【ゴミ問題】有明タワマン住民から苦情相次ぐ…”ポイ捨ての温床”実態取材

1 : 2024/07/21 20:39:28 ???

タワーマンションがたち並ぶ東京・江東区の有明地区。
東京オリンピックの競技会場となった「有明アリーナ」や「有明ジメックス」、また、国内最大の国際展示場、「東京ビッグサイト」があることでも知られています。

そんな有明地区のタワーマンションに夫婦で暮らす男性から日本テレビの情報提供サイトにメールが寄せられました。

有明地区に在住 50代男性
「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」

マンションの近くに路上駐車が増えゴミが捨てられ困っているといいます。

早速、現場へ向かってみると。

行われていたのは、植え込みの伐採作業。
伐採されたあとからは空き缶やたばこの吸い殻、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5017dd46b1b3cec379dd840e65e3f7edec4a1e3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/21 20:40:32 GcfpW
京都と同じだろ
外国人多いからごみも増える
19 : 2024/07/21 21:45:46 YIoYz
>>2
全員日本人やぞw
3 : 2024/07/21 20:46:05 rMqyD
ほとんど日本人なんだよなあ
4 : 2024/07/21 20:46:15 JS0RN
東京ってホームレス多いからな
5 : 2024/07/21 20:49:49 ylabv
なんだ上階からのポイ捨てかと思ったらトラックかよw
6 : 2024/07/21 20:52:32 HArk0
路駐させてもらってるところにゴミのポイ捨てって。

自分で自分のクビ締めてるだろ

30 : 2024/07/21 22:55:03 7IMcy
>>6
ほんとこれ
山間部とかに休憩スペースあったりするけどゴミのポイ捨てが酷くて閉鎖されてるとこを何箇所か知ってる
7 : 2024/07/21 20:54:46 T54H9
日本中から低能集団が集まってくるとこ
8 : 2024/07/21 20:55:53 Wrv0J
場所辛い的にトラックが集まりやすい場所では有るよねw
9 : 2024/07/21 20:57:14 2JuvN
黄色いお茶の入ったペットボトルか
10 : 2024/07/21 21:00:55 XSLXO
好き好んで人の多いところに住むからだろ
人が多いだけガチャ回数増えるんだから
12 : 2024/07/21 21:14:34 EdELt
トラック運転手減点して免停にしろ
13 : 2024/07/21 21:30:51 7oeYo
住人も捨ててるだろ
湾岸エリアの新築の中国人率ハンパないからな
14 : 2024/07/21 21:31:46 wbJSm
また民度の低い支那人か
15 : 2024/07/21 21:33:33 sxQrN
タワマン住民の選民意識の強さは異常
16 : 2024/07/21 21:35:41 EdELt
タワマンなんて中国人が現金一括で買えるレベルだもんな
17 : 2024/07/21 21:35:45 vaByS
十中八九、民度低きモラルない民族が環境汚染しに来てんだな。だから言わんこっちゃない!
入国させたら日本が汚染列島になる未来しか無いんだな。
18 : 2024/07/21 21:39:00 qlVAL
土地を誰も愛してないってことだよな。
今までのストーリーがろくでもないから。
20 : 2024/07/21 21:49:08 eQpIO
やはり監視カメラを付けてポイ捨て動画が撮れたら“今週のポイ捨て野郎”という番組を作ってテレビで流すしかないな
24 : 2024/07/21 22:03:22 erq6f
>>20
なんでこの手のユーチューバーはいないんだ?
再生数稼げそうじゃね?
21 : 2024/07/21 21:50:36 H5m99
タワマンから飲み終えた1.5ペットボトルを投げ捨てる快感は何物にも代えがたい
22 : 2024/07/21 21:52:10 B9GQL
海岸沿いはトラックの車中泊場だから
23 : 2024/07/21 21:56:27 EdELt
タワマンは成金と中国人ばかりか
25 : 2024/07/21 22:26:26 9sjgs
有明はニュー川口
26 : 2024/07/21 22:28:20 P0VNW
有明なんて元々ゴミの埋立地だろw
ゴミ埋め立て後、工業地帯、倉庫地帯のトラックが先で
ゴミ溜めにノコノコやってきたタワマン住民がアホ
32 : 2024/07/21 23:00:04 tWih6
>>26
ゴミで出来た土地とゴミの親和性は異常
27 : 2024/07/21 22:45:11 qHj7k
悪人はすべての方法を使えるが
善人は限られた方法しか使えない。
だから基本的にどの業界でも悪人が勝つ

あたりまえといえば、あたりまえだな

28 : 2024/07/21 22:52:05 P0VNW
ゴミの上に住んでるくせにw
29 : 2024/07/21 22:54:50 e7ZUM
タワマン長者も失業したら
ホームレスもあり得る
31 : 2024/07/21 22:55:46 RGyiv
でもタワマンの自分の部屋に居れば
外がゴミだらけでも
関係ないだろ?

コメント