偉いおじさんがよくつけてる数珠「なんなんあれ?教えて」

1 : 2024/07/11 11:22:24 ???

「『50~60代ぐらいの偉いおじさん、結構な割合で数珠つけてる説』について、誰か詳しい人いたら教えてくれない?なんなんあれ?」

 こんな疑問をXに投げかけたのは「ゼファー@銀行員(@zephyr_x)」さんです。ゼファーさんは「銀行員という立場上、数多くの経営者に面談する機会がありますが、一定数、数珠を手首につけている方がおり、また、弊行の役員など、所謂偉い人も、過去から現在に渡り、つけている方が何人かいたので、以前より気になっておりました」とポストした理由を話します。

  実際に疑問に思っている人は多いようで「男性 数珠 ブレスレット」とネットの検索窓に入力すると、候補に「なぜ」や「意味」などがつきます。リプライには様々なコメントが寄せられました。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26768166/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/11 11:24:22 Vwpad
パワーストーン?
3 : 2024/07/11 11:24:47 hbGcg
浜ちゃんもつけてる
ずっと気になってた
4 : 2024/07/11 11:26:16 8PNc8
あれはダサい。周りにそれを注意してくれる人がいない寂しい人が付けてるアクセサリーなんだろうな。
5 : 2024/07/11 11:26:45 QopoR
「50〜60のオジサン」
いや50〜60はもうジイサンやろ
6 : 2024/07/11 11:27:13 bDba4
いつでもすぐ葬式に行けるようにしてんじゃないの?
7 : 2024/07/11 11:28:33 uS07U
宗教法人とつながらない経営者は上にはいけない
8 : 2024/07/11 11:28:46 V0Du5
なにかしらの宗教団体に入ってんでしょ?
13 : 2024/07/11 11:37:22 bOtEq
>>8
清水寺とか比叡山とか高野山に売ってるんだろう
9 : 2024/07/11 11:34:16 bOtEq
YouTubeのカードリーディングのお姉様達がみんなつけてる
10 : 2024/07/11 11:34:39 iR7Sd
台湾旅してる時に知り合ってお世話になった台湾人のご夫妻がくれたからつけてる
気持ちが嬉しいからつけてるだけで意味はない
11 : 2024/07/11 11:35:43 8SokJ
もう自分の限界がわかってるから縋れる何かが数珠なんだよ
12 : 2024/07/11 11:36:21 OhX6O
ワラタ
俺も思う
14 : 2024/07/11 11:37:59 02izl
腰痛防止ブレスレットかよwww
15 : 2024/07/11 11:38:24 DYaCj
運の大切さが理解できれば数珠つけるし休日は神社行くだろ
16 : 2024/07/11 11:39:29 gFG8a
お前らは逆に頭部の髪の毛を外してるよな
18 : 2024/07/11 11:40:28 H1rNR
数珠だよ
熱心な仏教徒なんだよ
19 : 2024/07/11 11:42:48 caX5j
創価学会所属だからじゃないの
20 : 2024/07/11 11:47:15 bOtEq
クリスタルの方は有名神社に売ってて、数珠は有名寺に売ってるらしい
21 : 2024/07/11 11:47:47 xo1IX
おっさんの場合はタイガーアイじゃない?金運上げるやつ
22 : 2024/07/11 11:48:06 tY2Sf
飲み屋のおねえちゃんと温泉地にお泊まりした時にお土産屋さんで「お揃いの買う?」と言われて仕方ないけどホクホクしながら買ったやつ
