【JR東海】保守用車同士が衝突!東海道新幹線、名古屋〜浜松で運転見合わせ 再開は早くても正午以降の見込み

1 : 2024/07/22 08:37:20 ???

JR東海によりますと、22日午前3時37分ごろ、東海道新幹線の豊橋駅~三河安城駅間の上り線(愛知・蒲郡市)で、夜間に線路などを点検する保守用車が、別の保守用車と同じ線路上で衝突したことによって脱線したということです。保守用車は自力で走ることが出来ないため、クレーン車による搬出作業を行うということです。

この影響で、始発から東京~名古屋間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前7時時点で、「名古屋~浜松駅間」の上下線で運転を見合せているということです。
運転再開は早くても正午以降になる見込みとしています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1b5539c18a3f4967a4a1893fe2a17800fa3e807

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/22 08:39:16 mgmDB
ジャップは何やらせてもダメだなw
ジャップはHENTAIだけやってろよw
5 : 2024/07/22 08:44:53 hjHDk
>>2
変態だけじゃないぞ
強盗、カスハラ、高いマスク着用率とコロナワクチン接種率
まだまだ強みはある
日本人を舐めるな
3 : 2024/07/22 08:39:34 Qvhcv
駅員にキレるやつで溢れてるんだろうな
31 : 2024/07/22 10:53:53 P18o1
>>3
朝から新幹線のチケットでJR以外も市内乗れると思ってるお客にどなられたわそれで新幹線いまうごいてないってわかるとチケット払い戻せってわめいてたわ会社違うのに
6 : 2024/07/22 08:49:39 GczfX
寝てたな

先頭部に連結器じゃなくてエアバッグ付けとけよ

17 : 2024/07/22 09:22:21 c2XJz
>>6
夜だし眠いよな
7 : 2024/07/22 08:49:53 ANi6f
前もあったよな、保線車は大事故要因としてありえそう
8 : 2024/07/22 08:50:22 bGWh2
復旧時間かかるな
9 : 2024/07/22 08:51:21 pL1nV
なんとか飛行機取れて良かった。14時に人気嬢180分予約してたから間に合わないと思ってた。今日からソープとデリに立ちんぼで早めの夏休みマンキツするんだよね。
10 : 2024/07/22 08:53:46 tpP17
保守用車両にも鉄道警備付くよな
なんでぶつかったんだろ
11 : 2024/07/22 08:55:25 oApIo
>>1
やっぱドクターイエ口ー廃止しない方が良かったのでは?
あれ 目立つし😳
12 : 2024/07/22 08:56:36 oApIo
>>1
やっぱドクターイエローを廃止しない方が
良かったのでは?
あれ目立つし😳✌️
28 : 2024/07/22 10:15:02 EJojD
>>11
>>12
全然違う問題。
今はインターネットという便利なものがあるんだから1分でいいから自分で調べろよ。
14 : 2024/07/22 09:03:16 PmDec
>>1
毎月の様にJRに責任のある大トラブルで長時間運休してるな
ポンコツにも程があるわ
とっととリニア中止して整備にカネを使えよアホが大儲けしてるくせに
18 : 2024/07/22 09:23:17 c2XJz
>>14
そう、金の使い方を間違えてる
15 : 2024/07/22 09:05:29 8P0Gr
まさかスマホ見点検整備してないだろうな?
16 : 2024/07/22 09:08:44 2Rnt3
この手の工事なら衝突の危険性はなくはないが
やろうと思ってもなかなか
19 : 2024/07/22 09:32:56 qDZla
JR東海は詰め込み過ぎ、バッファとかキャッシュメモリーが無く無理してる感じだよ
こうなるのは必然か
20 : 2024/07/22 09:34:29 xpeNz
そんなとこでタイマンやるな
21 : 2024/07/22 09:36:26 0roxZ
これも日本人の安全意識の低下と確認作業の手抜きが原因なんだろうね、
どうせまた上層部は「最近の現場の奴らは・・・」って終わっちゃうんだろうけど、
問題の一番の要因は上層部に必ず有ってその上層部達が自分達の問題をどんな小さな事でもいいから洗いだし反省し改善しなきゃ同じ事がいつまでも繰り返えされる、
その積み重ねが会社の改革となって新しい企業へと発展、進歩していくのだが、
大企業になればなるほど上層部がぬるま湯を好み現状維持を好む傾向にある、
だからまた、現場の事故が必ず起きる。
22 : 2024/07/22 09:40:35 WbYSq
追突して脱線したのか。どこ見て動かしているやら
23 : 2024/07/22 09:54:27 ZA8TQ
保守用車両2台オシャカになってこれからの修理どうするのよ
24 : 2024/07/22 09:57:10 oCjHg
そこで臨時特急ひびきですよ
25 : 2024/07/22 09:58:19 TgIwy
類人猿以下の仕事しかできないんですね
26 : 2024/07/22 10:04:41 qDZla
昼間の保守をやるべき。
保守が夜間のみとかやればやるほど上層部は仕事を詰込む馬鹿げた話だよ。
27 : 2024/07/22 10:10:47 yBPg4
復旧夕方までかかる見込みってよ
30 : 2024/07/22 10:43:05 E58TX
こんないい加減な会社がリニアを走らせようとしているんだぞ。川勝平太が正しかったんだと思うわ
同じ早稲田出身でもどこかの総理大臣とは出来が違うわ。惜しい人を引き摺り降ろした静岡県民はアホやね

コメント