメージ一新してるわ
笑い取りながらトランプを攻撃w
これはハリスが余裕で勝つで
20 : 2024/07/27 20:07:47 GslXK
まああれや、アメリカ国民も年寄り大統領はバイデンで懲り懲りやでw
24 : 2024/07/27 20:30:25 GslXK
日本の政治家も良いスピーチライター見つけて言葉の力をもっと使って欲しいなw
27 : 2024/07/27 20:39:43 QOWrW
トランプがネタニヤフと会談してイスラエル寄りの姿勢を鮮明にしたことで
それまでトランプを支持してきた陰謀論者の多くが離れたな
だってイスラエルってネオコンが支援してきたDS国家だからね
28 : 2024/07/27 20:44:04 Q1D60
ヴァンスの副大統領は失敗という声が強いね
彼のかつてのトランプ批判の映像とか、どんどん流されそう
トランプの周囲は反対してたらしいけど
32 : 2024/07/27 20:49:45 PB38f
>>28
なんでバンスにしたのか謎だな
そのうち、裏話がでてくるのだろうが、いまのところ意味不明だ
ヘリテージ財団枠?
35 : 2024/07/27 20:53:45 Q1D60
>>32
イーロン・マスクが最後の最後に押し込んだとか

ガセネタかもしれないが

38 : 2024/07/27 20:59:38 PB38f
>>35
へええ

ヘイリーにしたら、支持がひろがったのにね
五大湖激戦各州の郊外在住の女性票で決まる選挙だというのに、
バンス?え?バンス?とみなが思ったという

29 : 2024/07/27 20:44:12 19wi9
現職候補が下りた時点でもうトランプが勝つ
民主党はバイデンを残すしか勝ち目がなかった
34 : 2024/07/27 20:52:09 Q1D60
>>29
アメリカン大学の先生も、選挙結果を占う指標の一つに現職候補有利を上げてたけど、トランプは現職で負けてる実績あるからな w
31 : 2024/07/27 20:48:48 Q1D60
相手(の人格や政策)と自身を対比する際の表現がクリアカットで印象に残る

「ズバリ感」が凄い

37 : 2024/07/27 20:58:34 Q1D60
日本人としてはトランプは絶対避けてほしいね

トランプ対策で税金上がるから
切実な問題だよ

コメント