23 : 2024/07/11 11:50:13 E7HpM
タイガーアイの数珠
身につけることで強くなった気がするんだろ
24 : 2024/07/11 11:50:43 bOtEq
まあなんの能力もない霊能者とかスピリチャルカウンセラーとかに、「喰らってる」からつけた方がいいと言われて買ったやつもいるだろうがw
25 : 2024/07/11 11:52:15 bOtEq
お前が祓ってくれないんかいっていう
26 : 2024/07/11 11:53:56 IS4Fo
○○○ビーズ
28 : 2024/07/11 11:59:41 GFjDA
力+5の効果がある
29 : 2024/07/11 12:00:19 upRJk
おじいさんのオシャレアイテムですか?
30 : 2024/07/11 12:05:36 QYMfg
666氏ねアホ
31 : 2024/07/11 12:06:31 CZp16
パワーストーン程度は宗教的な意味も含めて普通につけててもおかしくない
なんかきにさわるんかな?
32 : 2024/07/11 12:06:57 jlN13
寝つきが悪いとき
珠を数えると寝れるんだよ
常識だぞw
33 : 2024/07/11 12:07:21 8MU1z
平泉の中尊寺いったとき水晶の数珠が10万くらいで売っててビビった
他にもいろんな数珠あったな…
34 : 2024/07/11 12:09:10 RzZL1
占い師を通じて反社から指示をもらってるとかじゃないの
35 : 2024/07/11 12:10:41 RO8OJ
雑誌の広告に昔から載ってるしな
36 : 2024/07/11 12:11:31 oNi14
ん?数珠って言葉があるんだからそれは数珠だろ
37 : 2024/07/11 12:12:22 iwHK1
寺に初詣にいくとその年は必ずろくな事がないので神社にしか行かなくなったわ
だから数珠にも抵抗がある
38 : 2024/07/11 12:15:09 NQKbh
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しいいつもの俺らを捨てる為につけてる
40 : 2024/07/11 12:16:39 RO8OJ
>>38
そんで肩を並べて飲むんすね
39 : 2024/07/11 12:16:08 kxb3V
十字架のネックレスならええんか
81 : 2024/07/11 13:47:45 dT6dP
>>39
上級生のお姉様から下級生の妹に受け継がれるんだな。
41 : 2024/07/11 12:18:55 Ur676
で、なんで付けとんねん?
57 : 2024/07/11 12:49:51 CZp16
>>41
ファッションじゃない宗教的かつお守り的につけてるけどなんか社会的に問題あるんかな?
58 : 2024/07/11 12:51:25 JvXCO
>>41
経営者とか自営業の人は将来が不安だから、パワーストーンに縋るんだよ
59 : 2024/07/11 12:52:12 CZp16
>>58
そんなんないないw
42 : 2024/07/11 12:19:47 LEmha
タイガーアイはお前らに関係ない仕事運だよ
43 : 2024/07/11 12:19:53 rXFfM
むかしラピスラズリのネックレスとか流行ってて
幸運を呼ぶ石で不幸がやってきたら
石が青から灰色に変わって不幸を吸収するみたいこと言われてたけど
石の色変わったとこなんか見たことないけどね
流石にSNSの時代ではそういうの通用しなくなったね
44 : 2024/07/11 12:20:30 YWtZW
>>1
あの数珠付けてる人とは仲良くはならない様にしてる。

