【学校】「お前の教育がなってない」学校への理不尽クレームの数々 先生の負担軽減へ「保護者対応の窓口」市が開設

1 : 2024/05/01 18:00:21 ???

この状況で、先生にさらに負担をかけているのが「保護者からの理不尽なクレーム」です。

関西の小学校で働くAさん。

保護者に呼び出され、怒鳴られた経験が何度もあります。

【小学校の教員Aさん】「きつい感じで『なんでこっちが出向かないとあかんねん。お前らが来い』みたいな感じですね」

例えば…
入学したばかりの1年生の同士が、家で遊ぶ約束をしました。
しかし、片方が約束を忘れて外出。
訪れた子は、誰もいない家に勝手に入り、お菓子を食べて、ゲームをしていたということです。
この出来事の怒りの矛先が、担任であるAさんに向きました。

【小学校の教員Aさん】「学校に『お前らの教育がなってないからや』と怒鳴り込んできて、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bffdbe623bf0264aed3cc9be1ecd602f074ee6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/01 18:00:57 Tzpn5
学校は勉強だけ教えればいい
22 : 2024/05/01 19:46:13 hjpc9
>>2
やだ。Fランに教えてもらっても仕方が無い。時間まで子供を預かってくれる託児所で十分だ
3 : 2024/05/01 18:01:26 IacvK
常識に関しては親が教育しろ
4 : 2024/05/01 18:01:58 qLiVY
寄生虫ゴキブリ公務員
6 : 2024/05/01 18:03:29 vT1lF
家で教育しろや
7 : 2024/05/01 18:07:15 wHgig
まぁ教員は教員でなかなかヤバい奴が多い印象だけど
まともなやつ2割くらいだろ

器物破損とか平気でやってくる

24 : 2024/05/01 20:24:47 g1AG7
>>7
器物破損ってどうせ黒ムツみたいなことしてんでしょ。教員ってのが隠喩じゃなくてガチ教員ならそれはクビにするべき。隠喩でも死ぬべき
8 : 2024/05/01 18:13:25 IAPGH
自分の子どもがすっぽかしたのがそもそも悪いのに
友達は約束通りに訪問したんだから無罪
9 : 2024/05/01 18:15:46 gxGDx
保育園の延長と思ってる親が多いからな
10 : 2024/05/01 18:30:39 nyndN
良い教師や良い警官や良い朝鮮人はいるよ!
11 : 2024/05/01 18:40:29 qN8vZ
東京都の中学教師伊藤泰幸とんでもないバカだった
12 : 2024/05/01 18:42:23 C9uNk
学校は学問を教える場であって猿を調教する動物園じゃねえぞ
お前ら糞親が躾けて授業に耐えうるガキにしろ。それが製造者責任だろ

税金投入してタダで教育受けさせてやるんだから、授業妨害する腐れガキは問答無用で退学で良い

13 : 2024/05/01 18:44:19 vQL8b
まあ怒鳴り込んでくる様な親だから
躾のなってないガキが生産されるとも言える
14 : 2024/05/01 18:57:22 uNOhB
アホパヨクの教師多いからな
15 : 2024/05/01 19:06:13 MUKXc
産休クッキーや子持ち様もそうだけどIQ低い層が成長しないで欲望のまま行動してるから、さまざまなシーンでエラーが起こってるわけで。
昔はバカは大人しくしてたよなあ。
17 : 2024/05/01 19:25:23 et0jq
>>1
超特大ブーメランワロタア
ろくな大人にならないんだろうな、可哀想に
18 : 2024/05/01 19:29:58 fAwby
意味が分からん
普通は相手の親に怒鳴り込むでしょ
20 : 2024/05/01 19:36:26 e0qqN
お前らの教育?
いやいや教師は「お前らちゃんと教育しろ」って保護者怒鳴りつけていいぞ
21 : 2024/05/01 19:40:02 6p45s
親側によく言われる言葉だよねw
28 : 2024/05/01 21:24:36 Q0cDw
>>21
親御さんのご教育もなってないのでお互いさまってことで
23 : 2024/05/01 20:21:20 FvCfu
教師も親も生徒も
みんな自分勝手なクレーマーだらけなんです
25 : 2024/05/01 20:26:45 g1AG7
カルトの師弟ごっこみたいのを指して学校とか教員とか先輩後輩の指導に言い換えてる朝鮮人もいるけどほんとに鬱陶しい。
26 : 2024/05/01 20:46:33 FTU3d
クレーマーじゃなくて、基地外に絡まれてるんだな。
警察じゃね?まともに対応すんな。
27 : 2024/05/01 20:59:52 IDkr7
対応が遅いけどやらないよりはマシなのかね。
まだ教員募集倍率は1倍割ってないそうだし、まだ間に合う。
29 : 2024/05/01 21:40:29 OvTzW
先生の指導力も年々低下してるからなあ
30 : 2024/05/01 22:41:11 1Se02
公立校は教育レベルが低いから高い金を出して難関私立を受験することをオススメします
31 : 2024/05/01 23:01:19 3uHmU
変な親…教育は親がするもんやで
ばかなのかな

コメント