所持金は約24万…スーパーで焼きそばとポテトサラダ計470円を”万引”-71歳の男を現行犯逮捕「飯を食わなければお腹がすくので我慢することができませんでした」

1 : 2024/07/10 07:40:23 ???

スーパーで総菜を万引した北海道八雲町に住む自称無職の男(71)が窃盗の現行犯で逮捕されました。

男は7月9日午後5時30分ごろ、北斗市のスーパーで焼きそばとポテトサラダ(販売価格合計470円)を盗みました。

男は会計をしないで持ち込んだレジ袋に盗んだ商品を入れ、店の外に出ました。

男の行動を目撃していた警備員が声をかけて身柄を確保。通報で駆け付けた警察官に引渡しました。

調べに男は「飯を食わなければお腹がすくので我慢することができませんでした」と話しています。

男の所持金は約24万ほどあったということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2413de9020a873bcdf7a8e3e8d153945ed164feb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/10 07:41:05 eX5FC
何で24万も持ち歩いてるんだ
3 : 2024/07/10 07:41:14 fcFPj
24円かと思った
4 : 2024/07/10 07:45:45 sc0io
お札が変わったのでもう使えないと思ったんじゃよ(フガフガ)
5 : 2024/07/10 07:46:39 JVcto
罰金24万
超高級焼きそばだった
6 : 2024/07/10 07:46:52 0zYz2
新しいお札が発行されて一週間経つけど、いまだに手にとってないな
7 : 2024/07/10 07:47:25 XooOP
貧困層かと思ったら草
8 : 2024/07/10 07:47:28 ptTvd
24万円!←で?
9 : 2024/07/10 07:47:59 KjmHE
金持ちはケチだから金持ちなんだよ
10 : 2024/07/10 07:48:40 CeVAj
北海道メシは不味いからなあ
お金払って食べるモノじゃない
11 : 2024/07/10 07:50:05 bY3AK
はい また北海道
12 : 2024/07/10 07:50:49 lClpE
年金は受けとっら全額降ろしてサイフに仕舞っておくもんぞ
13 : 2024/07/10 07:55:41 Wc7yp
だから万引きは罰金高額にしろよ
そうすりゃ激減するから
19 : 2024/07/10 07:59:52 n3Rqf
>>13
スリルを求めて万引きする連中には効果ないかと
飲酒運転が減らないように
30 : 2024/07/10 08:10:09 0r3jI
>>13
万引きは病気

万引きすることが目的なので、罰則だのなんだのでやめる奴は最初からやらない

32 : 2024/07/10 08:11:48 hLbog
>>30
罰則として被害額の10倍相当を払わせればいいのにとは思う
14 : 2024/07/10 07:57:08 NMcGz
ポテサラは余計だろ笑
15 : 2024/07/10 07:57:44 GSpWH
全財産が24万ならうーんってエピソード
16 : 2024/07/10 07:58:06 LA0iV
フミオ<……なんで投資で資産形成しておかなかったんだよ?
17 : 2024/07/10 07:59:20 ApsJR
>>1
> 調べに男は「飯を食わなければお腹がすくので我慢することができませんでした」と話しています。

R・田中一郎かよ

18 : 2024/07/10 07:59:33 0Kk25
北海道ってホント自由だな。
捕まるまで何やってもいいとか思ってんのかね。
20 : 2024/07/10 08:00:30 GSpWH
これも北海道か、どうなってんだよ
21 : 2024/07/10 08:01:26 0zYz2
認知症になると万引きをするようになるらしいから、その兆候じゃないかな。
この中の親族にもそうした人間がでてきてもおかしくないよ
24 : 2024/07/10 08:05:44 E5SuY
>>21
まあ認知の低下だよな
正しい判断力があるなら470円で前科にはならない
22 : 2024/07/10 08:02:34 3QszS
自炊したほうが断然安いのに。どうせ仕事してなくて暇なんだろ?
23 : 2024/07/10 08:03:52 G0Qok
我慢しないで買えばよろしいやん
25 : 2024/07/10 08:08:33 wFquL
でも500回買ったらなくなっちゃうしな
26 : 2024/07/10 08:09:06 bLEuJ
泣ける話かと思ったら情けない話だった
27 : 2024/07/10 08:09:08 3QszS
北斗市ってどこかと思ったら函館かよ
29 : 2024/07/10 08:09:43 5Q5cS
ボケがきています。
31 : 2024/07/10 08:10:53 hLbog
お前らもこうなるんやで
気をつけな
33 : 2024/07/10 08:11:59 LA0iV
フミオ<国民はなぜ俺の言う事を理解出来ないんだ?お前たちは投資で資産形成しない限り、健康で文化的な最低限度の生活さえ送ることはできないんだよ。もちろん、投資は自己責任で、だ。
34 : 2024/07/10 08:12:32 JkgpO
ナンボ金貯めようがボケたら終わりってこった
41 : 2024/07/10 08:17:52 hLbog
>>34
これ。
頭が壊れたら終わり
35 : 2024/07/10 08:12:48 3QszS
こういうのって普通は示談するけど警察に引き渡したってことは何度もやっててどうしようもなかったのか
36 : 2024/07/10 08:13:20 l5KY8
金持ちやんか
37 : 2024/07/10 08:13:53 QdMg3
北海道だろうと思ったら北海道
38 : 2024/07/10 08:14:55 Veydi
では24万は没収で。あ、万引きは不起訴でいいよ470円くらいくれてやれ
39 : 2024/07/10 08:15:26 e5e7P
いつも前払いのメーラン店行ってたら
後払いのメーラン店で支払い忘れて店出ちまったことあったわ
店員にめっさ怖い顔されたが通報されんで良かったわ
40 : 2024/07/10 08:16:24 pDHba
24万ありゃ余裕で買えるだろwスレタイくらい間違えんなやw
と思ったら間違ってなかった
42 : 2024/07/10 08:23:39 Cm80Q
まぁ旧札はもう使えないからなぁ、世知辛い世の中になったわ・・・
43 : 2024/07/10 08:24:42 hLbog
>>42
は?使えるだろ
今でも聖徳太子の千円札出すおばあちゃんいるぞ
44 : 2024/07/10 08:25:15 OGlKC
なんだ、そう遠くない未来の俺らか(´;ω;`)
45 : 2024/07/10 08:25:33 JdBZI
なにこの夜になったら寝るんですみたいなのはw
46 : 2024/07/10 08:28:59 mF6jt
盗みがバレて示談に持ち込むための金じゃないのか24万て
今回は警察呼ばれて示談に持ち込めなかったんだろうな残念

コメント