【身だしなみ】女性700人超が”NG”と答えた「男性の夏の身だしなみ」発表! 「汗が目立つ色のシャツ」「ムダ毛の未処理」を超えたのは?

1 : 2024/07/19 07:21:36 ???

女性回答者に「異性(男性)の『夏の身だしなみ』としてNGだと思うこと」を聞いたところ(選択肢から3つ選ぶ形式)、トップとなったのは「香水の強い香り」(31.9%)でした。夏場は汗をかくことに対するエチケット感覚から、体臭予防として香水を使用する機会が多くなる時期ではあるものの、使用方法を間違うと不快感を与えてしまう可能性があるようです。

次いで多かったのは「ムダ毛の未処理」(29.1%)。暑さ対策から肌が大きく露出した服装を着用する機会が多くなる時期、ムダ毛のお手入れ状況が気になってしまう人は多いようですが、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/96fe900ee95941da2db56409460886ca8160b684

レス1番の画像1
2 : 2024/07/19 07:22:45 CqnVC
人間にムダな毛なんて無いんだよ!
3 : 2024/07/19 07:22:57 aae8t
鼻毛ボーボーだろ?(´・ω・`)
4 : 2024/07/19 07:22:59 Vr66j
何様だよマ●コ

殴り殺される女性が増えるな
外国人も増えているし

5 : 2024/07/19 07:23:05 CKKzL
自分ら女性にはNGがないと思ってる生き物
6 : 2024/07/19 07:23:55 aae8t
夏場の女性からは変なにおいがします
7 : 2024/07/19 07:24:04 TPHTg
短パンから毛むくじゃらの脛
8 : 2024/07/19 07:25:05 cXBHw
好感持てる。
9 : 2024/07/19 07:25:20 0Wt1M
香水で体臭を隠すのは海外じゃあたりまえだけど、外国人はたいていNGになっちゃう?
37 : 2024/07/19 07:52:06 wLJR5
>>9
外国人は体臭激臭だから
香水あっても、勘弁です。
10 : 2024/07/19 07:26:24 kBSS0
年収600万未満の虫けら負け組男は無理
年収600万は男として最低限の身だしなみ
32 : 2024/07/19 07:50:45 DoRQn
>>10
そこは1000万以上で
11 : 2024/07/19 07:27:25 I32EX
●異性の『夏の身だしなみ』としてNGだと思うこと

この回答結果嘘くさいなぁ
男女でこんなに結果が揃うとか、逆にインチキ臭い

28 : 2024/07/19 07:45:33 aKRxk
>>11
こういうアンケートって記者が妄想で順位つけてるだけなんだけどまさか本当にアンケート取ってるとか思ってないよね?
12 : 2024/07/19 07:27:29 whSJM
チソ毛ボーボーがいいの!
13 : 2024/07/19 07:28:48 BNBMe
髭濃い男性って剃っても青いからな
あれはもう脱毛しかないだろうけど3年以上毎月通う必要があるぞ
21 : 2024/07/19 07:38:46 4uHri
>>13
今だったら永久脱毛もあるだろうけど
永久かは知らんが剃り後の青いのは汚らしいよな
14 : 2024/07/19 07:30:19 ihBL4
横金やろ
たしかに嫌がられそうやわ
15 : 2024/07/19 07:30:59 LPlaJ
気持ち悪い顔した男は無理だね身だしなみなんて知ったこっちゃない顔が無理
16 : 2024/07/19 07:33:17 x08pA
ちょっと運動するとTシャツの胸だけいつも汗でびしょびしょになるんだけど、なんで?
17 : 2024/07/19 07:33:55 j8Uea
夏場はしょっちゅう水遊びするから脛毛は剃ってるよ
脛毛あると乾きが悪いからね
18 : 2024/07/19 07:35:57 nL4l8
異性に対する回答だとすれば男が女の下着透けるのをNGと思わんだろ
※ではあるが
19 : 2024/07/19 07:37:41 zw0YN
何をしたところでもうモテないのに、勘違いして脱毛してるおっさん達w
22 : 2024/07/19 07:39:36 XCw1D
>>19 そうか? モテる側だから処理してるんじゃね わかかろうがオッサンだろうが結局は顔と体型だしな
26 : 2024/07/19 07:42:34 V07sJ
>>19
諦めるな
希望はあるからそんな悲観的にならんでも
頑張れ努力は報われる
20 : 2024/07/19 07:38:37 6PNQ3
まぁ男女ともに「特にない」を選んだ人を選ぶのが良いわ
23 : 2024/07/19 07:40:05 BzgUM
女さんの方が香水や化粧臭い奴多いが
気づいてないのか😅
25 : 2024/07/19 07:42:10 6PNQ3
>>23
「私の匂いはいい香り!」
24 : 2024/07/19 07:40:47 N2nTQ
男性700人超が“NG”と答えた「女性の夏の身だしなみ」発表!
29 : 2024/07/19 07:47:15 cafS2
確かに
男から見て化粧臭いおばさんが汗まみれでムダ毛とかあったら
見てて気持ち悪いわな
30 : 2024/07/19 07:48:10 UmZf5
これ1位は男から女に対するクレームだろ
31 : 2024/07/19 07:50:05 etua9
風俗でも脱毛してる女の子としてない女の子ではさわり心地が全然違うんだよね!
やはりムダ毛処理ってすごく重要だと実感する
33 : 2024/07/19 07:50:54 QKeIG
男と女を入れ換えればしっくりくる奴だw
36 : 2024/07/19 07:52:00 VdX0F
済州島に帰れ白痴
38 : 2024/07/19 07:52:46 fDQS2
ハーフ履いてすね毛見せてるバカが1番だと思ってたわ
香水かー
39 : 2024/07/19 07:53:51 e5Voi
香水はまんさんだろw
40 : 2024/07/19 07:54:22 PzytJ
洗剤は服も体も無香料のシェアが増えていってる
香水より、ファブる、制汗剤とメンズボディシートで綺麗にしろ
41 : 2024/07/19 07:55:02 d8YqK
まかせろ、今日もフルコンプリートで満員電車乗ったる
存分に味わえ
42 : 2024/07/19 07:56:15 etua9
汗臭いのが一番ダメかと思ったけど、それは論外ってことかな
43 : 2024/07/19 07:57:15 PDPGB
※イケメンは除く
44 : 2024/07/19 07:58:14 cJQvm
毛が黒いから見た目が気持ち悪いのはわかる
45 : 2024/07/19 08:00:56 lbrS5
オッサンの存在自体がOUT
46 : 2024/07/19 08:02:01 wVTcl
柔軟剤の香りでしょ
あれ自分も攻撃されてると思うけど気にならないんだな
47 : 2024/07/19 08:02:07 whSJM
3万円以下の安い香水を使ってるからじゃないかな

コメント