【電車】「人身事故による電車遅延」はもうウンザリ…”唯一の特効薬”ホームドア設置がなかなか進まない理由

記事サムネイル
1 : 2024/07/15 11:05:54 ???

「毎日、人身事故でウンザリだ……」

6月下旬、X(旧Twitter)で電車の遅延を嘆くポストをいくつか見かけた。とくに中央線快速が挙げられた。鉄道の人身事故を記録するWebサイト「鉄道人身事故データベース」を調べてみると、たしかに中央線快速の人身事故が多い。

2024年は1月に3件、3月に1件、4月に3件、5月に3件、6月は7件もある。合計17件で、6月の発生日は3日、5日、12日、18日、23日、24日、26日だった。産経新聞7月2日電子版によると、8日と28日にもあったから6月は9件に上る。

そのうち、26日は人身事故の発生前にも、飯田橋駅付近の変電所で火災が発生したため運転を見合わせ、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b760b1bfe205db4c3cccecf2509c89e4994bf17

2 : 2024/07/15 11:08:26 4vWQp
こんなに飛び込みあるんだ
みんなそんなに病んでるのか?
3 : 2024/07/15 11:09:20 flauQ
東上線が人身事故多くて困る
4 : 2024/07/15 11:10:53 CTEKW
TXでも度々あるから完全には無理そ
5 : 2024/07/15 11:14:36 OWWKp
地下鉄はともかく、踏切の飛び込みは少ないのかね、こっちは避けられないよね。
6 : 2024/07/15 11:15:09 2gYMU
平成・令和のバカ政策=バカ予算=ホームドア
笑w

自殺がなくなるような良い社会にするために予算つかえ!

自民党のば~かw

17 : 2024/07/15 11:35:37 zTMZ6
>>6
民主党政権のときは自殺は無かったのか?
7 : 2024/07/15 11:15:26 T0uI2
運賃高くして作ればいい
8 : 2024/07/15 11:16:49 dsygo
今電車乗ってるけど我孫子で人身事故で遅れてる
24 : 2024/07/15 11:44:30 LwhvW
>>8
我孫子で電車に当たるようなボンクラは手賀沼に叩っ込め
9 : 2024/07/15 11:17:09 Zyirr
本気で飛び込むやつには柵のようなホームドアは単なる飾りでしかない
10 : 2024/07/15 11:18:08 xev8V
ホームドアは唯一の特効薬じゃないよ

体調不良でホームから落下したというのならともかく、
飛び込みや踏切などからの線路への侵入でも安全確認やらで停まるからだよ

構わず走らせりゃいいんだよ

11 : 2024/07/15 11:19:44 2gYMU
長期腐敗政権自民党公明党政権の悪政愚策の結果が今現在の日本社会
ホームドア意味なし

政権交代こそ最高の社会政策

12 : 2024/07/15 11:21:58 pjifo
ホームドアだって乗り越える
そんな元気がないと〇ねないんだよ
13 : 2024/07/15 11:23:35 4p6ZZ
それまでは飛び降りが主流だったのに、マスコミが煽り立てた結果、今に至る。責任取れよカスゴミ。
14 : 2024/07/15 11:24:59 nuuyT
最期は電車ってわかる
痛みは一瞬だし、ちょっとした社会への復讐も果たせる
15 : 2024/07/15 11:25:15 48F42
いや、安楽死制度を作った方がい、費用面でも社会的にも有益だろ

なんで自民党は制度化しないんだ?

16 : 2024/07/15 11:29:42 JYBZA
>>15
奴隷が減るだろ
18 : 2024/07/15 11:36:52 fEjzC
>>15

もしそんなのができたら、樹海までいかなくても「二人のなれそめ」動画にあるようなドラマがたくさん生まれるかも!

死ぬ前にヤらせてって頼み込んだらワンチャンあるかも!

19 : 2024/07/15 11:36:54 Zyirr
飛び込みは四肢断裂状態で生存したら地獄だから絶対にやりたくない
20 : 2024/07/15 11:38:49 TyzWT
安楽死制度を作ったら
1日で日本国の人口が50%が消えるだろうな
そしたら残った奴で日本国を支えることになる
税金はいまの10倍ぐらいになるんじゃね
21 : 2024/07/15 11:38:59 DOq2V
韓国ですら天井までのホームドア付いてんだよな
22 : 2024/07/15 11:40:48 3ZXWB
営業終わるまで死体放置でいいじゃんw
25 : 2024/07/15 11:47:23 CELr3
スイッチ押して止めるやつめっちゃ多かったけど自殺最近減ってない?
26 : 2024/07/15 11:49:10 Vw6PQ
特効薬扱いは嬉しいね
28 : 2024/07/15 11:54:52 1kcfX
ホームドアなんてつけても固定費が上がるばかりで
利益にならないからなあ
29 : 2024/07/15 11:58:59 syloi
使わないから良かった
30 : 2024/07/15 12:01:31 N2wnK
人身事故の7割は歩きスマホ

コメント