ダサすぎて何してもズレてるんだろうなって思ってしまう。

48 : 2024/07/11 12:25:20 GjhL3
>>44
むしろ逆に仲良くした方がよくね?
45 : 2024/07/11 12:21:25 rXFfM
でももしかたら
数珠つけてたから偉くなれたのかもね
46 : 2024/07/11 12:24:15 SjDye
化粧やイヤリング、ピアスとかのつける意味と同じでしょ?
47 : 2024/07/11 12:24:42 JvXCO
飲食店経営者とかマルチ商法関係者は
パワーストーンとか天珠が好きみたいだな
49 : 2024/07/11 12:30:01 XfHfv
よく着けてるよね。あれはもう流行りとか
そんなの関係ないレベルの装飾品いうか
御守りみたいなもんだろ。石だし。
50 : 2024/07/11 12:33:37 SjDye
そういえばつけてて切れると願いがかなうとかは今はあんまり見ないな、ミサンガだっけ
51 : 2024/07/11 12:37:48 r7VmI
ホルミシス効果
石から低放射線が出てるから健康に良いらしい
52 : 2024/07/11 12:38:45 FSRvC
葬式に参列するのだろうよ
53 : 2024/07/11 12:39:02 6Qa5Q
乙女座の黄金聖闘士
54 : 2024/07/11 12:41:41 WhP4b
昔は会社の中途半端に偉い人がよくしてたな
まあ最近はあんま見ないけと
55 : 2024/07/11 12:46:17 rZxkE
僧侶にでもなったつもりか
何様のつもりだよ
56 : 2024/07/11 12:47:27 TXC7T
言っちゃうと
名簿流れるのよね
それで偶然仲良くなったみたいな人から買っちゃうのよw
60 : 2024/07/11 12:54:56 Y26ps
土人の風習だろ
61 : 2024/07/11 12:55:25 Y26ps
ピアスとか指輪も意味不明
62 : 2024/07/11 12:56:15 CZp16
日本人の若者は仏教徒として祭事を行う家系でも十字架のイヤリングとかネックレスとかを平気でファッションとして身にまとう ひどいのになるとカギ十字ナチスとかをファッションで軽々しくつけるのはやめた方がいい
パワーストーンとか数珠系の腕輪とかよりたちがわるいというかおぞましい
65 : 2024/07/11 12:58:39 CZp16
>>62
そういう人たちはキリスト教ユダヤ教イスラム教それぞれのなんたるかをしらないまま十字架をつけている
世界の人たちから見ておぞましいというか憎むべき対象になっていることに気が付いていない
63 : 2024/07/11 12:56:38 YfQnT
昔から居るよなw
なんなんだろ?
64 : 2024/07/11 12:58:10 O1XdD
数珠のひとつひとつに封印されし魔の力、見たら貴様も取り込まれるぞ
66 : 2024/07/11 12:59:56 tVDgp
正直ファッションにしてもメリットないよねw
つけてるとなんか利点あるの?
67 : 2024/07/11 13:00:07 1WIWG
池沼「釈迦は天皇より上だ」
68 : 2024/07/11 13:02:36 CZp16
死ぬときに棺桶にも十字架を入れて荼毘に伏すのだろうか?
神仏を恐れぬ輩は地獄への片道切符しかないわw
69 : 2024/07/11 13:02:47 pMpnl
知り合いの虚弱体質の男がお人好しでいつも他人に金貸しては騙されたと泣きついて相談しにくるんだけどそいつが悪徳健康詐欺グッズ販売業者に騙されて数十万の数珠買わされて体調がよくなったとか言ってるよ
70 : 2024/07/11 13:03:36 kTWbz
>>1
若い子もつけてるよ
71 : 2024/07/11 13:05:17 342cV
創価でしたわ
72 : 2024/07/11 13:05:58 kTWbz
>>71
あれ二重だぞ
73 : 2024/07/11 13:07:55 sAaDo
おぢさん キモい
74 : 2024/07/11 13:08:24 jVUjL
スキンヘッドの人も増えてると思う
仏教国になってきたんだわ
75 : 2024/07/11 13:11:05 0s50S
確かにいるかも
決まって気持ち悪いオジサン
76 : 2024/07/11 13:13:30 qYbnj
やれることは全てやりつくしてるから後は運と神頼みって事なんじゃないの?
77 : 2024/07/11 13:22:18 tXwgP
ふさ が無いならブレスレット
78 : 2024/07/11 13:34:38 aXWOw
神様やスピリチュアルを信じてる人が着けてるイメージ
79 : 2024/07/11 13:42:42 Hbhbk
円高だった時に流行ってただけw
80 : 2024/07/11 13:44:31 VhcZj
当人の好きにさせればいいだろ別に
いうか腕念珠、運の無いヤツは着けてみろや。結構違うから
82 : 2024/07/11 13:51:04 Wa3bh
趣味で穴あきの石から買って自分で作ってる
83 : 2024/07/11 13:59:29 ZM5Dx
御守り買ってるやつと一緒やん、

コメント