【感染力強い変異株KP.3】東京都医師会 「1カ月後には、コロナ感染者は3~4倍になる」

1 : 2024/07/18 08:08:02 ???

夏休みを前に、新型コロナの感染者数は全国的に右肩上がりで、“第11波”に入ったともいわれています。

日本だけではありません。

来週末に開幕を控えたパリ・オリンピック。地元メディアによりますと、フランス代表・柔道男子の合宿で、感染者が確認されたため、急きょ、中止に。
ツール・ド・フランスでは、オリンピックにも出場予定のイギリス代表選手が感染のため、棄権しました。

東京都内で台湾から来た人に聞きました。

台湾から来た人
「日本はマスクの人が少ない。台湾では公共交通機関やお店などで、再び、マスクをつけるよう指示されている」

WHO=世界保健機関も、改めて、混雑した場所などでは、マスクを着用するよう注意喚起しています。

日本では、去年5月、新型コロナウイルスの位置づけが『5類』になり、今年4月からは、ワクチンや治療費が、原則、自己負担になりました。

最新の報告をみると、1つの医療機関あたりの感染者が、沖縄で約30人、次いで九州で多く、東京では、1カ月前の約2倍。すべての都道府県で、前の週より増えています。

現場の医師は「医療現場のひっ迫は徐々に始まっている」と危機感を募らせます。

東京都医師会は、16日の会見で「1カ月後には、感染者は3~4倍になる」という見方を示しました。

東京都医師会・尾崎治夫会長
「『KP.3』という今まで作ってきた免疫を回避する力が強い株。かなり感染力が強い株です。高齢者は、暑さと相まって、急に衰弱して持病が悪くなる、持っている基礎疾患が悪化するケースが、私は非常に増えるのではないかと」

「1カ月後に感染者3〜4倍に」感染力強い『KP.3』流行“第11波”か
夏休みを前に、新型コロナの感染者数は全国的に右肩上がりで、“第11波”に入ったともいわれています。 日本だけではありません。 来週末に開幕を控えたパリ・オリンピック。地元メディアによりますと、フランス代表・柔道男子の合宿で、感染者が確認され...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/18 08:10:19 hPRIf
人類バカかよw
3 : 2024/07/18 08:10:42 3JpEc
今30人だから4倍はたったの120人
17 : 2024/07/18 10:11:06 wtOpI
>>3
ラーメン屋で1日30人だとギリギリ損益分岐点、120人だと豪邸が建つわ
4 : 2024/07/18 08:11:01 FHemE
免疫をアップデートするためのワクチン接種をご検討下さいw
5 : 2024/07/18 08:12:35 4mgcb
そもそも厚労省がコロナの現状を定期的に出せよ
専門家によって言ってることが微妙に違う
6 : 2024/07/18 08:18:43 pp85t
もう飽きた

コロナでは踊れない

新しいネタをプリーズ

7 : 2024/07/18 08:22:33 A3aC1
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
8 : 2024/07/18 08:23:10 A3aC1
>6
鳥スペイン風邪でも煽るかもね笑
9 : 2024/07/18 08:32:12 4rTP3
KP.3verはよ
10 : 2024/07/18 08:39:42 j7VEs
先週のどが痛くて体がだるかった
多分コロナだけど病院にも行かなかったわ
11 : 2024/07/18 08:52:10 l3Ykf
バイデン感染
12 : 2024/07/18 08:53:24 0Xg4p
米国では
すでに次のLB.1が来てる
13 : 2024/07/18 08:54:19 I5W3z
病院経営厳しいからな
金欲しいんだろう
14 : 2024/07/18 09:13:11 USY43
選挙でいっぱい集まってたからかな?
15 : 2024/07/18 10:07:26 AMDjC
暑くてマスクなんかできねーよ
19 : 2024/07/18 10:13:55 xikjd
>>15
マスクしてたら熱中症になりそう。コロナ感染のリスクを受け入れるか、熱中症のリスクを受け入れるか。熱中症よりコロナ感染が怖い。
23 : 2024/07/18 11:21:04 tQxTs
>>19 別にマスクしてもコロナに感染するし。死亡率とかちゃんとみてる?
24 : 2024/07/18 11:23:27 EJeug
>>23
100か0おじさん?
32 : 2024/07/18 13:50:58 239kF
>>23
最近のマスクは性能がよくコロナでも何でも弾き飛ばす気がする。ぼくの周り半分はマスク付けてるし。
16 : 2024/07/18 10:08:02 4zbaU
医者に金よこせっていってるだけだろ?こいつら
18 : 2024/07/18 10:12:57 Vat3p
俺は打っていないがワクチン打ってるから大丈夫なんだろ
ワク信を俺は信じてるぞ
21 : 2024/07/18 10:34:28 tQxTs
2年間で5000人しか死んでない、そのうち90%が80歳以上とかいうただの風邪でこれ以上騒ぐな詐欺師どもが。
22 : 2024/07/18 10:44:28 IcUM2
パリオリンピックで世界中からヒトが集まり、また新しい変異株が出現するんだろうな
25 : 2024/07/18 11:39:33 55Ws3
いま大学病院の待合だけだ
めっちゃゲホッてるやつが2人いる

勘弁してくれ

26 : 2024/07/18 12:10:50 CbM6A
反ワクで反医者の奴に限って
熱出すと大騒ぎして救急車呼ぶんだよな
プライド持てよ
市販のカロナール飲んで寝てろ
27 : 2024/07/18 12:16:05 BIQLt
ワクチン打てよ、1回たったの16000円ぽっちだ、4人家族で64000円だ
安いだろ
30 : 2024/07/18 12:33:34 LGZ8b
>>27
反ワクは訳あって無保険
28 : 2024/07/18 12:20:07 cnSMi
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
29 : 2024/07/18 12:20:16 6KPXL
結構、熱出るみたいだな。
ハッハッハ
31 : 2024/07/18 12:40:22 wXk7L
1カ月後といったら8/18か
それくらいがピークだろうなぁ
それまで感染しないようにしてください

コメント