【久元喜造】「小池都政を終わらせてほしかった」 神戸市長が施策を批判

1 : 2024/07/11 22:10:22 ???

小池百合子氏が3選を決めた東京都知事選について、指定都市市長会長の久元喜造・神戸市長は11日の定例記者会見で「東京さえよければいいという、地方が衰退する施策を展開する小池都政を終わらせてほしかった」と述べた。

次点に入った前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏については「東京一極集中の是正の主張には共感を覚えた」と健闘をたたえた。

久元市長は小池都政が進めた18歳以下への月5000円給付や介護職への手当支給などに触れ、「有り余る財源を使ってやりたい放題で東京に人材を集める

リンク
https://mainichi.jp/articles/20240711/k00/00m/010/169000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/11 22:11:17 fGdaR
お金の力は絶大です
3 : 2024/07/11 22:11:55 ne4Hv
神戸が廃れたのは東京のせいじゃないですよ(´・ω・`)
4 : 2024/07/11 22:12:10 dF6nM
腐るほど財源留保しているのは東京くらいだよ
5 : 2024/07/11 22:12:56 LqhtA
自民は小池を手放さない
6 : 2024/07/11 22:13:20 eSEyK
自分の無能が際立つだけや
7 : 2024/07/11 22:14:26 7w9lu
東京一極集中は、石原都政から引き継ぐ一丁目一番地の政策
8 : 2024/07/11 22:17:05 fuTOz
またマヌケなこと言ってるんかこのポンコツは。
東京どころか大阪にもボロ負けしてるのにw
9 : 2024/07/11 22:17:55 ne4Hv
>>8
最近川崎にも抜かれた
10 : 2024/07/11 22:19:49 fuTOz
県知事と言いこの市長と言い、碌でもないのしか天下りで回してこんなぁ。
11 : 2024/07/11 22:23:24 LfcBy
それだけ東京は偉大な都ってことで
12 : 2024/07/11 22:26:07 RETok
ぬるま湯に浸かってる都民には何言っても無駄だよ
13 : 2024/07/11 22:32:08 g5go9
東京都知事が東京都をより暮らしやすい街にしようとして何が悪いんだ?

神戸市長も神戸市をより良くするつもりではないの?

14 : 2024/07/11 22:34:58 obItO
小池都政は新自由主義
格差を拡大させている
15 : 2024/07/11 22:39:52 HhzZe
所詮トンキン
ポリシーなんてない
16 : 2024/07/11 22:44:46 3CBHS
小池にはうんざりな都民も居る。
↓事を願ってたんだけどな。
17 : 2024/07/11 22:54:14 Uyqs6
どうでもいいけど
首長が口にすべき言葉じゃないな
軽すぎる
19 : 2024/07/11 23:21:25 xKC19
>>1
東京世田谷区政はサヨクの保坂 が区長
やってるから 100億円以上 ふるさと
納税で流出してる。
結局は 自治体首長の魅力、政策
サヨク 政治は魅力がない😩
20 : 2024/07/11 23:36:29 ARlbh
おまえは無関係
21 : 2024/07/11 23:37:40 ARlbh
「東京さえよければいいとする小池都政」

うん、そりゃ都民は小池選ぶねw

22 : 2024/07/11 23:52:15 oFr1q
東京は止まると死んじゃうプチバブルだから巻き添え食わない様に距離を取って眺めてればよし。内政干渉はよくない。
24 : 2024/07/12 00:52:50 3k7Sg
なんか他力本願だな
褒めてる石の方もそうだし
25 : 2024/07/12 01:11:26 6zRHg
愚昧でも選挙で決まった民意だからな。
26 : 2024/07/12 01:16:42 0N6CS
就任後明石市長の面談希望を半年以上も無視したらしいな
27 : 2024/07/12 01:24:35 QTBmJ
バカアホ詐欺師売国奴の中から選ぶのは無理ゲーすぎる選挙だわ
28 : 2024/07/12 01:29:53 2Klv5
終わってから言うなwww
29 : 2024/07/12 01:57:15 Anrcj
貧乏人の僻みというやつか どのみち次の大震災でまた壊滅するからいいだろうによ
あ、神戸も同じか
30 : 2024/07/12 02:14:54 J15Bh
都民は自民党の奴隷になりたいんだよ
31 : 2024/07/12 02:32:02 2Klv5
>>30
国民すべて火だるまの覚悟だが?
30年前の中国嫁ブームで日本の農村の10%はハーフだし
漢民族いれまくるのが金好き自民

コメント