【SNS】宮田笙子は五輪に出場すべき?→ネット世論は”辞退を強く支持”…なぜ?ビートきよしの政治不信に引っかけた投稿に注目!

1 : 2024/07/24 12:36:03 ???

「大袈裟に騒ぐことが正義なのか?」

 登山家の野口健氏(50)の投稿も、一種の“アスリート枠”として注目を集めた。さらに野口氏は日本では18歳で成人になるにもかかわらず、飲酒と喫煙は20歳からという“ズレ”にも違和感を表明した。

《「法律違反したら代表選手から外される」という事ならば車などの駐車違反やスピード違反でも外されるのだろうか。1キロオーバーしても取り消しか? それはそうと成人してもタバコ、酒がダメなままなのが理解できない。成人を18歳に引き下げた時に見直すべきだったのでは》

 宮田側は飲酒や喫煙は1回だけだったと説明している。だが“依存”の観点から注目されたのか、覚せい剤と大麻所持で逮捕歴のある俳優でタレントの高知東生(59)の投稿は注目された。

《19歳の飲酒喫煙で、大人達がこんな一斉攻撃するのやめようぜ。少し前なら19歳は未成年として、重大犯罪者だって顔出し実名報道されなかった。飲酒喫煙でこんなに追い込む必要あるか? 誹謗中傷は命を脅かす危険だってある。人一倍頑張ってきた若者の少しばかりの失敗を、大袈裟に騒ぐことが正義なのか? 》

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/08688d837358bce10e8a38689aafaba0c9d4af55

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/24 12:37:52 htKHb
そりゃ大っぴらで辞めろ!辞退しろ!叫んだら誹謗中傷で訴えられるかもだしな
アンケートあったら辞退してほしいが大多数だろ
4 : 2024/07/24 12:42:17 B9KV3
ほんこんとかビートきよし、漫才のアホな方は仕事が無いんだな
6 : 2024/07/24 12:42:48 fdtBT
法律違反したらとかじゃなくて、最低限のルールを守る事ができないのが問題なんですよ。
7 : 2024/07/24 12:43:05 GyZaZ
未成年の飲酒喫煙は犯罪だろ?
8 : 2024/07/24 12:43:08 eFaZI

いや、復帰を支持してが?

9 : 2024/07/24 12:43:47 eFaZI
復帰を支持するが、、、、

そもそももうちょっと可愛い子はいなかったのか

10 : 2024/07/24 12:44:45 RBI92
それと叩かれてるのは彼女というより

擁護してるおっさんどもです

11 : 2024/07/24 12:46:56 Rtd8C
>>10
本人的には「もう終わったから静かにして欲しい」だったり
12 : 2024/07/24 12:53:29 RBI92
>>11
ねえ。可哀想だよね
そもそも未成年じゃ酒も買えんのだから
必ずアシストしたやつがいるはずなのに
なんだかとってもなんだかとっても
被害を最小限に抑えるために一人に罪背負わせてるみたいよねこんなん
13 : 2024/07/24 12:55:36 Av44a
>>12
アシストがいたとしても、得点したのはこいつだしな
アシストした奴が悪い! と、こいつが言い出してくれたらおもしれーがw
14 : 2024/07/24 12:58:29 Rtd8C
>>12
敢えて野放しにしている可能性もあるな
ネットの擁護達を止めないし
15 : 2024/07/24 12:59:45 0Asrp
AVまで堕ちるとはな
16 : 2024/07/24 13:04:21 ohB9c
人の失敗は絶対に許さない
特に自分より上位の人間はとことん叩き潰す
そういう風潮は団塊と団塊jrが死ぬまで続くよ
17 : 2024/07/24 13:06:09 Rtd8C
>>16
アベガーはクソ老人どもだったからなあ
18 : 2024/07/24 13:06:47 AqmVL
>>16
あ、この件のスレ何処にでも出しゃばるID変えまくりの連投野郎だ
19 : 2024/07/24 13:09:46 kErrE
擁護論調集のクソ記事だったわ
20 : 2024/07/24 13:12:14 6sS3t
このまま何事もなかったかのように出場させても誰のためにもならないから辞退は妥当
21 : 2024/07/24 13:18:59 VppZ6
男と付き合ったらクビって言われてたアイドルの路上キス写真が週刊誌に載っても厳重注意だけだったらどうなんだよ
22 : 2024/07/24 13:21:58 Rtd8C
>>21
そういう規約が文章化されていたの?
23 : 2024/07/24 13:23:19 snVUn
法律違反以前に内規に違反してるんだろ?
だったら外野が口を出す話ではない
24 : 2024/07/24 13:25:49 xgotG
でもこの子が出ないともっとショボい子になるんだろ?
25 : 2024/07/24 13:26:37 aYQKA
ネットの玩具の後って悲惨だよな
スノボーのあの子みたいに
それにしてもキツそうだよな
凄い締め上げて搾り取りそう
26 : 2024/07/24 13:29:47 8UZNc
そりゃ、個人の自由だよ
なんで、国民世論なんつうもんに委ねてんだよ
ほんと、気持ち悪いよ、日本は
とことん気持ち悪い
金さえあればこんな、気持ち悪い国からでていけるのに
28 : 2024/07/24 13:31:03 Rtd8C
>>26
貧乏人のタワゴトかよw
僻み妬みw
27 : 2024/07/24 13:30:05 Rtd8C
今後にこの人が登山のルールとかを持ち出してきたら
これからは叩かれることになりそうだな
29 : 2024/07/24 13:31:21 8UZNc
ジャップって北朝鮮とほんと同じ民度だよな
お国のため、お国のためとw
30 : 2024/07/24 13:31:42 S8DsX
擁護してるのはアホだけ

コメント